人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり旅に出た

これ以上ないくらい大変だったお仕事を終えて
こりゃもうたまらん(>_<)と
家を飛び出しました
( ´艸`)

やっぱり旅に出た_e0355177_08255101.jpg
乗ってみたかった
『青い森鉄道』
やっぱり旅に出た_e0355177_08254932.jpg
いや、乗鉄じゃないですよ?
2両だけのかわいい電車。
新幹線で八戸まで行って乗り換えまシテー
途中の駅からアテンダントが乗り込みましたので~というアナウンスがあり
???
車内を歩いて回るかわいらしい制服のおねいさん。
昔で言う車掌さん的な?
切符の車内手売りする的な?
なんか新鮮でした。

下車したのは「浅虫温泉」駅。
きっと以前はにぎわっていたんだろうなぁという雰囲気の
温泉街。
やっぱり旅に出た_e0355177_08255858.jpg
水族館が駅近です。
もちろん行きましたよ?

さつきちゃんに会いました。
やっぱり旅に出た_e0355177_08260146.jpg
水槽の中は全員同じ顔に見えて
どの子がさつきちゃんか見分けがつきませんでしたけども(;^_^A

お昼ご飯は事前に調べておいた食堂へ

見てコレ
ねぇ、見て

やっぱり旅に出た_e0355177_08255456.jpg
このボリューム
(*_*)
これで(小)丼です。

本当はウニとマグロのダブル丼にしたかったけれど
サイズが選べなかったので食べきる自信がなく
マグロ丼の(小)にしました。

このマグロ丼の後ろに取り皿がありますよね?
そこにマグロを取り分けますよねぇ
取り分けてからさらにびっくり(;'∀')
マグロの切り身の下にはマグロの中おちの山(;'∀')
中おちだけで丼のごはん半分上無くなるっていう・・・
残りはごはん10粒にマグロ一枚ペースですw
生まれて初めてマグロ食べて胸焼けしました。
ケポっとなりながらこの後、青森へ向かいます。

なぜか行きたくなる青森。
年に1~2回は行ってる気がする( ´艸`)

ポリスくん改め、ポーリーちゃん。
やっぱり旅に出た_e0355177_08251991.jpg
どういうことか
わかります?
近くに来てもらうためにおやつでつりましたけども(;^_^A

実は旧ポリスくん、しばらく来てなかったんですよ。
1週間は見てなかったと思う。
雨続きだったからかなぁとか新しい寝床が見つかったのかなぁと思ってたら

よく見て?
やっぱり旅に出た_e0355177_08252308.jpg
お耳が桜耳になってる。
ついでに鼻の頭にキズ作ってる( ´艸`)

どなたかが捕獲して手術してくださったんだねぇ~
ありがたい。
桜耳ってことは女の子だったんだねぇ。
小柄なこだったし、なにより凝視しても見つけられなかった
鈴カステラ
ついてなかったもんねぇ。

ってことでポリスくん改め
ポーリーちゃんに改名しました。



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

by angelami | 2022-09-12 22:38 | おでかけ | Trackback | Comments(6)  

Commented by まゆみ at 2022-09-13 20:05 x
yummyさんお誕生日おめでとう〜(^O^☆♪
楽しいお出かけ良かったですね♪
小のまぐろ丼には驚きました!
食べたーい!
しかし、何でも程よい量が美味しく感じたらしますが…
でも食べたーい!笑
ポーリーちゃーん、頑張ったんだね〜なでなで。
面倒を気にして見てくれている方がいらっしゃるのですね。
よかった。
おいしいおやつももらえてうれしいね♪
お鼻の傷が早く良くなりますように。
Commented by pocchi-8 at 2022-09-13 20:52
浅虫温泉へようこそ!
冬場、青い森鉄道に乗ると、線路の雪かきを終えた
作業員の方たちがスコップを持ったまま乗車してくる
ことがあります。雪国ならでは光景(笑)。迫力ありますよ。

鶴亀屋食堂!
鮪丼が超人気のね(笑)。
途中で飽きませんでしたか?

桜耳!?
避妊済みの猫ちゃんなんですね。
1つ勉強しました。
Commented by angelami at 2022-09-14 21:05
> まゆみさん♪

いつもお気遣いありがとうございます。
マグロ丼、誰に見せても大うけです(笑)
実は小よりも小さいミニってサイズもあったんですよ? ミニで十分だったかも~(;^_^A

ご近所で保護してくれるような方がいらっしゃるとは思っていなかったので
ホッとしましたー
どなたかはわかりませんがご近所に気にかけてくれている方がいらっしゃると安心です。
お鼻のキズは保護したときにできちゃったのかなぁ?
Commented by angelami at 2022-09-14 21:11
> pocchi-8さん
ポッチさんこんばんは!

スコップ持参で乗車! 都会なら凶器だけど、青森では危険回避の道具ですね。
キャラクターグッズもあるんですよね! あのキャラクターのアテンダントさんと同じ制服でした(*^_^*)

さすが地元の方はすぐにわかるんですね!!
鶴亀屋食堂! 
地元民と観光客では注文する品が全然違うの( ´艸`)
結構並んでいて焦りました。まさかあんなに人気店だったとは・・・

近隣で桜耳の野良ネコさんを見たのは初めてです。
地域ネコとしてかわいがってもらえると嬉しいですね。
Commented by かなた at 2022-09-19 21:42 x
八戸!!
桃鉄では何度も停まりましたw

こっちにもさつきちゃんが!!
きっと可愛いコに育ちますね(´▽`*)

何、このマグロ丼!!
しかも小って(゚Д゚;)
ご飯よりマグロのが多いじゃないですか!!
幸せ者ですねぇ(>_<)

ポーリーちゃん!!
女の子だったんですね!!
周りにもネコ好きさんがいらっしゃるんですね!!
Commented by angelami at 2022-09-20 13:14
> かなたさん♪

桃鉄やってるんですか? ってなんのことかわからずにググりましたけども(;^_^A

お腹周りが特にコロコロしているところが我が家のさつきちゃんにそっくりでした。

北海道食べるよりも青森の海鮮のほうが断然おいしいんですよねぇ~
それなりのお値段はしますが、このボリュームはなかなかないですよ。
あぁ、若い時にこのお店に出会いたかった。あと10年わかかったら迷わずにダブル丼注文してましたー

あ、ポーリーちゃん情報は訂正があります(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 無計画旅 本当は下っ端のぺいぺいでいたいのに >>