人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬旅行・線路の猫さん

世界遺産
群馬旅行・線路の猫さん_e0355177_20044933.jpg
富岡製糸場に行ってきました。

一番乗りでガイドさん付ツアーが200円というのでお願いしたら
時間まで誰も来なかったのでプライベートガイドさん!
こりゃガイドさんの話を聞くことがなかったら
半分もわからないまま帰るところでした。
お話を聞きながら当時のことが頭の中で想像できる。

群馬旅行・線路の猫さん_e0355177_20044731.jpg
ツアーは40分ほど
プライベートだったのでちょっとお話がはずんで長くなっちゃったみたい(;^_^A
群馬旅行・線路の猫さん_e0355177_20045058.jpg
ツアー後にヒトリで資料館を回ったり
お蚕さんが糸をはいて繭をつくっているところを
ガン見したりで
2時間以上は滞在してたんじゃなかろうか?
群馬旅行・線路の猫さん_e0355177_20045122.jpg
想像よりも広大で
あまり良い写真が撮れてません。
群馬旅行・線路の猫さん_e0355177_20042857.jpg

群馬旅行・線路の猫さん_e0355177_20042953.jpg
駅名の隣の時計が
繭の形になってます


午後からはあの大人気ラスクの本店工場見学へ
撮影禁止だったので写真はありません。

バイパス沿いにあるので
私のように徒歩で来ている人はいませんでした
というか・・・
群馬・・・
歩いてる人少なくない?
高崎駅周辺とか繁華街はフツーにいるけど
ちょっと外れると歩いている人に出会わない。
車ででかけるからかな。

工場見学とはいえ
メインは試食( ´艸`)
出来立てのカリカリになる前の
フランスパンにバターを塗ってバーナーで焦げ目をつけただけのやつ
おいしかったー
フリードリンクもあります。

わが町のデパートにも店舗ができて
今ではほしい時に買えるようになったラスクですが
せっかくなので
群馬限定、関東限定のラスクを
高崎駅に戻ってから
全国旅行支援のクーポンで買いました(笑)



工場の帰りの電車待ちをしていたら

群馬旅行・線路の猫さん_e0355177_20042333.jpg
目の前に猫さん

現れたと思ったら
すっと・・・
群馬旅行・線路の猫さん_e0355177_20042602.jpg
気張り始めました(笑)
チャチャっと砂をかけて終了♪
(インスタに動画あります)
群馬旅行・線路の猫さん_e0355177_20243556.jpg
もう電車が来ちゃうよー
早く!早く!

心配しましたが無事にお帰りになりました
ホッ。

知らなかったけど
実はたくさん見どころのある群馬
榛名湖も暖かい時期に行きたいナァ

にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

by angelami | 2023-01-18 20:39 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by kazutanumi at 2023-01-19 09:13
寒い時期で空いていたようですが、
富岡製糸場、結構見ごたえありますよね。
コロナ前に私が行ったときは、
世界遺産ということもあって、
海外のお客さんも多かったです。

それにしても思わぬ事故で、
足利フラワーパークのイルミネーションが、
見れなかったのは残念ね!
Commented by angelami at 2023-01-23 20:04
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

工場の周りも世界遺産になってるんですね! まだまだ見ていないところがたくさんあってあと一日ゆっくりまわりたかったです。

来年のイルミネーションに期待です(*'ω'*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 味噌カレー牛乳ラーメン 駆け抜けるイルミネーション >>