人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『静』と『動』

ブロ友さんが作っていらしたのを見て
まねっこしてみました

『静』と『動』_e0355177_15572143.jpg
きゅうりのキューちゃん
作りました。

途中でお砂糖入れてないことに気がついて焦りましたが(^_^;)
なんとかいい具合に出来上がりましたよ。
riyoさん、教えて頂いてありがとうございます。


『静』と『動』_e0355177_15572643.jpg
ここ数日
このフタリはこうやって
この場所で向かい合って寝ています。
新しい避暑地を発見したようです。

『静』と『動』_e0355177_15572532.jpg
『静』と『動』_e0355177_15572448.jpg
『静』と『動』_e0355177_15572281.jpg
ロリスくんが『静』さつきちゃんが『動』( *´艸`)

すっかり息子のロリスくんのほうが大きくなったなぁ~
さつきちゃんもいろんな意味で大きくなったけど(^_^;)



登場犬猫物相関図を作ってみました。
あ、相関図じゃなくて紹介でした
リンクで見られるかな?
https://amirick24.exblog.jp/fp/8neko-plus2/





にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

by angelami | 2020-07-28 16:12 | うちのこ (ネコ) | Comments(20)  

Commented by kuroguly18 at 2020-07-28 16:50
猫ちゃん達のプロフィールが分かって、より親しみを感じます。検索して拾い読みをしていたのですが順番とかが分からなくて・・・。また、じっくり読ませて戴きますね。
Commented by yukimama0202 at 2020-07-28 18:33

了解しました
大体頭に入りました
直ぐ抜けっケド(^-^;

この2人は親子ですね
あ、書いてあった、でも書く前にわかった!
何の自慢?(^-^;

ロリス君はビックリ顔だけど
yummyさんがこっちでビックリするようなことしてるの?
Commented by かなた at 2020-07-28 21:52 x
キュウリは生だと食べにくいけど味がついてるとバクバク食べれます♪

ネコさんは避暑地探しの天才ですよね!!
そちらの方、雨がすごいみたいですけど大丈夫ですか?

見れました~!!
亜海ちゃん、この写真だと大きいんだとわかります!!
Commented by kazutanumi at 2020-07-29 09:40
今年はキュウリが食べきれないほど生ったので、私もキュウリのキューちゃん作ったよ~。
ご飯がすすみます。(笑)
柿くんと柚くんは同じケージで育った仲良しだったのね。
一緒に引き取ってもらえて幸せだわ。
Commented by box_ricefield at 2020-07-29 12:42
まー、大きなお口。
でもさつきちゃんは何をやってもかわいいわー。

↓ 柚くんかと思ったのですけど、目が真ん丸だったから自信がなくてスルーしたんですよー。ああ、やっぱり柚くんだったか。真ん丸お目目の時もあるんですね。
Commented by angelami at 2020-07-29 21:15
> kuroguly18さん
クロの飼い主さま♪

検索までしていただいてありがとうございます。
果樹シリーズの名前の子たちが本家組、さつきちゃんとコドモタチはさつきファミリーと呼んでいます。
Commented by angelami at 2020-07-29 21:17
> yukimama0202さん
ゆきままさん、こんばんは!

8ネコもいたらワタシもおよその子は覚えるのに時間がかかりますからなぁ~

ロリスくんはいつもビックリ顔してるんですよ!
目がグリグリしててアイラインばっちりなんです( *´艸`)
Commented by angelami at 2020-07-29 21:20
> かなたさん♪

あぁ・・・もぎたてのきゅうりにマヨネーズつけて食べたいw

猫が廊下に転がる季節なのに転がって無いナァと思ったら、こちらはまだ涼しいからですかねぇ?
雨は一日中降っていましたが土砂降りというほどでもなく大丈夫でした。

この亜海ちゃんはすでに老齢なので少し縮んでいるんですよ(笑)
若いころはもっとガッチリしてました。
Commented by angelami at 2020-07-29 21:23
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!


え?そんなに豊作だったんですか!
羨ましい~
オイシイですよね~小腹がすいたらチョイチョイつまんでしまいます。

兄弟じゃないけれど柿くんがいいお兄ちゃんぶりで柚くんのお相手をしてくれるので助かります。
Commented by angelami at 2020-07-29 21:24
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

さつきちゃんとマリちゃんって何か通じるものがあるのは気のせいでしょうか?

