人気ブログランキング |

スポっと。

我が家で新しく導入したウォーターサーバー用の
お水の段ボール箱。
2段重ねの上段の箱が空になってましたが
紙ごみの日に出すのを忘れてしまい
そのまま重ねておいていたら
栗ちゃんが乗っていました。
あぁ、これは・・・


ギギ、ギギギギ・・・

落ちるぞ、落ちるぞ
絶対落ちるぞ

こんな時に限ってスマホがバッグの中に入ったまま!
急いで取りに行きながら
横目で栗ちゃんをみると
必死で落ちないように踏ん張ってました
( ´艸`)

残念ながら撮影間に合わず
(;´Д`)


見事にスポッ!と
落ちてましたw
スポっと。_e0355177_22573763.jpg
どうして自分が段ボールに落ちたのか
意味がわかってない風味の栗ちゃんと
「なんだぞなんだぞ?」と
覗き込む柿くん( ´艸`)

スポっと。_e0355177_22573860.jpg
謎を解明中w


スポっと。_e0355177_22573943.jpg
栗ちゃんたらおまぬけさんね



またアノ恐怖がやってきた!
以前に2回ほどあった謎の失神事件?
救急車未遂事件?

また夜中に胃のあたりが重苦しくなり
サッと血の気が引いて
倒れました。
倒れたというか
コレはアレだな!とわかったので
自ら動けるうちにブランケット持ってスマホ持って
寒さ対策に靴下履いて(;^_^A
おトイレへ。
出るもの出したら
サーっと血の気がひいて
やっぱり来たかという感じでした。
対処法はとにかく横になるしかなく
一旦、サーっとなるとふらふらになって歩けないので
廊下に崩れるように横たわって
時間は見ていませんが数十分かな?
意識が戻るともうへっちゃら♪

いったいなんなんでしょ?
一年に一度のペースでやってきます(;´Д`)
今週は健康診断なのでまた聞いてみよう。

廊下に横たわったとき
柚がすごく鳴きながらスリスリしていたのを
なんとなく覚えています。





にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ

Commented by kuroguly18 at 2020-10-12 14:08
どんな状態になるか分かっていても、不安ですよね。
原因が分かれば対処できますから、きちんと調べてもらってくださいね。
猫ちゃん達の為にも健康でいないといけませんから。
どうぞお大事になさってください。
Commented by かなた at 2020-10-12 21:21 x
携帯を携帯していないときに限ってシャッターチャンス到来!!!
あるあるですね~!!
あぁ、見たかったぁぁぁぁ(>_<)
キョトンとしている栗ちゃんと覗き込む柿くん( *´艸`)

あの失神が!!!(゚Д゚;)
旅先でもなってましたよね。
失神を迎える準備を冷静にしてるとこ、さすがです。
原因がわかって治るといいのに…
年に1回でも怖いですよね。
アレな子に限ってこういうとき一番優しいんですね!!
Commented by kazutanumi at 2020-10-13 10:38
yummyさんもしかして普段血圧低い?
血圧が下がりすぎて、脳に血が廻らなくなったとか?
そうなったときはとにかく頭を低くしてると、しばらくして治るみたい。
急に立ち上がったり(貧血とは違う)、ヒートショックや自律神経の乱れでも起きるようです。
先日主人も同じような症状になりました。
主人の場合は血圧低めで、副腎がひとつしかないので、自律神経の乱から起きるようです。
年に1度とはいえ、一度ちゃんと診てもらった方がいいよ~。
お大事にね。
Commented by box_ricefield at 2020-10-13 12:44
軽い栗ちゃんでもやっぱり落ちますよねえ。
変に首だけ挟まって。。とかならなくて良かったです。

体調不良の原因はなんでしょうねえ。。
そう言えば手術前に浣腸をやられた時、こんな風になりましたけど、その時は、一気に血圧が下がったのではないかって言われました。当然、原因が同じではないですが、何かがあって、一気に血圧が下がったりしているのではないでしょうかね? こう言うのって、症状が起きている時じゃないと医者も分からないのでしょうが、一度なんらかの検査はした方が良いですよ。お子達の為にも。お大事にして下さいませ。
Commented by riyo-009 at 2020-10-13 16:16
栗ちゃん、オバチャンも栗ちゃんの立場だったら、落っこちてた!!(=_=)

(◎_◎;)慣れて(!)倒れる前に用を足す・・・オイオイ、コラコラ。。。
私も、一度病院で診てもらわれることを願います!!
倒れて低体温になってしまうと怖いよーーー(◎_◎;)気を付けておくれ~~
Commented by pikorin77jp at 2020-10-13 21:53
yummyさん こんばんは。
一体なんなのでしょう? 血の気がひいていくのは、、、
見えない 不思議な力かな???

