人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ちゃん、美の秘訣

ママちゃんが朝、顔を洗っていましたら?

梅ちゃん、美の秘訣_e0355177_18264783.jpg

ママちゃん、おはよう。

我が家の猫長女、梅ちゃんがやって来ました。

梅ちゃん、美の秘訣_e0355177_18264943.jpg

あら?柿くんも?
でも、お姉ちゃんから先ね。


梅ちゃん、美の秘訣_e0355177_18265038.jpg

ちょっとよばれるわね。

梅ちゃん、美の秘訣_e0355177_18265100.jpg

こうかしら?

梅ちゃん、美の秘訣_e0355177_18265391.jpg

よっこいしょ!

梅ちゃん、美の秘訣_e0355177_18270834.jpg

梅ちゃん永遠の美しさを保つための朝のお白湯さんの時間です( *´艸`)

前はちゃんと器にお白湯さんを用意してもらっていたのに
寒い冬の間
ママちゃんがぬるま湯で顔を洗っていると
蛇口から直接飲むことを覚えました。
 実は若い頃もやってたんですが
一度、ジャンプを失敗して
足を踏み外したことがあったんです。
それ以来、もう何年もここで
お水飲んでなかったのに(^_^;)
もう、あの失敗は忘れたのかな?

梅ちゃん、美の秘訣_e0355177_18270613.jpg

時々、勢いよく流れてきて
むせてますけども(-_-;)

直飲み再開してから
ママちゃんは顔を泡だらけにして
待たされることがあります。


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村


by angelami | 2020-02-26 18:54 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(12)  

Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-26 20:23
あら♪梅ちゃんさすがだね〜〜♪
白湯だなんて、米倉涼子さんみたいだわ☆(=^ェ^=)
しかも直飲み♪
上手に飲むのですね!可愛い
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-27 00:16
水を用意してあげていても、わざわざこういう事をするのが猫という生き物です。
Commented by pikorin77jp at 2020-02-27 10:56
毎日 一家を拝見していて 外にもでたがらないで
よく 家の中だけで お利口さんしている、と感心しています。咲ちゃんたちは お外を一家で移動していたのに。あっという間に大家族。みんな 仲良く暮らしてるな~~て。 yummy さんのそばが とっても居心地いいのですね。
Commented by macoleon at 2020-02-27 17:06
梅ちゃん、、年齢を重ねると笑、細かいことは
気にならなくなるのかしらね!
ちなみにレオンは、洗面所で顔を洗っていたら
水をすくった手に顔が近づいて来て、、
それからは、洗面所で手から水を飲んでます(* ´艸`)
Commented by riyo-009 at 2020-02-27 17:50
なんと!!@@~
梅ちゃん、スゴイです~^^
温かい白湯が美貌の秘訣だったのね~(^_^)b
それに、おかーさんに手間を掛けさせずに自分で出来るなんて~~。おりこうさん!^^
Commented by かなた at 2020-02-27 22:34 x
梅ちゃんが白湯直飲みしている一部始終を洗面所で撮影しているyummyさんを想像すると面白いですw
冷水はお腹に刺激が強すぎますからね!!
柿くんも直飲みできるんですか?

左手が浮いているw
これぬいぐるみって言っても信じてもらえますよねw
Commented by angelami at 2020-02-28 18:45
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

梅ちゃんは猫界のスーパーモデルなので美意識が高いんです( *´艸`)
直飲みを覚えて時短もっ!
Commented by angelami at 2020-02-28 18:45
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

これも梅ちゃんなりのママちゃん孝行ですよ(*´ω`*)
Commented by angelami at 2020-02-28 18:46
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

外に出たがらないかわりにかまってちゃんが多くて、おかーさんは手が足りません(;´Д`)
ゆずちゃんのように一匹オオカミ(猫だけどw)の猫さんが半分くらいだったら楽なのになぁ~
Commented by angelami at 2020-02-28 18:48
> macoleonさん♪

え?レオンさん、そんな過保護?!
あぁ、でもそうでしょうねぇ~品がイイもの。
我が家の梅ちゃんだって、我が家では一番上品な猫さんですよ?
Commented by angelami at 2020-02-28 18:49
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

実は梅ちゃん・・・
この洗面台に上がるまで、なんど躊躇することか(;´∀`)
泡だらけのママちゃんが待っていてもお構いなしで何度も助走をつけて登ってマス( *´艸`)
Commented by angelami at 2020-02-28 18:57
> かなたさん♪

たまたま洗面台の脇にスマホを置いていたので撮影成功しました(∀`*ゞ)テヘッ
梅ちゃんの美意識の高さはワレワレも見習わなければなりませんなぁ~
柿くんも直飲みしますよ?でもなぜか、叱ったことなんてないのに見つかると逃げます( *´艸`)

のらくろさんはどこかが浮いてないと寝られない体質だったんですかねぇ(笑)
浮くよね~。
ぶん投げられたぬいぐるみっぽいですね( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 足あげさんと足長さん 満点満足 >>