人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常食

じわじわ忙しくなってきたかな?と思ったら今日は休んでくれという連絡があり
おうちでゆっくりしてました。
非常食_e0355177_21413434.jpg
こんな顔で膝で寝られたら動けませんよね(;^_^A

でも座ってばかりでは足腰にくるので(笑)
ちょっとお片付けをしてみました。
キッチンを片付けて発見した期限切れの非常食をランチにしてみました
が・・・
非常食_e0355177_21413233.jpg
湯煎で温めた
とある有名牛丼屋さんの 焼きサバ丼と豚丼
わりと長く生きてきてますが
今までこの有名店へ行ったことがありません。

一口目
まぁ、非常食だから味に期待してはダメですよね。

二口目
本物の牛丼を食べたことがないからわからんけど
もしや?おいしくない?

三口目
なんか・・・無理。

どちらも無理でした・・・
非常食用に6缶入りのを買っていたのであと4缶残ってます
(-_-;)
具はまだ食べられるのですが
お米が無理。
お米以外に何かが混ざってるのはなんだ?
よく「臭い飯」っていうけれど
まさにソレ。

ものすごい罪悪感を感じながら残してしまいました。
3口くらいずつしか食べてないのに
その後ずっと胸がむかむかしてお茶を1リットルくらい飲んだ( ´艸`)
おトイレに行く行く( ´艸`)

おトイレから戻って
非常食_e0355177_21413173.jpg
ネコ避けて座って
ネコ避けておトイレ行って
ネコ避けて座っての繰り返しの一日


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
丼くんがニンゲンだったら
モリモリ食べてくれたかな?

by angelami | 2023-03-03 22:01 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(4)  

Commented by canomama at 2023-03-04 09:07
充実の?休日だったね^^;
やはり非常食は不味いよ!←経験済み
これ食べることが無いようにと願うばかり。。。

👇噂のチャットGPT
年寄なのでナンノコッチャですわ(笑)
yummyさんご利用で興味湧きました^^;
私は怪しい日本語で挑戦してみよかな?
バイリンガルな人は憧れるわぁ!(^^)!
Commented by kazutanumi at 2023-03-06 08:25
あれれ、もしかして悲惨な休日?
お腹の調子悪くなったのは、
傷んでいたのかな。。。
体調は戻ったのかしら?

保存食はきっとアルファ米を使用してると思うので、
カレーとかはまあまあだけど、
普段食べるには不味いでしょう。
まあ、災害時うまい不味いもないからね。(笑)
Commented by angelami at 2023-03-10 19:35
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

缶詰なので期待はしていませんでしたがあれほどとは・・・
結構なお値段なので味のほうはもうちょっと努力をお願いしたいですね。

チャットGPTはなんでも答えてくれるけれど、回答の内容は期待を超えるものは今のところ皆無です。
Commented by angelami at 2023-03-10 19:38
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

あ、おトイレの回数が多かったのはお茶の飲みすぎです(;^_^A

缶詰じゃなくてパウチタイプのアルファ米はフツーに食べられたんですけどねぇ。ちょっと有名店の名前に期待しすぎたかな?
震災時にはカレーが一番便利だったけれどさすがに3日続くと飽きますよね? 一緒に働いているカレーの国のヒトは毎日食べて飽きないというから不思議だ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ハルチカイ オサンポタノシ マ... 便利なのか脅威なのか >>