人気ブログランキング |

愛犬家の猫日記

ひらがなだったから勘違い?

雨が続いてますねぇ
雨雲を蹴散らしてやりたい!

我が家地方はほどほどの雨が続いています。
間違えて除草剤をぶちまけてしまった
インゲンさんのプランター( ノД`)シクシク…
枯れたインゲンさんのところに
白いキノコが生えてました(;'∀')
ひらがなだったから勘違い?_e0355177_14124470.jpg
そして本日のモモエちゃん♪

ひらがなだったから勘違い?_e0355177_14124131.jpg
大きくなったでしょう
枝にぶつかって成長を邪魔されてしまっていないか?

ひらがなだったから勘違い?_e0355177_14124247.jpg
トマトも続々と実をつけています
ひらがなだったから勘違い?_e0355177_14124002.jpg
ロリスくんが見守ってくれていますよ
ひらがなだったから勘違い?_e0355177_14123818.jpg
いつ見てもマジメだなぁ~

さて、あじさい園のあとに訪れたのは
計画していたときに
同じバス路線で行けるあるところでした。
バス時刻表にはひらがなで書いてあったんです。


過去記事に自分でも書いているのに


頭の中では「げんびけい」に行って
おいしいお団子を食べるんだ!と思っていました。
同行のKたんにも
すごくおいしいお団子を食べに行くよと言っていたのに。
バスに乗るときもひらがなで書いてある行き先をみて
何も疑っていませんでした。

バス停に着いて
アレ?前回来たときと降り場が違うぞ?としか思いませんでした

が!


現場で漢字を見て

( ゚д゚)ハッ!

間違えた!


頭の中では厳美渓「げんびけい」に向かっていたのに
到着したのは猊鼻渓「げいびけい」

(;'∀')
すっかり間違えたー
漢字で書いてあったら間違えなかったのにー

しかも帰宅してから写真の整理をして
ファイルを作ったときも
翌日に見たら
「厳美渓」のファイル作ってるしー

お団子は残念でしたが
コレまた間違えて良かった!という素敵な景色に出会いました。
折角来たからには川下りをしたのですが
船頭さんもおっしゃるほど
滅多に出会えない幻想的な風景だったんです。

あじさい園で一緒のバスに乗っていたカップルも
同じ場所に来ていて、舟下りもご一緒しました。

それはまた明日にしてー( *´艸`)

船に乗ってすぐ
小さな鳥さんが水面にダイブ!
あれはっ!
背中が青いのが確認できたのでカワセミに違いない!
初めてカワセミを見た!

ひらがなだったから勘違い?_e0355177_14290302.jpg
ボヤボヤですが

ひらがなだったから勘違い?_e0355177_14302616.jpg
間違いなくカワセミです。

船頭さんに確認したら、やはりここらへんでよく見るそうです。

とんだ勘違いで(;゚Д゚)びっくりしたけど
思いがけず嬉しい勘違いになりました
(´∀`*)ウフフ


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ




by angelami | 2020-07-10 14:37 | おでかけ | Comments(8)
Commented by vitaminminc at 2020-07-10 22:51
ぅふふふふ♪yummyさんのお茶目な失敗には必ずプレミアムがついてきますね?
インゲンさん亡きあとの謎の白キノコ(笑)といい、猊鼻渓の収穫といい…❤️

うちにもぷ~んと匂わせる子がふたり。肛門筋(?)が弱くて切れの悪いくーちゃんと、長い尻毛が仇となり絡まり落とすもんちゃん。必ず私と猫の寝室に落としてくれます。
Commented by box_ricefield at 2020-07-11 16:13
猊鼻渓と厳美渓ってややこしいですよね。どっちかには行ったことあるはずなんですが、未だにどっちか思い出せないです。でも私も思ってた方と違う方に行ってしまったような気が。。微かに残ってます。。カワセミ見ましたか。感動しますよね!! ああ、私ももう一度見たいです。

間違えて除草剤ぶちまけるってどういうことですか?? おっちょこちょいなんですね!
Commented by angelami at 2020-07-11 18:13
> vitaminmincさん
みん子さんこんばんは!

