人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に紅葉ツアー2021・プチ

タイトルに『プチ』をつけたのは
今年は地元のみで終わりそうだから。
恒例となりましたあそこへ行ってきました。
今年で4回目?だったっけ?

勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19084416.jpg

松島
瑞巌寺の隣にある
円通院です。

はい、キレイ!
勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19084609.jpg
素敵素敵~♪
昨年は団体ツアーがほんの1~2組くらいに
個人客がちらほらという程度でしたが
コロナ感染が落ち着いた今日この頃
結構な人出でしたよ?
勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19091138.jpg
このスポット
いつか表側から撮影してみたい。
いつも誰かが座って撮影していて
ソロ活動のワタシは順番を待っても誰も座るモデルがいないと
自分の順番だと勘違いした人が座っちゃうから
毎年裏側からしか撮影できません(;^_^A
知らん人 撮ってもしゃーないしw

勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19094321.jpg
空が青いなぁ~

観光客が口々に
「わぁ~キレイ、ちょうど見ごろで良かった~」
なんて言ってましたけど
勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19091016.jpg
緑多め
勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19090477.jpg
オレンジ多め
勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19085277.jpg
紅少な目でした。
まだまだ楽しめそうですよ?
勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19090871.jpg

実はこの日は曇りだったんですが
ソロ活動の時のみ、大いに発揮する最強の晴れ女なので
一瞬 ッカー!っと晴れましてねぇ

勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19084848.jpg
ほんの10分くらいで一周できちゃうところですが
毎年美しい姿を見せてくれるのを楽しみにしています。
感染が落ち着いているとはいえ
今年も夜のライトアップは中止だそうです。
勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19085124.jpg


我が家の猫三男、ロリスくんがホカぺってました
勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19081517.jpg
左腕、伸ばしがち( ´艸`)
ズズィっと寄ってみると?
勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19081475.jpg
剛腕w
腕っぷしの太さ!

そしてこちらは
初めてのツーショットでしょうか?
勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19081783.jpg
ちょっとだけ高いところに乗るのが
梅ちゃんの隠しきれないプライドか?
勝手に紅葉ツアー2021・プチ_e0355177_19081982.jpg
お互いにめっちゃ見てるけど
特に関心はないようです(;´∀`)



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

by angelami | 2021-11-13 19:45 | 勝手に紅葉ツアー・プチ | Trackback | Comments(6)  

Commented by kazutanumi at 2021-11-14 19:45
庭園の紅葉素晴らしい。♪
今年は紅葉するのが遅れてるよね。
燃えるような赤で染まるのもいいけど、
まだ緑が残ってるグラデュエーションも好きだな。
最後の写真が良いなあ。
↑腕っぷしの太いロリスくんの上の写真。(笑)
Commented by shironana at 2021-11-15 21:28
青い空に紅葉が映えてキレイですね~。
松島は数年前に行ったんですが
時間がなくて瑞巌寺しか見れなかったので
またゆっくり行ってみたいです。(*^-^*)
ちょっと高い所に乗るプライドわかる~!!(笑)
Commented by mayu-pc-ai at 2021-11-16 18:06
勝手に紅葉ツアー、プチって来ましたね♪(^^)
2枚目の写真めちゃめちゃ素敵です。
鳥居の写真もいいですね。
昼間はまだ暖かく、お出かけ日和でしたね♪
ロリスくんの長い腕かっこいいな♪
梅ちゃんと咲ちゃん!
初ツーショットですか?
おめでとう〜(=^ェ^=)(=^ェ^=)
リビングで寛ぐようになって嬉しいですね♪
Commented by angelami at 2021-11-18 19:35
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

今年は黄葉がキレイですがもみじは紅くなる前に枯れてしまうみたいでちょっと残念。
毎年、紅葉具合が違うのもまた楽しみですね!
来年はどうなるのかなぁ~
腕っぷしの太いロリスくんも素敵だけど( ´艸`)
Commented by angelami at 2021-11-18 19:37
> shironanaさん
しろぱんさん、こんばんは!

青空もいい演出してますよね~
あぁ、瑞巌寺のすぐ隣ですのにぃ 惜しい!
是非またいらしてください。来年には夜のライトアップも再開するかなぁ~

ネコって新聞紙一枚でも高いところに乗りたがりますよね( ´艸`)
Commented by angelami at 2021-11-18 19:39
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

プチしてきまシタ―
この円通院だけはコロナ禍でも欠かせません!!
この季節、朝晩は冷えるけど昼間はお天気さえよければポカポカで気持ちがいいです。

なぜか左腕を伸ばしがちなロリスくん( ´艸`)
「オレの腕強そうだろ?」って言ってそうw
咲きちゃんもすっかりホカぺの虜になってくれて気が付くと足元にいたりします。
ウレシイなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

<< 勝手に紅葉ツアー2021・愛さ... ロッコちゃん神社の紅葉 >>