人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじ 藤 フジ 

公開するか迷いましたが、しちゃうよ。
土曜日からどうにもクサクサした気持ちが抑えられずに
ココロの消毒をしに「こんな家、出て行ってやる!」と
言ったわけではありませんが(;^_^A
家を飛び出して行ってきちゃいました。

ふじ 藤 フジ _e0355177_18231745.jpg

もちろん、ソロ活動です。
新幹線の自由席に飛び乗ってみたら?
ガラガラ~
誰もおしゃべりしてる人もいなくて安心。
在来線に乗り換えて
やってきましたのは

あしかがフラワーパーク

ふじ 藤 フジ _e0355177_18245536.jpg

庭木仕立ての藤が満開で
良い香りに包まれていました
(*´Д`)

大藤さんたちはまだちょ~っと早かったかなぁ。
ふじ 藤 フジ _e0355177_18262634.jpg
まだこんな感じです。
これが藤のカーテンのように
ビラビラになったら・・・
そらモぉ、美しすぎるんだろうなぁ~

大藤のトンネルもまだまだテロっとしか咲いていないので
さみしかったです。

例年の藤祭りの様子はわかりませんが
今年は空いていたのかな?
どうかな?

藤だけでなくつつじも満開
ふじ 藤 フジ _e0355177_18292197.jpg

ふじ 藤 フジ _e0355177_18312890.jpg

八重桜もポンポンみたいにかわいい
ふじ 藤 フジ _e0355177_18294394.jpg

ポンポンみたいといえば本物のポンポン
ふじ 藤 フジ _e0355177_18321714.jpg
オオテマリが大人気でした。

しゃべらず、飲み食いせず、寄り道せず
パッと行って、サっと帰ってきました。
あ、とちおとめソフトだけは食べマシタ(;^_^A
隅っこのほうでこそっとw


帰りの新幹線も車両貸し切り状態のガラガラで良かった~

おうちでは
ふじ 藤 フジ _e0355177_18221207.jpg
プチ模様替えをしたのが気に入らないのか?

ふじ 藤 フジ _e0355177_18221195.jpg
カーペットをぐじゃっとして
うねる栗ちゃん(-_-;)

ふじ 藤 フジ _e0355177_18220870.jpg
ん?なんだべ?

ふじ 藤 フジ _e0355177_18220784.jpg
なんなんだぞ?

みなさん、おかーさんがプチ遠出したことに全く気が付いておりませんでした。
だって4時には帰ってきたからねぇ(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

ブログテーマ:春を感じる一枚

by angelami | 2021-04-19 18:46 | おでかけ | Trackback | Comments(16)  

Commented by mayu-pc-ai at 2021-04-19 19:59
スゴーーイ!!
立派な藤ーーー!!
こんなに立派な藤の木は初めて見ましたぁー♪
大藤の棚の藤はこれからなのですね♪
こちらも凄そう〜♪
そして可愛いオオテマリちゃん♪
ポンポンしていて可愛いな〜♪
新幹線も空いていてよかったですね。
対策して気をつけていればこのようなプチお出かけはいいですよね♪
やっぱり複数人で行ってしまうとおしゃべりしてしまうので、対策をしながら楽しみたいですね。
Commented by かなた at 2021-04-19 21:30 x
足利フラワーパーク、チェックしてたんですよ~
遠いんですよねぇ…
ここの藤の移植の指揮をとったのが初の女性樹木医さんでってのを昔、テレビで見ていつか本物を見てみたいと思ってたんです。
まさかyummyさんのブログで拝見できるとは!!(*´ω`*)
立派な藤ですねぇ!!
生でみたら迫力すごそう!!
鬼滅ファンの方に人気ありそうですねぇ(´▽`*)
Commented by shima_tora at 2021-04-19 22:42
インスタで拝見して、うひょうー!とテンション上がっちゃいました!
ああ~、大きな画像で見るとまた一段とふつくしい……(*゚Д゚)
ここの目玉は大藤なんでしょうが、庭木仕立てのもめちゃくちゃ綺麗ですね~
藤の甘く爽やかな香りが伝わってきそうです
もふっとしたボリューミー勢もかわいいぞ!

ソロ活模範例のような遠足プラン(*゚ー゚)
yummyさん、この春は足利どうするのかな…って気になっていたので
楽しい時間を過ごされたこと、なんか私までうれしくなりました
対策と用心を怠らなければ、たまには魂の浄化もヨイと思います!

自分も行きたいけど、カレンダーとにらめっこ中です(笑)
Commented by canomama at 2021-04-20 10:10
凄い!!!
いいもの見たね(*^^*)
yummyさんの気遣いしながらの遠出・・・
なんかちょっと笑ってしまった。
なんでお出かけするのにコッソリじゃないとダメなんて
歯がゆいね~。
どこもここも赤字経営でどうなるんやろ?
GWは?????

