人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫クイズ

今朝は暖房
昼間は半袖でもOkなくらい暖かかったです。
もーどーすりゃいいのさ(;´Д`)

我が家の黒猫男子は仲良く団子になってますが

はて?

黒猫クイズ_e0355177_22113153.jpg

このピーンと揃えられた両腕は
どっちの腕?

黒猫クイズ_e0355177_22113370.jpg

それとも・・・
片方ずつ伸ばしてる?

黒猫クイズ_e0355177_22113446.jpg

シッポまで絡めて(*´ω`*)

こんなに性格も脳レベルも違いすぎるフタリが
いつまでも仲良しでおかーさんはとっても嬉しいぞ。


モモエちゃんの実が今年は順調に育っているので

黒猫クイズ_e0355177_22112988.jpg

初めての袋かけをしようと思って調べましたら?
(>_<)
なんと!

太陽が当たる方がいいんじゃないかと勝手に思い込んで
摘実したのに
葉っぱに隠れているほうがいいんだとか(-_-;)

黒猫クイズ_e0355177_22113079.jpg

だから赤味だけが増しマシてるのかなぁ~
シマッタ(>_<)

袋掛けをしたら1~2か月で収穫らしいです。
ワクワク。
味はたべられる程度なら贅沢は言いませんw
まずは収穫第一号を目指します!


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村


by angelami | 2020-05-24 22:21 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(12)  

Commented by box_ricefield at 2020-05-25 12:37
すっごい仲良しー。かわいいー。うちの黒ーズは。。時間が経ってもこんなにはならないだろうなー。
腕は片方ずつかな。

モモエさん、残念。。先に調べればよかったのにー。って、私もよく自分に突っ込むことがあります。今調べるくらいなら先に調べとけよって。ふぅ。
Commented by macoleon at 2020-05-25 17:38
えぇ~!1本ずつならオモシロいな(* ´艸`)
ラブラブなフタリ♡
Commented by nanako-729 at 2020-05-25 19:43
yummy さん、こんばんは!
仲良し男子( *´艸`)カワイイ
やっぱり片方ずつかな~
しっぽまで仲良し♡
Commented by kazutanumi at 2020-05-25 20:37
ほんと仲良しだな~。
しっぽ絡んじゃってるもんね。(笑)
手は、、、柿くん柚くんの片手ずつかな。(笑)
Commented by shing_k at 2020-05-26 00:34
両方とも右側の子の手だと思います!
Commented by かなた at 2020-05-26 14:44 x
あぁ…どっちがどっちなんだか…
何がどうなってんだか…
黒猫ってわかりにくいですねw
梅雨入り間近でジトジトしてきたのに絡んじゃって〜( *´艸`)

そういえばリンゴも葉取らずリンゴってのがありますよね‼︎
日傘でもさしてあげます⁉︎w
このまま順調に育ちますように‼︎‼︎
Commented by angelami at 2020-05-26 19:16
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

血のつながらない猫同士が仲良くなるきっかけってなんなんでしょうねぇ? 我が家の黒猫は子猫の時から一緒に育ったからでしょうけども。

モモエちゃんの木を買ったときには調べたんですよ?でも覚えられない(笑)
袋をかければ一安心かなぁと気楽に考えてます。
Commented by angelami at 2020-05-26 19:17
> macoleonさん♪

レオンさんの弟か妹計画はその後進展無しですか?
これからの季節、探せばご縁があるですよ!

Commented by angelami at 2020-05-26 19:18
> nanako-729さん
nanakoさん、こんばんは!

仲良しだけどバトルも毎日なんですよ?
勝敗はいつも同じ( *´艸`)
Commented by angelami at 2020-05-26 19:19
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

しっぽだけでなく足も絡めてる時がありますよ?
ヨギボーになってからそりゃもぉ寝相の悪いことったら( *´艸`)
Commented by angelami at 2020-05-26 19:20
> shing_kさん♪
こんばんは!

おぉぉぉぉぉぉ~
大正解!
さすが多頭飼い仲間ですね( *´艸`)
絡みは見慣れてますからね!
Commented by angelami at 2020-05-26 19:22
> かなたさん♪

黒猫ってところが難易度をあげてますよねw
真相解明するのにちょっとずつ剥がしてみたところです( *´艸`)

モモエちゃんは茶色い袋を買ったので日除けになるかな?どうかな?
失敗を重ねていつかの成功につながるんですよ(`・∀・´)
だんだん桃の香りが強くなってきました!
名前
URL
削除用パスワード

<< VIP席 慎重すぎる梅ちゃん >>