人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足技

我が家のなんちゃってビオトープのメダカさんたちは
冬の間は餌を食べません。
お外にあるので気温が下がって氷が張ると
下の方に隠れています
寒い間は水の量のチェックとゴミを取るくらいのお世話でした。
今日は暖かいので餌を入れてみたら
冬眠から覚めたかのように食べる食べる。
いよいよ産卵が近づいているようです。
楽しみ♪



家族みんなにグリグリして
ドングリの押し売りをするドンくん。
今日のカモはニンゲンのほうのかーさん。

足技_e0355177_18250152.jpg

グリグリ

足技_e0355177_18250377.jpg

足を引っ張って(-_-;)

今度はドン腹モミの強要

足技_e0355177_18250401.jpg

ご覧ください↑
この表情( *´艸`)
手でモミモミするよりも足でやってもらいたいようです。
かーさんの足技にウットリするドンくん。

押し売りされたドングリのお代は
ドン腹モミで清算です。
テレビを見ながらとか、ドンくんを見ないでやると
「キュッ」っと鳴きます( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
ドンくん、体型がお父さんのボスに似てるね


by angelami | 2020-03-09 18:42 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(7)  

Commented by mayu-pc-ai at 2020-03-09 19:14
メダカさんは暖かくてご飯もらえてうれしそうでしたね。
氷を張った下で生きているのですから素晴らしいですよね。
ドンくんきゃわゆい(=^ェ^=)
グリグリ甘えている姿とお手手がぁぁ〜〜!
たまらん♪♪♪萌〜〜笑
おかーさんのあんよマッサージ大好きだもんね♪
ラブラブタイム良かったね。
Commented by かなた at 2020-03-09 22:05 x
メダカさんたち、冬眠から目覚めたんですねぇ(*´ω`*)
もう春ですね~!!
うちんとこのメダカも浮上してますがエサやってないですw
そろそろあげようかなぁ(;^ω^)

ドングリ中はゴロゴロ言ってるんですか!?
お腹揉まれても平気って完全に身も心もyummyさんに委ねてますね!!
腹揉みで少しくびれたかも!!!( *´艸`)

ボス、元気かなぁ…
迷子ののらくろくんを連れてきてくれたお話、好きです。
Commented by macoleon at 2020-03-10 12:05
めだかさんたち、ガツガツ食べてるのですね~
いよいよ春がやって来ますね!
どんちゃんをずっと見ているからか、ボスがスマートに
見えるのだけど(* ´艸`)
Commented by riyo-009 at 2020-03-10 19:07
yummyさんの足技(!)、ドンくんのお気に入りか~( ´▽`)レベル上げないとね~(^。^)「キュッ」って聞いてみたいな~
Commented by angelami at 2020-03-10 21:45
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

前日は8℃だったのに急に14℃になって、覗いたらぴゃ~って元気に泳いでました( *´艸`)
メダカは丈夫で育てやすいからいいですよぉ~

ドンくんは毎晩8時ごろになると大きな声で鳴きながら甘えてくるんですよw
夜8時のオトコと呼ばれています。
ドン腹モミが終わらないと眠れないようです。
Commented by angelami at 2020-03-10 21:50
> かなたさん♪

急に暖かくなって~
今日、じーーーっと観察してみたらメスのお腹が大きいような気がするんですよねぇ。
まだ水草は伸びてないので産卵する場所を早く作ってあげないといけませんね!
かなたさんち育ちの子たちは本当にいろんな柄があってオモシロいです。大きくなって柄の違いがよくわかります。

ドングリ中もですがドン腹モミ中は爆音ゴロゴロですよ( *´艸`)
さつきちゃんとドンくんのゴロゴロはうるさいくらい大きいですw
さつきちゃん一家はみんなお腹触らせてくれるんですよ?あの咲ちゃんでさえ、気が向けばお腹触らせてくれます。
ん?触らせてくれないのは梅ちゃんだけだ!
まさか痩身マッサージさせられてる??

ボスは優しいだけかと思ったらケンカも弱かったようですからねぇ(;´∀`)
のらくろさんとは最初は口喧嘩してたのに、いつの間にか友達になってましたね。
Commented by angelami at 2020-03-10 21:52
> macoleonさん♪

今年もちびっ子メダカがたくさん増えるといいなぁ~(*´ω`*)

ボスはふくよかというよりもガタイがいい!って感じのムッキムキでしたよね!
でもケンカに負けてばかりよくケガしてましたっけ(;´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 茶飲み話からの小競り合い おめめパッチリ >>