人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お膝快調

お膝にぶっとい注射をじゅ~っとした昨日。
すぐに痛みが無くなったわけではなかったけれど
今朝起きてみたら?
あら?
(*´▽`*)
フツーに歩ける~
痛くない~

お膝快調_e0355177_16152687.jpg

じゃーリハビリついでにお散歩だね♪
先日出会ったのらくろ子ちゃんのお宅へ
突撃訪問してみました!

お膝快調_e0355177_16121468.jpg

ん~残念。お留守でした。
でもね、見て見て

お膝快調_e0355177_16122892.jpg

角に爪とぎの跡があるのがわかりますか?
ちょっと黒くなってる( *´艸`)
やってるね~バリ‼バリリッ!

お膝快調_e0355177_16132644.jpg

デジカメの新機能を発見して
こんな色に撮影してみたよ。
じつはここで
ウグイスの声がっ!
背後の木にいる!絶対にいる!

お膝快調_e0355177_16131576.jpg

この子かなぁ?
3種類くらいの鳥さんが全部で4羽いたんだけどー
どんより曇り空と衰えた目では
正確に確認できませんでした。
カメラも色々いじってみたけど
ハッキリ見えない(>_<)
あぁ~ナマウグイス!見たかった!

お膝快調_e0355177_16134715.jpg

帰り道はポチっポチっ
雨粒が落ちてきました。

お膝快調_e0355177_16135532.jpg

晴れていたらきっと
もっとキレイだったね

お膝快調_e0355177_16140344.jpg
お膝快調_e0355177_16124628.jpg


ニンゲンベッドの上に
6猫分の寝床があります( *´艸`)

お膝快調_e0355177_16143125.jpg

だいたいこの一家が占領していますが
折角キレイにベッドメイクしても
カスタマイズされちゃうw

家族写真を撮っていたら

お膝快調_e0355177_16143349.jpg

キタよ、野次猫(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村


by angelami | 2020-04-01 16:36 | 散歩 | Trackback | Comments(10)  

Commented by mayu-pc-ai at 2020-04-01 18:44
yummyさーん、膝イタ大変でしたね。
チックンしてだいぶ良くなりましたか?
良かったぁ(o^^o)
のらくろ子ちゃん、いなかったのね…残念!
クローズアップされた写真を見たら、奥にいるのかな?と思っちゃった。笑
勝手にお花見ツアー♪楽しみましょうね♪
Commented by pirokinpirokin at 2020-04-01 18:54
見えない方が味があったりしますよ!(о´∀`о)
私はクロスケが好きですね~
1日の終わりを感じます。(*^^*)
Commented by かなた at 2020-04-01 20:47 x
一晩でそんなに変わるんですね!!
注射ってすごい!!

のらくろ子ちゃん、残念~(>_<)
密かに楽しみにしてましたw
のらくろ子ちゃんもお花見&猫会議だったんでしょうかね!?w

うちんとこもウグイスがあちこちで鳴いてるんですけど、姿見たことないんですよ…
かなりシャイなんですね!!w
yummyさんとこはもう満開ですか!?
迫力がすごいですね~!!

猫屋敷w
柚くんは来ないんですか!?
Commented by canomama at 2020-04-01 22:20
注射の威力は凄いね!
確かその注射は看護師さんは出来なくて
先生御自らされるのよね。

ウグイスはなかなか姿を見せてくれなくて
見せてくれても・・・そんなにお綺麗ではない(*_*;
ちょっとガッカリよ。

寝床8個分にはしないの?
Commented by kazutanumi at 2020-04-02 11:26
乱入者は栗ちゃんか。(笑)
膝の水抜いて快調になったんだね。良かったです。

帰り道の真ん中の桜、見事な枝ぶりだね。
姿が美しい。
青空だったらほんと映えていたでしょう。
今年は桜の時期お天気がいまいちです。
Commented by angelami at 2020-04-03 19:39
> pirokinpirokinさん♪
こんばんは!

鳥撮りブロガーさん(;´∀`) が増えて楽しいです。
フレームにバッチリ収まった時は感激ですよね! 2~30回に一度くらいですけど(;´Д`)
Commented by angelami at 2020-04-03 19:44
> かなたさん♪

9年前もそうでしたー。前日まで階段も登れなかったのに一晩ですっかり回復!
でも今回はやはり仕事が終わるころにはちょっと痛みが戻ってました。それでも注射する前よりは断然マシ。
のらくろ子ちゃんお花見で濃厚接触してないといいけれど(;´Д`) ねこにも感染するようですしねぇ。

ウグイスの声だけはやたらと聞こえるんですよね!姿が見えないと幻の鳥かと思っちゃう(´Д⊂ヽ
桜は来週初めごろに満開になるようですよ?
(´Д`)ハァ… 今年はオトモダチと一目千本桜を見に行く約束をしていたのになぁ~

猫屋敷は季節によってメンバーが
変わりますw
Commented by angelami at 2020-04-03 19:49
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

ドクターの技術が必要な注射なんですね! 結構針を刺してから長い時間がかかりました。
痛いから投薬を選択する患者さんのほうが多いらしいです。痛みには強いので迷わず即効性のある注射を希望しました。

どちらかのブログでウグイスを見て
「あら?」と思った記憶があります( *´艸`) 確かに想像とは違ってた。
でも~すぐソコにいるはずなのに見えないのは悔しい!

寝床は8個にしても全員一緒にいることはないんですよ(^_^;)
風紀を乱す黒い子がいるので(笑) みんな逃げちゃう
Commented by angelami at 2020-04-03 19:52
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

家族写真を撮っていたらストーカーの栗ちゃんが乱入してきました。
野次猫w

朝は快調ですが一仕事終わるころにはやっぱり痛いカナぁ~

この桜は子供のころから見ているのに
こんなに枝ぶりが美しかったことに今年初めて気がついたんです。それで写真を撮ったんですけど、気がついてもらえてうれしい(*´▽`*)
まだ満開じゃないので満開になったらまた挑戦します!
Commented by angelami at 2020-04-06 08:40
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん!!!
お返事してなかった(>_<)ごめんなさーい!!!

おかげさまでだいぶ回復しました。自宅でもリハビリ頑張ってマスよ。
のらくろ子ちゃんには会えなかったけど、爪とぎ跡があるってことはやはりここが定宿ということがわかったのでこれからチョイチョイ通います(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 栗リョーシカ 注射とお花見 >>