人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなりの積雪

おとといはゴミ?と思うくらいの小さな雪がちらちらしてました。
昨日の朝、起きてから日の出まではカーテンを閉めたままでしたが
外を歩く足音が・・・
なんかヤな予感と思い外を見てみると?
いきなりの積雪_e0355177_16054469.jpg

一晩でこんなに積もってた。
天気予報もチェックしてなかったから( ゚Д゚)
びっくりしまシタ―。
近年積雪がほとんど無かったので
雪かきするのか?!と甘やかしていた腰を心配しましたが
いきなりの積雪_e0355177_16054820.jpg
なんとか雪かき回避できました
(´▽`) ホッ

寝ているときも寒いナァと思ってたんです。
2℃を下回るとお布団にINしてくる
我が家の気温計係の梅ちゃんが
朝方になってお布団にINしてきたので
よほど寒い日なんだな?とは思いましたが
まさかのマイナス!

久しぶりの雪道を滑らないように緊張しながら歩いて
胃がん検診へ行き
帰ってきてからは寒くて何もする気になれずにいたら

寒さとは無縁そうな体格のフタリが
いきなりの積雪_e0355177_16054356.jpg
ホカぺ+新兵器の電気ストーブで暖を取っていました( ´艸`)

いきなりの積雪_e0355177_16054356.jpg

一番、暖が必要そうな梅ちゃんはというと?
いきなりの積雪_e0355177_15432282.jpg
ママちゃんがお外から持ち帰ってきた雪の匂いを

いきなりの積雪_e0355177_15432125.jpg
スリンスリン♪

先住ワンコの亜海ちゃんがお散歩から帰ってくると
必ず玄関でお外の匂いをスリンスリンしてたね~
(*^-^*)
雪が降るたびに亜海ちゃんがいたら大喜びしただろうになぁ~と
思い出すのです。

どうでもいい話ですが(笑)
いきなりの積雪_e0355177_16052831.jpg
カプリコのミックスジュース味というのを見つけました。

それにしても
いきなりの積雪_e0355177_16053029.jpg
あけ口が4つに分かれてる必要あるかね?
そしてこのあけ口から
キレイにあけられた人います?
ワタシは一度でキレイにあけられたことがありませんw
どうでもいいはなしでした(;´∀`)



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

ブログテーマ:猫とのひと時

by angelami | 2020-12-16 16:19 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(14)  

Commented at 2020-12-16 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなた at 2020-12-16 21:24 x
ゴミw
雪をゴミに例える人、レアですねw
こんなに積もってるんですね~(≧∇≦)
今夜も積もりそうですか?
一気に冬になりましたね(;・∀・)

ホカぺと電気ストーブのダブル!!!
贅沢~!!
でも猫様ですからねw
梅ちゃん、玄関で寒くないんですか?

カプリコ、久し振りに見た!!
開け口無視して、一番上の十字部分を袋菓子の要領で引っ張って開ける派です♪
でもジャイアントコーンは開け口からグルっと開ける派です(*´ω`*)
Commented by mayu-pc-ai at 2020-12-17 08:17
こんなに寒いんだもの、雪降ったのですね。
雪かきするほどではなくよかったです。
体調気をつけてくださいね♪
雪が降るのは幻想的で綺麗なのですが、片付けが大変ですよね。
おうちに帰ってきてまん丸ちゃんが転がってたら可愛くて仕方ないですね〜♪
ぬくぬくして気持ち良さそう(=^ェ^=)
あ、アディダスの靴可愛いーー☆
梅ちゃん、タイルの上でスリンスリン冷たくないの?
お母さんの布団の中に入ってきてくれるんだね♪可愛い
Commented by kazutanumi at 2020-12-17 08:31
いや~一気に寒さが来ましたね。
今朝ゴミ出しに出たら、空気が痛かったわ。
まあ、こっちは雪は降りませんでしたけど。
梅ちゃんが玄関でスリスリ。(笑)
亜美ちゃん思い出してるのかしらね。
Commented by box_ricefield at 2020-12-17 12:39
寒いですよねー。マイナスですか。
我が家の方でも昨日今日と雪が降りました。車の上のに1~2cm程度ですけど。
どんちゃんとさつきどんなら外でも一冬越せそうだけど、
こんなにゴロゴロしちゃって。幸せそうな姿だこと^^

