人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモエちゃんメモリアル

早朝や深夜ならばともかく
昼日中、数時間の間に盗まれた
我が家のかわいいかわいいモモエちゃん。
在りし日を偲んでアルバムにしてみました

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14290394.jpg
桜の季節より少し早く花を咲かせたモモエちゃん


モモエちゃんメモリアル_e0355177_14285931.jpg
サンニンの実がつきました。


モモエちゃんメモリアル_e0355177_14290026.jpg
モモエちゃんメモリアル_e0355177_14290131.jpg
モモエちゃんメモリアル_e0355177_14270117.jpg
次第に発育不良の子が出てきて

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14265305.jpg
泣く泣く摘実

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14265858.jpg

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14265127.jpg
残ったヒトリを大事に

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14253171.jpg
大事に

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14265127.jpg
毎日毎日

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14253171.jpg
愛でました。

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14252961.jpg
途中で断念したけれど
袋をかけてみたり

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14252819.jpg
6月の半ばを過ぎると

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14252625.jpg
モモエちゃんメモリアル_e0355177_14252591.jpg
見る見る大きくなって


モモエちゃんメモリアル_e0355177_14243261.jpg
立派な桃尻を見せてくれました

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14243002.jpg
大雨の日には室内に避難させたり

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14242915.jpg
猫に取り囲まれたりして

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14242723.jpg
長い長い梅雨の長~い雨。

ようやく太陽が顔をだしたら

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14242652.jpg
ナメクジが歩いちゃうくらい
美味しそうな桃色になってきました。
これがモモエちゃんを撮影した最後になりました。

この前夜、突然の豪雨の中
ポンチョを着て駐車場に避難させました。

翌日の朝、太陽が出て来たので
一日太陽を浴びたら
翌日は収穫かな?
そう思ってわずか数時間後に盗まれるとは・・・

モモエちゃんメモリアル_e0355177_11315742.jpg
これから何年も毎年
実をつけてくれることでしょう
(*´ω`*)
小さい鉢植えのモモエちゃんだけど
小さくて実は一つしか残せないけれど
いつかきっと収穫できる日が来ますように。


モモエちゃんメモリアル_e0355177_14400929.jpg
傷心のおかーさんをよそに
カリカリ待ちの猫子供たち。

モモエちゃんメモリアル_e0355177_14401003.jpg
ロリスくんがカメラ目線で駆け抜けていきました( *´艸`)




にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

by angelami | 2020-07-26 16:40 | 日記 | Comments(20)  

Commented by canomama at 2020-07-26 16:48
ほんまに腹立つよね~(~_~メ)
丹精込めて育てたのを横からプイと盗っていくなんて!
きっとバチが当たります!!!!!

アハハ・・・ロリス君、カメラ目線で?
手前の柿君?可愛く撮れてる~~~(^^)/
Commented by yukimama0202 at 2020-07-26 17:09

#桃尻剥きやってほしかったなぁ~
昨日やったよ!(^▽^)
あと一個あるから今度は完成度高めに挑戦!

道に齧った後、落ちてない?(^-^;
まだ甘くないよね?
Commented by box_ricefield at 2020-07-26 17:49
モモエさん、背が低そうですよねえ。子供が取ったのかなあ。大人ってなかなかそんな下の方見てませんよねえ。まあ大人でも子供でも許せませんけど。防犯カメラ、早くつくと良いですね。
Commented by yoko371230 at 2020-07-26 21:38
読んでて私もショックを受けてます(泣)
Commented by shironana at 2020-07-26 22:02
大きくなっていく様子に大切に育てていたのが
とってもよくわかります。
収穫を目の前にして盗るなんて信じられません。
みんなはモモエちゃんより
カリカリですね。
Commented by mayu-pc-ai at 2020-07-27 07:59
モモエちゃん、たくさん可愛がってもらえて嬉しかったよね♪
本当にタイミングよく!?盗むとはね…。
ひど過ぎる… (涙)
こういう人は絶対にバチがあたってますよね。
Commented by kuroguly18 at 2020-07-27 17:59
丹精込めて育てた娘を横からとって行ったにっくき泥棒猫じゃなかった、ただの泥棒・・・、いるんですよね、こういう人が!
楽しみにしていたのがよく分かるアルバムで、何と言って慰めればいいのか・・・
食べ物の恨みは怖いんだからーーー、泥棒さん、自首して出てきなさい!
モモエちゃんは来年に挑戦ですね^^
Commented by angelami at 2020-07-27 20:33
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

腹が立つというか解せない・・・
犯人がダレなのか?ヒトなのか?動物なのか?
そこがハッキリしないと腹を立てようもないですよぉ。

手前のクロは柚くんでシタ―(^_^;)
Commented by angelami at 2020-07-27 20:35
> yukimama0202さん
ゆきままさん、こんばんは!