わかってますよ、はこさんはハズさない!
悪人顔に写ることが多い柚くんですが、こーゆー顔もするんですよ( *´艸`)
Commented by macoleon2 at 2020-07-30 14:37
ロリくんびっくり顔でおかしい!
間違い探しみたい(* ´艸`)
どんちゃんお尻向けて、、
自分のチャームポイントを分かってらっしゃる^^

Commented by riyo-009 at 2020-07-30 17:36
お!!ありがとう(^^)/
きゅうりのキューちゃん、作ってくれたんだね~(*^_^*) ニギニギ←握手の音
お砂糖、間に合ってよかった!^^

ロリくん、やっぱさつき母さんが好きなんだよ(^_-)息子に好かれる母!羨ましい~(^。^)
今は天国ののんちゃんと桃江さん。yummyさんちで幸せだったね~^^
Commented by mayu-pc-ai at 2020-07-30 20:06
家で作るきゅうりのキューちゃんおいしいですよね♪
岩下の新生姜のような酢漬けの生姜もおいしいです。
さつきちゃんとロリスくん、向かい合ってかわいいね♪
相関図見てきましたよ☆
どうやっておうちに向かい入れたのかは初めて知ったので驚くこともありました。
やっぱりyummyさんは優しい方ですね☆
のらくろさんやももえさんの事はあまり知らないので、yummyさんちで過ごせて良かったね…って思います。
Commented at 2020-07-30 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitaminminc at 2020-07-31 22:01
モモエちゃんがyummyさんのほっぺたを落とす日を楽しみにしておりましたのに、残念です。盗人は、はたして二足歩行?四足?翼持ち?まさかナメクジが仲間を引き連れて集団でもぎ取ってったわけじゃないでしょし。
ドンちゃんのお胸の谷間は(笑)、関取のが私よりはるかに巨乳というのと同じでやんすね?
面倒見が良かった優しい亜海ちゃんの、お名前の由来を教えてくださいませ❤️
Commented by angelami at 2020-08-01 19:27
> macoleon2さん♪
こんばんは!

ロリス君はいつもびっくり顔ですよね! 目がクリクリしてるから。
ドンくんもクリクリおめめなのに頬にくでゆるんで見える( *´艸`)
仔猫の時は兄妹サンニンが揃ったところがなかなか撮影できなかったんですよねぇ~
みんなコッチ見てくれたらいいのに。
Commented by angelami at 2020-08-01 19:31
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!


おかげさまで美味しくできあがりました。ついついつまんじゃう(^_^;)
一投目はお砂糖入れ忘れてて二投目から入れたんですけど大丈夫でした。

息子たちはよくさつき母さんと一緒に寝てますよ。咲ちゃんは一匹狼風w
猫らしく狭いくらいところが好きみたいです。
のらくろさんも桃江さんも懐かしいでしょ~(*´ω`*)
Commented by angelami at 2020-08-01 19:34
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

初めて作りました!生姜も大好きなのでたくさんいれました。
新生姜の酢漬けも大好きです(*´ω`*) キレイなピンク色になるんですよね~

桃枝さんは我が家に来たときはもう相当なお年寄りだったのでわずか2か月ほどしか一緒に過ごせなかったんですよ。暴力おばーさんでした( *´艸`) 
のらくろさんは猫の神様が託してくれたような運命の出会いデシター。
Commented by angelami at 2020-08-01 19:35
> 鍵コメさん♪

こちらこそありがとうございました。
ほんの気持ちだけでごじゃいます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2020-08-01 19:44
> vitaminmincさん
みん子さん、こんばんは!

犯人がわからないのがモヤモヤするですよ。
でもまだ実がついたのが初めてなのできっとおいしくなかったはず(;´∀`)

ドンちゃんのお胸の立派さをみなさんに見ていただけて良かったですw ずっと狙ってたショットなんですよ。

「亜海」ゴロがよかったから?でも後々、「亜」という文字は名前にはつけてはいけないということを知りショックをうけました(;´Д`) 
あとはですねー我が家に迎え入れた当時、Paffyだったか? 「アジアの純真」という曲が流行っていて アミとユミ(自分)でパフィーだ~とか思った記憶があります(;´∀`)
もうヒトツはそれこそ語呂合わせですが先住ワンコが「果夏(かなちゃん)」だったので
カナとアミで金網だ・・・そんな感じです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< なんでもなかったフリ ドンちゃん・デラックス >>