人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏の花を愛でよ

お休みの日ばかり雨が降って
仕事の日に限ってめちゃくちゃお天気
なんてことありますよね。
今年のゴールデンウィークはめっちゃいい天気っぽいですね
お出かけできないのに(-_-;)
ワタシはカンケイなくお仕事ですけども
みなさんはくれぐれも
ジッとしているように(^_^;)

つかの間の休息を求めて
ご近所散歩
路地裏の花を愛でよ_e0355177_12545614.jpg
ツツジが満開

路地裏の花を愛でよ_e0355177_12545849.jpg
これは?ハナミズキ?

路地裏の花を愛でよ_e0355177_12550477.jpg
これは?
路地裏の花を愛でよ_e0355177_12545909.jpg
つぼみパツパツ。

お外は気持ちが良いですなぁ~
(*´▽`*)
今すぐ必要なお買い物もないし
ただご近所をブラブラ歩いてみました。

おうちでは
5歳になった柿くんの
路地裏の花を愛でよ_e0355177_12550569.jpg
白髪を発見したり


路地裏の花を愛でよ_e0355177_16063357.jpg
栗ちゃんにスリッパ強奪されたり

の~んびり過ごす休日もイイネ。


新学期9月スタートにすればいいのに
先月から思ってたことを
我が町の知事が一声をあげてくれました。
その知事ですが・・・
会見の時につけているマスクに
ご当地キャラクターの刺繍?なのかな?
毎回違うバージョンなのがとってもとっても気になってマス。
誰が作ってるんだろう?

『宮城県知事 マスク』
で検索してみてください。
とってもかわいいですよ?



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

by angelami | 2020-04-29 08:22 | 散歩 | Trackback | Comments(12)  

Commented by kazutanumi at 2020-04-29 08:42
これは?の紫の花はライラックではないかしら。
私の好きな花で庭にも植えたのですが、枯れちゃいました。
冷涼な気候でしか育たないみたいですね。
北海道の代表的な花です。
いい匂いがしますよ。
Commented by riyo-009 at 2020-04-29 11:36
今日、TVで知事さんのマスクに、伊達さんみたいな兜のキャラ見た!!@@~
なんだか、和むよね~(*^_^*)
Commented by canomama at 2020-04-29 14:11
ハナミズキ好き♪
見た!見た!!知事さんのマスク(*^^*)
あれはいいなあ~と思った!

アア~柿君も白髪ぁ(*_*;
Commented at 2020-04-29 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angelami at 2020-04-29 20:41
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

ライラック!聞いたことある!
ワタシもググって見ました!ライラックだ(*´ω`*)
かわいいお花ですね~ 今まで何度も通った道なのに今まで気がつきませんでした。
次はマスクをはずして香りを楽しんでみます。
Commented by angelami at 2020-04-29 20:46
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

ご当地キャラの「むすび丸」か「ねこまさむね」ですね!
毎回記者会見のたびに違う柄なんですよ~気になる~
布マスクじゃなくて普通の不織布のマスクなのに、どうなってるんだろう?
ちょっと欲しいw
Commented by angelami at 2020-04-29 20:48
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

最近覚えたハナミズキ(*´ω`*)
かわいいマスクですよね~欲しいなぁ~
毎回違うヤツなんですよ! 羨ましい・・・

黒猫は白髪が目立ちますからねぇ(^_^;)
同じ歳なのに柚にはなくて柿くんだけ。柿くんはおとなしいから気遣ってるんだろうなぁ~いろいろと。
Commented by angelami at 2020-04-29 20:53
> 鍵コメさん

いえいえ、箱のですけどほんの数百円ですよ?
無事に届いてよかったでーす。
安全に過ごしてくださーい!
Commented by box_ricefield at 2020-04-30 09:23
マスク見ました! あれは良いですね。可愛い。
宮城も宮城県知事も好感度抜群ですね^^
Commented by angelami at 2020-05-01 20:37
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

でしょでしょ、いいでしょ?
刺繍っぽいですよねぇ?
前知事と現知事は大変評判が良いのですがその前がですねぇ・・・(-_-;)
ちょっとイロイロあったんですよゼネコンがらみで(-_-;)
Commented by かなた at 2020-05-01 22:16 x
ハナミズキ、昨日テレビでやってました!!
白い部分がガクで真ん中の緑が花なんですね!!
yummyさんとことツツジの開花が同じですね(*^^*)
こちらも同じような感じですよ~♪

マスク、ググってみました!!
宣伝上手ですね!!
SNSで噂になるのを見越してのワンポイントだったら市長かその取り巻きさんに頭のキレる人いますね!!
ググったときに出てきた仙台弁こけしが気になるw
Commented by angelami at 2020-05-03 19:18
> かなたさん♪

緑部分だけが花なんですかっ!?
ちっさ! 
ツツジは開花する適温が幅広いのかな? い~っぱい咲いているとなかなかゴージャスですね。

(´∀`*)ウフフ 
仙台弁こけしに気がついてしまいましたね・・・
密かにお土産コーナーにもグッズが増えてきていて、かなたさん用に目をつけているものがあるんですよぉ。でも今はお店がどこも休業中(-_-;)
この仙台弁こけしはしゃべるマスコットなんですけど、声がイメージと全然違うんですよ。
あの声だけはなんとか変えてほしいんだけどなぁ~知事にお願いしようかな~
名前
URL
削除用パスワード

<< 流行りのアレを作ってみたよ Yogi〇0ランド >>