みんニャに気付かれなくてよかったね(*^^*)
Commented by box_ricefield at 2021-04-20 12:38
圧巻ですねー。
でも藤棚はちょっと残念。
また行って報告してくださーい(笑)
Commented by kuroguly18 at 2021-04-20 16:15
足利フラワーパーク良いですよね~(栃木出身なので^^)
行くようになったのは東京に出てからですが、地元にいた時よりも足回りは良いんですよ。
大藤、満開になったら豪華ですよ、まるでフジのシャンデリア!
もう10年は行っていないので、様変わりしたかな?
Commented by kazutanumi at 2021-04-20 18:15
足利フラワーパークいいところでしょ。(笑)
て、、藤にはまだ少し早いよね。
本当に見事だから、見ごろの時また家出して見に行って♪(笑)
Commented by shata3438 at 2021-04-20 19:17
こんにちは。
私も15日に足利フラワーパークに妻と行ってきました。有名な大藤が咲き始め程度でした。今頃は足利フラワーパークは大藤が綺麗になっているかも知れません。平日でも大混雑でしょう。
Commented by angelami at 2021-04-21 18:47
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

マジマジと藤の花を見たのは初めてですが、こんなにもっふりと咲くものなんですね~
本当にお見事でした。
お手入れ大変なのかなぁ? 苗木もたくさん売ってましたが育てる自信も場所もなかった(>_<)
チラチラと外国人もいて、外人さんには藤の花よりも桜が人気のようでした。日本といえば桜なんだなぁ~

変異ウィルスは対策していても感染力が強いらしいのであとしばらくはおとなしくします(;´∀`)
Commented by angelami at 2021-04-21 18:54
> かなたさん♪

あしかがフラワーパークは冬のイルミネーションとこの時期の藤が有名ですよね。
でもイルミネーションはかなたさん地方ではなばなの里?でしたっけ?
そこと日本一を争ってますよね!
あぁ~なんだか説明の看板に「不可能と言われた移植を・・・」って書いてありましたが、ちゃんと読みませんでした(;´∀`)
そうそう、鬼滅とコラボしたグッズがあるらしくて探したんですが見つけられず、長いレジ待ちしているときに見つけたんですがもう電車の時間が迫っていて、レジに並びなおす時間がなかった(>_<) きっとまた行くので次回の楽しみにとっておきます。
Commented by angelami at 2021-04-21 19:05
> shima_toraさん
しまとらどの♪

(´∀`*)ウフフ
 行ってきちゃった♪
藤棚はたまぁ~におよそのお庭で見かけることはありますが庭木仕立てのこんなもっふもふのは初めて見ました。なかなかどうして、庭木タイプもいいじゃない。でもお手入れとか大変なんだろうなぁ~
藤の香りっていいですね~ こーゆー香りなんだ~とちょっとマスクを浮かしてスンスンしてみました。

コソコソせずに堂々と行けるようになる日が戻ってくてほしいですナァ。

ばぁやには藤棚がもっふもふになったころに行って欲しいなぁ。
冬のイルミネーションのころにはコロナのワクチン接種が終わって堂々と行けるといいですね!
Commented by angelami at 2021-04-21 19:10
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

いやぁ世の中大変なときに、良いものを見せていただきました。
藤の花ってこんなに「もっふぁぁ~」ってなるんですね~
こっそり出かけるのも罪悪感はあるんですよ? 
若者を閉じ込めるのが手っ取り早く感染を抑えることに・・・ならないかぁ~
路上で飲み会とか、何を考えているのやら。
Commented by angelami at 2021-04-21 19:13
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

藤棚がメインなんでしょうけども、お得な切符の使用期限のカンケーでこの日しか行けなかったんですよぉ。 それでも普段滅多に目にすることのない庭木仕立ての満開の藤が見られたのは良かったです。もっふぁ~ってすごいの。香りもよかった~
Commented by angelami at 2021-04-21 19:16
> kuroguly18さん
クロの飼い主さま♪

おぉご出身地でしたか!
あしかがフラワーパーク駅が出来て全国のみなさんも行きやすくなったんじゃないでしょうか?
実際ワタシは駅ができるまで存在すら知りませんでした。JR乗り放題切符が使える年齢になってから国内旅行が楽しくって(*´σー`)エヘヘ
2年前だったか?冬のイルミネーションも見にいったんですよ。
また行きたいナァ。
Commented by angelami at 2021-04-21 19:21
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

冬のイルミは経験済みでしたが、昼間のお花いっぱいのときのほうが好きだなぁ~
ぽかぽか陽気にも恵まれたし。
いつか藤棚満開の時も行ってみたいですね。
Commented by angelami at 2021-04-21 19:23
> shata3438さん
シゲさん、こんばんは!

いつもありがとうございます(*^-^*)
おぉ~15日に行かれましたか! ニアミスでしたねぇ。私は19日に行きました。
以前、夜のイルミネーションに行った時のほうが混雑してましたが藤棚が満開になったらもっと混むのかナァ?
次はバラの季節ごろがまた見ごろでしょうかね(*´σー`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 藤と仲間たち ガチなおやつ >>