人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい顔ってこんな顔?

先日ご紹介した柑橘の新種「はまさき」のおいしさが
忘れられなくてネットで箱買い?
しちゃう?
な~んて調べたら2.3月しか販売(収穫?)しないようです。
たまたま昨日、デパ地下で見つけたので
たったの2個で「ひっ」となるお値段でしたが
思い切って買いました。今年最後(;´Д`)

おいしい顔ってこんな顔?_e0355177_16044832.jpg
やっぱりおいしい。
そして一口目は巨峰っぽい(*´Д`)
これ、手軽に買えるお値段だったら一日10個は食べるなw

下の黄色いのはキンカンとみかんの掛け合わせで
「湘南ゴールド」さんです。
大きさは確かにキンカンとミカンの掛け合わせの大きさ( ´艸`)
ちっこくてかわいらしいです。

我が家の猫次女、栗ちゃんは
子猫ちゃんのときからご飯を食べるときに
目をつむります。

おいしい顔ってこんな顔?_e0355177_16044585.jpg
これが栗ちゃんの「おいしい顔」なのでしょうが

おいしい顔ってこんな顔?_e0355177_16042771.jpg
おいしい顔ってこんな顔?_e0355177_16042631.jpg
おいしい顔ってこんな顔?_e0355177_16042910.jpg

悪い顔してますね( ´艸`)

もうこれで最後かなぁ
今年の桜。

こちらが隠れたお花見スポットです
おいしい顔ってこんな顔?_e0355177_16051185.jpg

個人的に勝手に
「目黒川の桜」と呼んでます( ´艸`)

おいしい顔ってこんな顔?_e0355177_16045141.jpg
ほら、花筏もできてるよ。


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

ブログテーマ:猫とのひと時

by angelami | 2021-04-08 16:25 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(12)  

Commented by canomama at 2021-04-08 16:33
へ~!「はまさき」ってそんな美味しいの?
お高いのね~^^;

へ~栗ちゃん、そうなん?
一生懸命食べてるってことかな(*^^*)

まだまだ桜綺麗ね。
来年はいい気分で愛でられるのかな?
Commented by pikorin77jp at 2021-04-08 16:35
栗ちゃんの美味しいお顔 人間みたいです!特に一枚目が。
ワハハ 面白いね、可愛いね!
Commented by riyo-009 at 2021-04-08 18:31
わ~^^ほんとだ!花筏だよ~(^。^)
桜の散り際の切ない頃だよね~^^青空と美しい~❤

プププ~栗ちゃんの悪いお顔( ´▽`)目をつぶって食べるなんて。。。^^;
ウチのちびりん、私が「ごめんね~遅くなって~」とか言いながら、カリカリをパクついてる時に撫でると、『フギャブギャ〇×☆§~』って鳴く?んだよ!3回に1回はある!食べながら言ってるから気を付けなくちゃいけないんだけど、聞きたいからまたやっちゃう~(^∀^)コラッ
Commented by かなた at 2021-04-08 20:27 x
「はまさき」来年はこっちでも販売されるといいなぁ…
そのときのために「はまさき」貯金しておきます( *´艸`)
「湘南ゴールド」も初めて聞きました!!
皮ごと食べられるんですか!?

目をつぶりながらご飯を!?(゚Д゚;)
視界を遮った方が味覚に集中できるから美味しさUPなんでしょうか!?w
(≧▽≦)<おいち~!!
って顔なのかもw

自分だけのお花見スポット、満開の桜を独り占めですねぇ(´∀`*)
桜は散っているときも優雅ですよね!!
次は葉桜ですね!!
Commented by angelami at 2021-04-08 21:05
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

はまさき! 大ヒットですよ。せとかと同じくらい高級ですが(;´∀`)
収穫期が短いのか?まだ育てている農園が少ないのか?

栗ちゃんはよく噛んでたべる良い子ですが、同時によくカリカリを飛ばしてます(;´∀`)
食べた後はまわりにカリカリが飛び散ってますよ。

来年の桜かぁ~
もうあんまり期待しないで待つことといたします。
Commented by angelami at 2021-04-08 21:06
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

面白いでしょう( ´艸`)
赤ちゃんの時からずっと険しい顔で食べるんですよ。ついつい観察しちゃいます。
Commented by angelami at 2021-04-08 21:10
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

かろうじて花筏になってるけど水深3センチくらいしかありませんでした(;´∀`)
住宅街なんですが「桜通り」とか「チェリーブロッサム」とか名前をつけている建物が非常に多いです。

聞きたいからやっちゃうw わかるわぁ~
我が家でも柿君のだみ声で『ん”ん”』って言ってほしくて寝ているときにちょっかいかけちゃう( ´艸`) 猫のグズり声ってかわいいですよねぇ。
Commented by angelami at 2021-04-08 21:14
> かなたさん♪

今のところ佐賀県産のみしか発見できてないんですよ。
あまりにもおいしいのでかなた家に送り付けようとして検索したら3月で終了してしまってました(;´Д`) もうちょっと早く思いついていれば・・・
湘南ゴールドさんは皮をむいてくださいw 種多めです。 ついでにお手軽価格です。

目をつぶって味わっている・・・ような顔には見えませんよねw
食事中にブサイクになる猫w でも、かわいい(*^-^*)

隠れたお花見スポットですが稀に年配キャメラマンが三脚で撮影しているときもあるんですよ。
散り際も美しいですナァ。
Commented by box_ricefield at 2021-04-09 12:38
栗ちゃん、面白い。うちの子達も鼻にしわ寄せて食べはしますが、目はつぶらないかなあ。

『はまさき』気になるなあ。
Commented by macoleon2 at 2021-04-09 15:48
可愛いカワ(・∀・)イイ!!
食べてるときの顔ってみたことなかったなぁ。
どこかの台の上で食べてるのですか?
今度食べてるときどんな顔かのぞいてみよう(* ´艸`)
Commented by angelami at 2021-04-12 12:48
> box_ricefieldさん
はこさん♪
ドンくんも目をつぶって食べるんですよ? 茶トラ系特有?
おいしそうに食べてると見ているほうも幸せになりますが、栗ちゃんの悪い顔は( ´艸`)

はまさき! 見つけたら絶対に食べてみて!!
Commented by angelami at 2021-04-12 12:50
> macoleon2さん♪

栗ちゃんのお食事処は冷蔵庫の上なんです。誰にも邪魔されない場所だったんですが最近、賢いロリスくんに見つかって時々ロリスくんも冷蔵庫の上に上がってます。

カリカリを飛ばして食べる子、きょろきょろあたりを見回しながら食べる子、いろいろで面白いですよ
名前
URL
削除用パスワード

<< 足舐め妖怪 お庭の仲間 >>