見てきました~桃尻剥き!
ペロンと皮がむける固さじゃないと難しそうですね。
不器用だからぶよぶよにしてしまいそうだ(;´∀`)

家の近辺探して歩いてみたんですけど、どこにも落ちてませんでした。
食べ掛けでも落ちていれば動物の仕業と諦めもつくんですがねぇ(;´Д`)
Commented by angelami at 2020-07-27 20:37
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

モモエちゃんは貧乏な家主が大きな鉢植えを買えないので(;´Д`)
背が低いままなんです。オトナがしゃがんでちょうど目の高さくらい。
不動産屋さんが忙しそうなので防犯カメラは気長に待ちます。
Commented by angelami at 2020-07-27 20:38
> yoko371230さん
yokoさん、こんばんは!

(´;ω;`)ウッ… ありがとうございます。
来年は収穫できるように気を引き締めますね
Commented by angelami at 2020-07-27 20:40
> shironanaさん
しろぱんさん、こんばんは!

お花がキレイでしょう(*´ω`*)
盗られたのは実だけなので来年に期待です。
(´Д`)ハァ… 

カリカリまだ残っているのにこの視線ですよ(-_-;)
Commented by angelami at 2020-07-27 20:42
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

犯人がわからないのでモヤモヤしますね~
動物ならあきらめがつくんだけどナァ。
来年も見守ってくださいね(*´ω`*)
Commented by angelami at 2020-07-27 20:45
> kuroguly18さん
クロの飼い主さま♪

ヒトが犯人なら許せないけど動物かもっていう可能性も皆無ではないのでモヤモヤが収まりません。
ヒトリでモヤモヤよりもみなさんと分かち合えて良かったです。ありがとうございます。
来年も見守ってくださーい
Commented by かなた at 2020-07-27 21:30 x
写真1枚1枚、こんなときもあったなぁと懐かしみながら拝見しました。
まだ肌寒かった頃に花が咲き、それからずっと今年は何個実がつくかな?収穫はいつかな?とモモエちゃんの成長を見させてもらいました。
それがあんな悲劇で終わるなんて…
来年こそ、収穫して満面の笑みで食レポしているyummyさんが見れますように!!!
他の野菜、トマトとかは被害なしですか?
Commented by angelami at 2020-07-29 21:05
> かなたさん♪

何度見てもないのに、毎日チェックしてしまいます(;´∀`)
お花かわいかったですねぇ~

長雨のせいかまだトマトの収穫が出来ていないので盗むヒトも動物もいないようです。
赤くなったら割れてしまう~
ヒトツだけ赤く成りきってないのを食べて見たら皮が厚くておいしくなかった(>_<)

来年はモモエちゃんを収穫して『まずっ!』ってなってるところをお見せしたいですねぇ。
Commented by riyo-009 at 2020-07-30 17:20
長い時間を経て、モモエちゃんが育っていくのを見ていたのにね~(>_<。)
来年もきっとできるからね~;;
そして、対策練らなければ!!
Commented at 2020-07-30 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angelami at 2020-08-01 19:29
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!


毎日毎日ニヤニヤしながら眺めてましたー(´;ω;`)
来年、実が成るころにはイロイロと対策法が出来上がっている予定です。
コロナのせいで時間がかかるけど(-_-;)
Commented by angelami at 2020-08-01 19:37
> shima_toraさん
鍵コメさん♪

ペッ( ゚皿゚) ですよねぇ(;´Д`)

来年は入刀式の招待状をみなさんに遅れるように死守します!

お心遣いに感謝いたします。
名前
URL
削除用パスワード

<< ドンちゃん・デラックス 犯行時刻は6時半から10時頃 >>