ところで 来月広島入りは ご旅行でしょうか?お仕事で? そんな場合 猫ファミリーはお留守番ですか?
質問ばかりでごめんなさい。広島にいらっしゃるなんてびっくり嬉しいです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2020-10-14 06:58
お大事になさってくださいね。原因は何なのでしょう…。気になりますね。
準備する間もない時があるかもしれないので、検査された方が良いかと。
私は風邪引いてる時にお風呂入って、脱衣所で倒れたことありました(^^;真冬だったので焦る〜!
シャツだけ着てバタン!でした。。。
Commented by angelami at 2020-10-14 19:25
> kuroguly18さん
クロの飼い主さま、こんばんは!

ご心配おかけしましたー
去年もこの健康診断のタイミングだったような気がします。
お年頃でもあるので(;´∀`) 食べ物とか運動とかいろいろ自分の体を気遣うようになりました。
Commented by angelami at 2020-10-14 19:30
> かなたさん♪

足を踏ん張って頑張っている栗ちゃんを見せてあげたかった( ´艸`)
茶トラにはお笑い系が多いといいますが、栗ちゃんは茶トラのお手本のような猫さんです。

前回は救急車を呼んだほうがいいのか、#9119だったけ?に電話したんですよね~
今回はその時に教えてもらった対処法で乗り切りました。毎回ステップアップしてる( ´艸`)

柚は恐らく・・・心配したんじゃなくて寝転がって遊んでもらえる気になってたモヨウw
いつもストレッチしようとして寝転がると同じ反応してます(;´∀`)
ストレッチなんてできやしない
Commented by angelami at 2020-10-14 19:33
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

血圧が関係していることは間違いないみたいですが
どちらかというと血圧は高めのほうだったんです。豆乳飲んだり運動したりしてここ2年くらいはいたって正常数値になりました。
自律神経はバッチリ思い当たります!!!これまで数回、自律神経の乱れでお薬飲んだことある!
パパさんもお大事に!!

ありがとうございます('ω')
Commented by angelami at 2020-10-14 19:36
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

栗ちゃんの運動神経は我が家でトップですからね!
男子たちだったら乗ったとたんにボトンでしょうけど(;´∀`)

病院の先生も一気に血圧が下がったんだろうということでしたけども
始まる直前のあの胃のあたりの痛みはなんだろな?
でもアレがあるから前兆がわかってよいのだけど。
一年に一度程度なら様子見なんですって(;´Д`)

ありがとうございます('ω')
Commented by angelami at 2020-10-14 19:40
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

昔のふっくら栗ちゃんだったら乗った途端に落ちてたと思いますがお年頃の女子になって
少し体重が減ったのでうまいこと乗っちゃったんですね~
イイもの見ました( ´艸`)

3回目にしてもうベテランの対処法w
次回は長座布団も用意します!

ありがとうございます('ω')
Commented by angelami at 2020-10-14 19:42
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

ありがとうございます('ω')

まだ遠方の旅行は控えるつもりでいたんですが、諸事情により(;^_^A
急遽決定したんです。
路面電車に乗るのが楽しみでドキドキしてまーす。
こんな世の中じゃなければお会いしたかったですねー
Commented by angelami at 2020-10-14 19:46
> simakuro-kiji8mtさん
こんばんは!
ありがとうございます('ω')

ふらふら~ってなるのは間違いなく血圧が一気に下がったことが原因と思われますが・・・
胃の検査も血液検査も問題ナッシングなんですよぉ。
フツーの病気はしないのに、ハッキリした原因がわからない不思議な現象の体調不良は若い時からよくあります。でもフツーに暮らして働けるので誰にもバレません(;^_^A

脱衣所で?! シャツだけ?!
あ、ちょっと想像しちゃいました(;´∀`)
頭打ったりしなくてよかったですね。
お互いにいろいろ気を付けましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by angelami | 2020-10-11 23:20 | うちのこ (ネコ) | Comments(14)