何このGカプリコ。見たことない。お味はどうでした?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2020-12-17 18:31
雪、見る分には綺麗だけどね(^^;
カプリコ懐かしい〜!子供の頃よく食べましたよ。大好きでした。イチゴ(ピンクの層)のしか見たことないです。ミックスジュースとは!探してみます^ ^食べてみたい!
Commented by macoleon2 at 2020-12-17 19:26
カプリコ!久しぶりに見た♪
あけ口、4つもあるの?おいそぎあけ口って何?笑
雪が積もるの久しぶりなのですね。
雪かきは回避出来てよかったです(;'∀')
今年はたくさん降るのでしょうか。。
↓どんくんに食べられたい♡
Commented by angelami at 2020-12-18 20:01
> pikorin77jpさん
鍵コメさん

連絡が遅くなってしまいすみませんでしたー
無事につながって良かったです。お気遣いありがとうございます(*^-^*)
Commented by angelami at 2020-12-18 20:08
> かなたさん♪

ゴミ・・・塵?って言えばいいのか?
翌日はもっと積もってて一度開けた玄関をそっと閉じてしまいました(笑)
でも結局仕事に行かなきゃいけないのでまたあけましたけどもw

梅ちゃんは急に思い出したように玄関でゴロゴロするんですよ。
クールダウン?

カプリコ、時々無性に食べたくなるですよねー
初めて食べたときの感動を今でも覚えています( ´艸`)
斬新な開け方だなぁ~ たまに下のほうがポキッと折れてしまうとショックなんですよね~
ジャイアントコーンも絶対にキレイにあけられない!!
すっごい斜めに切れて行って結局全然違うところから千切るという手間!
そして上のチョコの部分がポロっととれちゃったりして(;´Д`)
Commented by angelami at 2020-12-18 20:13
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

雪かきするほどじゃないと甘く見ていたらバリっバリに凍って恐ろしいことになってます(;´Д`)
通勤で筋肉痛になるというわけのわからない羽目に。
猫子供たちにも雪を見せてあげましたが無関心でした(;^_^A

ここ最近はスニーカーばかり履いているんですよ。
紐を結びっぱなしにして脱ぎ履きできないので紐なしのにしてみました。
楽ちんですよ♪

梅ちゃんが布団にINしてくれるのはレアなのでとっても嬉しいのですが
結構わがまま娘なので( ´艸`) ママちゃんの寝がえりは許せないようで文句を言いますw
Commented by angelami at 2020-12-18 20:15
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

我が家地方はゴミ出しに行かなくても寝ているときに空気が痛いですよ(;´Д`)
顔が痛いくらい寒いのでマスクして寝ました。この家が極寒なんだと思われます。

亜海ちゃんのことをいつまでも覚えていてくれたらいいナァ~
Commented by angelami at 2020-12-18 20:18
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

寝ていて顔がキンキンに冷えて眠れないときはマイナスになってます。
コロコロのフタリですがあろうことかw最近カリカリを選り好みするようになりましてねぇ。
ダイエットするにはしめしめ・・・なんですけど
痩せませんねぇ~(;´Д`)

カプリコは本当にミックスジュース味でしたが
材料にミックスジュースは使っていませんって書いてあった( ´艸`)
Commented by angelami at 2020-12-18 20:21
> simakuro-kiji8mtさん♪
こんばんは!

雪はとけ始めたあとが怖いですからなぁ~
自転車もしばらく乗れないし。 朝はツルツル、帰りはびちょびちょ。

イチゴ味しか見たことがないですって??
ご当地カプリコとかもあるんですよ!
新商品はコンビニが一番早く出回る気がします。
Commented by angelami at 2020-12-18 20:25
> macoleon2さん♪
こんばんは!

最近はスーパーのお菓子売り場を見ていないので気が付きませんでしたが目立つところに新商品があったので買ってしまいました(;´∀`) なんのために4つもあるんでしょうかねぇ。
おいそぎあけ口って?と思っておいそぎで食べたかったので(笑) 開けてみたけどやっぱりキレイにあけられませんでした。
12月のこの時期に積雪なんて先が思いやられますがどうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

( ゚д゚) ドンくん愛が深すぎてついていけない(笑)

名前
URL
削除用パスワード

<< 15年ぶり? 人食いドンくん >>