あぁ~これはプレミアムかぁ~
みん子さん、いい事 言うよね~♪
この白キノコ、気持ち悪いんですよ(-_-;)

やはりシッポの長い子は・・・
柿くんは短毛種の中ではわりとふぁっさふぁさの毛並みなので
意を決してお尻回りの毛をカットしてみたらそれ以来落とし物がなくなりましたよ!
Commented by angelami at 2020-07-11 18:17
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

えっ!はこさんもっ!
ヤダー、同じ人がいたぁ~
舟下りが猊鼻渓、吊橋があったり空飛ぶお団子やさんがあるのが厳美渓ですよ?さて?どっち?

カワセミ遠かったけど、すぐにわかりました! 背中が青く、ピカっとしてた!

除草剤のフタが開いたまま屈んだらザァーですよ(-_-;)
若いころはおっちょこちょいとは程遠かったんですがねぇ
ここ数年、こんなことばっかりやらかして老いを感じてます(笑)
Commented by pirokinpirokin at 2020-07-13 07:10
間違いありません!
カワセミですよ!(^^V
私もびっくりしました!
Commented by かなた at 2020-07-13 15:03 x
インゲンに除草剤!?w
柚くんもビックリな斜め上の行動ですよw

雨続きですけどモモエちゃんは大丈夫ですか?

うちんとこの畑にもロリス番長来てほしい!!
もうミニトマトはカラスファミリーに全て食い尽くされました(´;ω;`)
カラスが食べて、その残りを昆虫たちが食べるという優しい光景が!!(ノД`)・゜・。

えっ!?(゚Д゚;)
目的地間違えた!?w
でも紛らわしい名前ですねw
yummyさんのお友達のMさんも面白いけど、yummyさんも負けず劣らずなんじゃないかと最近思うんです( *´艸`)
時間に拘束されない旅だったら一緒にいて飽きないと思う!!w
おぉ!!ボヤボヤ・カワセミ!!!
カワセミって川にいるやつですよね!?
Commented by angelami at 2020-07-14 21:26
> pirokinpirokinさん♪
こんばんは!

ですよね! 誰もカワセミに気がつかなかったのにヒトリで張り切って写真撮ってました。
遠いのに(;´Д`)

ここ10年で一番ビックリした出来事でした(;´∀`)
Commented by angelami at 2020-07-14 21:33
> かなたさん♪


インゲンプランターの裏に生えてた雑草を引っこ抜いてやろうと思って屈んだら左手に抱えてた除草剤がザバーってね(;´∀`)
いいのいいの、結構収穫したから~もとは取れた!

モモエちゃん、先ほど室内に避難しましたー

子育て中のファミリーが爆食いするんですね?
我が家のトマトは今年も尻ぐされてました(-_-;) 対処して改善したと思ったら
赤く成り始めると割れるという・・・
こちらは寒くて虫も見かけませんよ。
ニンゲンの口には入らないのに畑ではちゃんとリサイクルされてるんですね(^_^;)
自然に優しい畑ですねぇ

目的地を「間違えた」じゃなくて「勘違い」してたんですよぉ。
漢字で書かれてたら絶対に勘違いしなかった!
コレはオモシロいんじゃなくて確実に「老化」だと思います(;´Д`)
でも気にしてない~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カワセミ、ピカッと光ってキレイでした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

生涯の友はワンコと決まっていた我が家に1匹のニャンコがやってきたことから始まった8猫日記です。その他、お出かけやお散歩の様子なども少々おつきあいください。
by yummy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

咲ちゃんの可愛いこと(=..
by mayu-pc-ai at 20:12
さつきちゃんファミリーの..
by kazutanumi at 17:03
(*´Д`) 写真集出..
by かなた at 21:38
憩いのマットは大人気です..
by macoleon2 at 19:43
> かなたさん♪ ..
by angelami at 17:39
> box_ricefi..
by angelami at 17:34
> canomamaさん..
by angelami at 17:33
> riyo-009さん..
by angelami at 17:30
> kazutanumi..
by angelami at 17:28
亜海ちゃんのマットが大人..
by mayu-pc-ai at 07:56

最新のトラックバック

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ファン

ブログジャンル