人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の開き

月に一度のちょっとソコまでの用事で
電車に乗りました。
空いてていいね~
帰りに前夜にネットで調べていて巡り合ったお肉屋さんへ
目当てはとってもおいしそうなハンバーグでしたが
『伊達メンチ』なるものが目に留まりましたので
初めてのメンチカツ体験!
実はけっこう長く生きてきて食べたことが無かった!
注文してから揚げてくれるのです。
もちろん目当てのハンバーグも買って。
揚げたてをその場ですぐ食べたいのを我慢して
電車の中でぷ~んとマックのポテトみたいに香りを振り撒いてきました( *´艸`)

猫の開き_e0355177_18402186.jpg
仙台和牛がぎっしり詰まった『伊達メンチ』
家に着いて手を洗ってうがいをして
もう我慢できずに着替えもせずに食べちゃった。
立ったまま手掴みで(;´∀`)
だってさー、8時すぎにご飯食べてから6時近くに帰ってくるまで
何も食べてなかったからお腹がペコペコだったんです。

感動の初体験でした~
コレ、衣のついたハンバーグやぁ~


こちらは何かわかりますかな?
猫の開き_e0355177_18395278.jpg
部屋の片づけのために移動したソファの下を通って

窓辺に行こうとして詰まってる( *´艸`)
さつきちゃんです
猫の開き_e0355177_18395405.jpg
前にも後ろにも行けない状態(笑)

そして標本にしたいくらい見事な猫の開きがコチラ
猫の開き_e0355177_18395515.jpg
猫の開き_e0355177_18395672.jpg
猫の開き_e0355177_18395769.jpg
ついついイタズラしちゃう

イメージ回復の一枚
猫の開き_e0355177_18402294.jpg
あら♪かわいい(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

by angelami | 2020-06-09 18:59 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)  

Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-09 19:51
そうそう。メンチカツは、ハンバーグの衣揚げですね(笑
カロリーいっぱい(笑
でも大好きですよ♪
今まで食べたことがなかったのですね。
私もどっちかと言ったらコロッケを食べます。
買ってすぐに食べるコロッケ大好きです(笑
さつきちゃん…挟まっててめちゃめちゃ可愛くて笑っちゃったメンチカツは、ハンバーグの衣揚げですね(笑
カロリーいっぱい(笑
でも大好きですよ♪
今まで食べたことがなかったのですね。
私もどっちかと言ったらコロッケを食べます。
買ってすぐに食べるコロッケ大好きです(笑
さつきちゃん…挟まっててめちゃめちゃ可愛くて笑っちゃった(o^^o)
かーわーいーいー♪
平きも可愛い〜〜(=^ェ^=)
Commented by vitaminminc at 2020-06-09 23:42
さつきちゃん、どうやって脱出できたのかしら。お母さんが「ぬおぉおっ!」って家具を持ち上げてくれたのかしら(笑)

えっと、開きは柿くんですか?
じぇんぶ可愛いのですが、特に1枚目の目つきと、2枚目のキバ!(笑)そして3枚目の三枚目ぶりと、4枚目のイケメンぶり…いかん、全部やん、全部ツボ❤️
Commented by かなた at 2020-06-11 07:21 x
仙台和牛‼︎
伊達メンチ‼︎
まだまだ知らない食べ物が‼︎‼︎
お肉屋さんのって美味しいですよね〜(*´ェ`*)

さつきちゃんw
なぜ詰まるw
自分の中ではスレンダーなままなんでしょうね( *´艸`)
Commented by riyo-009 at 2020-06-11 17:01
最近、お肉屋さんのコロッケを見かけなくなった~(´д`)私のこどもの頃はカレー味d(^_^o)だった。。。
伊達メンチとはネーミングからして美味いはず!!^^
で、ハンバーグも食べたんだよね~(=_=)

この黒猫開きはどっち?@@~
歯、出して寝てるって。。。@@~

Commented by angelami at 2020-06-11 21:24
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

こうなったら他のお店のメンチカツも食べてみたい!でも『伊達メンチ』に勝るものは無い気がする!!
揚げ物はちょっと我慢してたんですよぉ~。コロッケもですねぇ、かな~りオトナになってからしか食べたことがありません。多分今まで生きてきて5個も食べてないと思う。
さつきちゃんが潰れちゃう!と心配しちゃいました( *´艸`)
Commented by angelami at 2020-06-11 21:26
> vitaminmincさん
みん子さん、こんばんは!

我が家は放任主義なので(^_^;) いつの間にか自力で脱出してました。
さつきちゃんならソファを持ち上げて出られると思うw

正解!柿くんです。
キバちらがまたかわいいんですよ(*´ω`*)
みん子さんもすっかり柿くんの虜になりましたねぇ~わかるわかる。
Commented by angelami at 2020-06-11 21:39
> かなたさん♪

仙台和牛は有名じゃないですが結構イケますよ?A5ランクだし!
伊達メンチは、我が町の英雄?伊達ちゃんからネーミングしたようです( *´艸`)
できることなら揚げたてをその場でカプっといきたいですなぁ~

さつきちゃんと同じ体型になっている自分にここ数年、うすうす気がついているんですが(笑)
食事に気をつけても運動しても痩せないんだ~
さつきちゃんの気持ちが一番理解できる飼い主です(;´∀`)
Commented by angelami at 2020-06-11 21:42
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

コドモってコロッケ好きですよね~
なぜか我が家では一度も食卓に並んだことがなかったので、ずいぶん立派なオトナになるまで食べたことがありませんでした。
伊達メンチはテレビでも紹介されたようで(地方番組ですけど)ゲーノージンのサイン色紙が何枚を飾ってありました。
ハンバーグは冷凍なのでまだ残ってま~す。明日食べる!

コレは柿くんですよ?
最後のかわいいお顔はいつも見ている柿くん(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 結構毛だらけ ドングリペロペロ >>