人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敷物一枚で憩いの空間

晩年の亜海ちゃんの愛用品
滑り止めのマットを
我が家のリビングに置きましたら?
さつきファミリーの面々が入れ替わり寛ぐ
猫スポットになりました

敷物一枚で憩いの空間_e0355177_22532466.jpg
こんなに素敵なマットなら良かったけれど(^_^;)
(こちらは先日お泊りした旅館のロビーですw)

我が家のはただのベージュ色
敷物一枚で憩いの空間_e0355177_22540459.jpg
大変無防備に転がってます

敷物一枚で憩いの空間_e0355177_22532562.jpg
写真はまだ撮れていませんが
咲ちゃんもコロコロコロコロ
大変楽しそうに寝転がっています

そして時には
敷物一枚で憩いの空間_e0355177_22532836.jpg
争奪戦になることも!
この写真の直前まで取っ組み合いしてました(;'∀')

敷物一枚で憩いの空間_e0355177_22532716.jpg
勝ち取って放心状態のロリスくん( *´艸`)


敷物一枚で憩いの空間_e0355177_22540335.jpg
略奪の機会を狙うさつきかぁさん( *´艸`)

一日2度の掃除機掛けでも
いつも毛だらけです(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

by angelami | 2020-09-19 23:13 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(12)  

Commented by kazutanumi at 2020-09-20 09:53
亜美ちゃんのマット、マット争奪戦勃発ですか。
こういうマット猫が好きそう。
居心地よさそうです。
みんなでマット争奪戦じゃなくて、ニオイ付け合戦とか?(笑)
Commented by riyo-009 at 2020-09-20 11:09
亜海ねえさんの匂い争奪戦?^^;
大人気スポットなんだね(^_^)b
今のところ、さつきファミリーだけの小競り合い^^かな~?
Commented by canomama at 2020-09-20 15:45
豪華なマット!!と思ったら・・・・(笑)
ニャン達の日常にはドラマがあるね~(*^^*)

yummyさん、時折出かけて上手くストレス解消出来てるね♪
Commented by box_ricefield at 2020-09-20 19:58
亜海ちゃんマット、この赤い素敵なやつかと思いましたよ。でもちょっと、玉ねぎスライスをぶちまけたのかと思っちゃった(笑)

詰めれば親子で仲良くゴロゴロ出来そうなのに。まだちょっと早かったかなー。
Commented by かなた at 2020-09-20 21:57 x
亜海ちゃんの匂いにひかれるんですかねぇ(*´ω`*)
ロリスくん、瞳孔開いてないですか!?w
ふと見て、こんな目して横たわってたら病院に走りますw
梅ちゃんや栗ちゃんの反応はどんな感じですか?
さつきちゃんたちに阻まれてまだたどり着けず!?(;^ω^)
Commented by mayu-pc-ai at 2020-09-21 07:56
亜海ちゃんのマットが大人気ですねU^ェ^U
ごろごろして気持ちよさそう〜〜(=^ェ^=)

パソコンのデータを移すのってとてもめんどくさくてなかなか重い腰が上がりませんよね…。
私もデータはHDに移したりしていますが、新しいパソコンを購入して初期設定するのが不安で…インターネットうまくつなげるかとか…いつもなかなかうまくいかないので(笑)
Commented by angelami at 2020-09-21 17:28
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

まだ30℃超えの頃に出したんですがこのところ涼しくなったら人気急上昇のホットスポットになりました。
マットの上なので取っ組み合いしていてもドタバタ音がしないので
静かに、しかし熱い戦いが繰り広げられているようです( ´艸`)
Commented by angelami at 2020-09-21 17:30
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

どういうわけか今のところさつきファミリーだけに大人気です。
あ、ドンくんはそれほどでもないみたい(;´∀`)
野良時代を思い出す、亜海ちゃんの香りなのかナァ~?
Commented by angelami at 2020-09-21 17:33
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

こんな派手なマットが似合うおうちって・・・やはり豪邸しかありませんね(;´∀`)
我が家の争奪戦は肉弾戦なので以外に音が静かですwクッションがいいからぁ~

そうなのです、仕事中も遊びに行くことしか考えていないので( ´艸`)
次のお出かけのことを考えながら苦痛に耐えていますw
Commented by angelami at 2020-09-21 17:34
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

玉ねぎスライス( ´艸`)
でも好きですよ?玉ねぎのサラダとかwそーゆーことじゃない?

3ニンまでなら一緒に寛げそうなだけの広さはあるんですがねぇ
親子なのに譲れないのかなぁ。
いつもはこっそり密着しているくせに
Commented by angelami at 2020-09-21 17:39
> かなたさん♪

野良時代を思い出す草の香りが亜海ちゃん臭ですからねぇ。

ロリスくんっていつもビックリ目なんですよw
明るいところだと縦線の目になるじゃないですかー ロリスくんのあの縦線の目を見た記憶がないんですよねぇ~

梅ちゃんは我が道を行くので全く関心がないそうです。
栗ちゃんはとにかくおかーさんの側がベストポジ(-_-;)
Commented by angelami at 2020-09-23 18:29
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

なんでもないフツーのマットなんですけどねぇ、何がそんなに猫心をくすぐるのか?

パソコンもスマホも買い替えが憂鬱すぎる( ノД`)シクシク…
お勉強して覚えればこんなに便利なものはないんでしょうが、専門用語を聞いただけでギブアップです(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 3猫ミチミチ ちょっとだけ残念だったGo to >>