人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GoでToする?秋保温泉

パソコンのご機嫌はすこぶる悪く
またいつどーなっちゃうかアレですが
ちょっとだけ復活しました。
でも時間の問題と思われます。

なかなか忙しい1週間でした
接骨院に行ったり、防犯カメラの業者さんと打ち合わせしたり
スルーしようとしていた自分のお誕生日に
思いがけずLちゃんが訪ねて来てくれて
GoでToする?秋保温泉_e0355177_14562906.jpg
こんなのとか
ケーキを持って来てくれました。
ありがたやありがたや。
このおいしそうな和菓子を持って?

『Go で Toする? 第一弾』

GoでToする?秋保温泉_e0355177_14533588.jpg
秋保温泉へ行ってまいりました。

これまでもほとんどヒトリでお出かけしていましたが
温泉って女性ヒトリで泊めてくれるプランってほぼ無いんですよねぇ。
温泉好きじゃなくって良かったですが(^_^;)
今までビジネスホテル泊ばかりでしたし
今回は県民限定でしたので
こんな機会でもない限り絶対に宿泊しないであろう
近場の温泉に1泊です。

お風呂は撮影禁止なので写真はありませんが(;´∀`)

GoでToする?秋保温泉_e0355177_14524455.jpg
残念ながら貸切風呂はポンプ故障のため入れませんでした( ノД`)
↑の写真の足湯もお休み中(´;ω;`)ウッ…

勝手な想像ですがやはり普段よりも宿泊客が激減しているのでしょう
色々、残念でしたが
それも仕方がないのかなぁと思いました。

仙台駅前からの送迎バスを予約して
行きも帰りも楽ちん♪

ロビーや館内いたるところで
GoでToする?秋保温泉_e0355177_14560788.jpg
すでにハロウィン🎃

食事は夕食、朝食ともバイキングでしたが
取り分けるときはマスクとゴム手袋を必ず着用することになってました。
ゴム手袋はもちろんヒトリ一組、使い捨てのものでした。

夕食は撮影し忘れましたが
GoでToする?秋保温泉_e0355177_14560008.jpg
朝ごはん♪
右端にキャベツがこぼれてるのはスルーで(^_^;)

朝食のデザートに
ずんだ餅がありました(笑)
せっかくなのでヒトツ頂きましたよ
GoでToする?秋保温泉_e0355177_14560294.jpg
のんびりできて大変良かったのですが
今回は
お留守番カメラを設置して出かけたので
家の猫子供たちの様子をみるのに
忙しかったですw

カリカリは自動給餌器が1台と
それぞれのお皿に多めに盛って
数カ所に置いて来たのですが
カメラで写る範囲にはお皿フタツ分のてんこ盛りのカリカリ。

ワタシが見ている間に食べに来たのは柚とドンくん。
ほぼドンくんが食べつくしていました(笑)
留守時間は20時間ほどでしたが
出かけた日の夜にはお皿フタツが空っぽになり
もうカリカリが無くなったんじゃ?とハラハラしましたが
帰って来てみれば他の場所にはまだ手付かずのものも!
ε-(´∀`*)ホッ

オモシロいことにワタシがいない間にリビングで寝ている子は
柚と柿くんだけ
他の子はほとんど姿を見せませんでした。
栗ちゃんがヒトリ猛ダッシュしているのが大変かわいらしかったです( *´艸`)


家に帰るときも
玄関をあけたらどんな反応をするのか楽しみで
鍵を開ける前からスマホで観察していたのですが・・・・

玄関開けて「ただいま~」言っても
誰も反応ナッシング
(´;ω;`)
ちょっとガッカリ。

★おまけ★

GoでToする?秋保温泉_e0355177_14491821.jpg
おでかけの準備をしようとしてバッグを広げていたら
入ってた( *´艸`)


『Go でTo する?』シリーズは今のところ第5弾まで予定ありです(´∀`*)ウフフ
あとフタツは確定しています。


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

by angelami | 2020-09-15 19:38 | 日記 | Comments(10)  

Commented by かなた at 2020-09-15 22:41 x
お誕生日、おめでとうございます!!
高級シャインマスカットォォォ!!!!
昨日シャインマスカットのケーキ買おうか迷ってやめたの思い出した…買えばよかった(´;ω;`)

ミスター・サトウ氏も同伴されたんですね!!
たまにはネコさんから離れて過ごすのもいいですよね~って思ったのにお留守番カメラで見守ってたんですねw
いつもリビングでみんなゴロゴロしているのに!!(゚Д゚;)
栗ちゃんはyummyさんを探して走り回ってたのか、意味もなく走り回ってたのか…( *´艸`)
お迎えなし!?(゚Д゚;)
ペットと一緒に泊まれるホテルってあるじゃないですか、それどうですか!?w

第5弾まで!?(゚Д゚;)
す、すごい!!!
お体の調子は大丈夫ですか?
Commented by canomama at 2020-09-15 23:13
秋保温泉に女子旅なんて羨ましい!!
数年続いた旧友との女子旅もひょんなことから頓挫。。。
加齢にコロナも加わってなかなか行けません(泣)
行ける時は「躊躇なく」(どっかでも聞いたゾ)
行くのがいいね。
あ!それと
お誕生日おめでとう!!!☆

第5弾まで楽しみにしとくね(^_-)-☆
Commented by kazutanumi at 2020-09-16 09:16
GoでTo する?温泉旅行いいなあ♪
お誕生日おめでとう!

コロナ感染は高齢者にはリスクが大きいので、まだまだ我が家ではGo Toは慎重ですが、県内限定とかなら行こうっていう気になるよね。


Commented by riyo-009 at 2020-09-16 16:01
県民限定っていいよね~(^。^)
出先から家の猫ちゃんの様子が見られるのか~。
意外な一面も@@~ 栗ちゃんヒトリダッシュ?^^;

お誕生日おめでとうございます^^さすがLちゃん!!よかったね~^^

お出掛けバックINは柚っち??ミスター・サトウ殿の代わりに行きたかったに違いない!(ё_ё)
Commented by mayu-pc-ai at 2020-09-17 19:17
yummyさーん☆お誕生日おめでとうーー╰(*´︶`*)╯♡
何日だったのでしょうか?
お留守番カメラでGoTo中も我が子が見れて楽しそうでしたね♪♪♪
栗ちゃんのダッシュ、聞いただけで吹き出しそうになりました(笑)可愛い
お一人様ならおしゃべり中の感染の心配もなく貢献できて1番良い方法だと思います♪
あ、サトウ氏も一緒でしたね。ケロケロ〜〜♪
Commented by angelami at 2020-09-17 19:35
> かなたさん♪

ありがとうございます(*´▽`*)
Lちゃん自身がシャインマスカットに数年前からハマっていて、なにかあるごとにお互いにシャインマスカットスィーツを送りあっています( *´艸`)
どちらかというとマスカットよりも巨峰好きです。

ミスター・サトウは旅の相棒ですからね! 今回は県内だったし交通手段も楽々送り迎えだったので余裕でした。
おかげさまで頂いたお留守番カメラをようやく設置して出かけました。
いつも忘れてしまって(^_^;)
夜でもちゃんと見えてました。そしてカメラの向きをスマホで帰られることを旅館についてから知りました(^_^;)
みんなの様子が見たくてカメラに映る範囲内に寝床を設置して行ったのに必要なかった(>_<)
しかもいないし。
栗ちゃんのダッシュはいつも特に意味はないそうです( *´艸`)
ペットと泊まれるホテルは亜海ちゃんと一緒に行きたかったなぁ~
でも車じゃないとイケないですよね~ 8ニンも連れて行けないし(;´Д`)

もう期間中は張切ってgoしますよぉ~超お得だし!
おかげさまでだいぶ楽になってきましたが、痛いものは痛い(;´Д`)
Commented by angelami at 2020-09-17 19:37
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

満天の星空を眺めながら露天風呂の予定でしたがどんより曇りでした(;´Д`)
そうそう、断然若い人が多かったです。
ヒトリで来ている人も意外に多くて、いつも肩身が狭い思いをするのですが
今回は余裕でした(笑)

ありがとうございまぁす♪
Commented by angelami at 2020-09-17 19:40
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

ありがとうございます(*´ω`*)

温泉好きではありませんが、こんな機会でもないと泊まることもないかなぁと思って。
今回はスタンダードなお部屋でしたが次回は・・・超高級なお部屋に裏技を使ってほぼ0円で泊まります!
Commented by angelami at 2020-09-17 19:43
> riyo-009さん
riyoさん♪

ありがとうございます(*´ω`*)

申し込んだプランが県民限定でしたが、他のヒトたちは県外からも来ていたようでしたよ?
女子が圧倒的に多かったです。

栗ちゃんはよく急にスイッチが入って雄叫びをあげながら猛ダッシュするんです( *´艸`)

サトウ氏の代わりにダレか連れて行くとしたら・・・柚はないなぁ(笑)
だってせっかくの温泉なのに、のんびりできないものw
Commented by angelami at 2020-09-17 19:45
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、ありがとうございます(*´ω`*)

日曜日でシタ―。
お留守番カメラ大変気に入りました。
すごいスピードで駆け抜けていく茶色い子がいて、遠くから走って来るところもバッチリ見えました( *´艸`)
あ、あとスマホから呼びかけることもできますよ? 

せっかくのお一人様で行ったのですが、まわりの若い女子組たちがキャッキャしてました(笑)
でも自分も若いころに経験があるので
キモチはわかるわかる(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< ちょっとだけ残念だったGo to 衝撃の現場から、お休みのお知らせ >>