人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキフェリーでバイキング

札幌滞在わずか3時間
北海道滞在合計8時間ほどでもう帰りまーす♪

実はですね~
帰りの夕食はドキドキのレストランでのバイキングにしたんです。
安全対策としては行きと同じようにお弁当を
調達すればよかったのですが
何処に何が売っているかわからないし
時間も限られていたのでねぇ。

そこで考えた
予防策はこう!

開店時間前に一番先頭に並んで
誰も触ってないうちに一気に食べたいものを盛ってしまう!

食いしん坊かっ!

ドキドキフェリーでバイキング_e0355177_21014462.jpg


乗船して急いでお部屋に行って除菌して
除菌セットをミニバックに詰めて
いそいそとレストラン前へ!
(>_<)
クゥ~2番目だった~

でもまだチャンスは残っています。
食事券と引き換えに座席のリザーブカードが貰えます。
先に自分が座る場所を確保してから
バイキングの列に並ぶのです。
先客は4名組だったかな?
ワタシはヒトリなのでもうどこでもいい!
夜だから外の景色が見えなくってもいい!
先客さんが「どこにする~?」って言ってる間に
手直な席にリザーブカードを置いて
お料理を頂きにいきました。
ヤッター!
いちば~ん!!


くしんぼうかっ!(2回目 笑)

ドキドキフェリーでバイキング_e0355177_21033398.jpg

デザートは食後に頂きにいくものですが
誰も触らないうちに取って来ました( ´,_ゝ`)プッ
上の丸いお皿の真ん中にちっこい
赤いやつがありますね?
リンゴのケーキだったんですけど
コレがおいしくってね~
一列くらいとってくればよかったと思ったw

メインのお肉を切るためだけに持ってきたナイフとフォークも除菌
コレ頂くまでに3回いろいろ除菌しました。
あとで後悔したくないので(笑)
いろいろ頂いて来たら最後の方で
お腹いっぱいになってちょっとキツカッタ(>_<)
でも残さずに全部おいしくいただきましたよ。

作戦大成功!

さぁ~てあとはナニをするかなぁ~
往路と同じようにシャワーを浴びて
考えていたら寝てしまいました(;´∀`)
雪道を緊張していっぱい歩いたから
疲れたのかな?
結局星空観賞はできませんでしたが
次は暖かい季節に乗船して夜空を見よう!
あ、でも冬の空のほうがキレイなんだったー(>_<)

翌朝はまた買っておいたパンを持って
ご来光スポットを確保!
脳内「ダバダー」を聞きながら
コーヒー片手にご来光。

ドキドキフェリーでバイキング_e0355177_21014656.jpg

前日よりも明るい気がする

ドキドキフェリーでバイキング_e0355177_21014707.jpg

来た来た、来たね!
おはよう(*´ω`)

この後、なぜか窓ガラスの汚れにピントが合ってしまうという・・・

ドキドキフェリーでバイキング_e0355177_21022181.jpg

なぜだ?

こうして楽しい楽しい0泊3日のフェリー旅は無事に終わりました。
雪まつりがメインじゃなくって
フェリーがメインだった今回の旅。
フェリーって時間が長いから退屈するかと思ったけど全然しませんでした。
リーズナブルだし大変気に入りました。
帰りは全然揺れなかったし快適快適。
またぜひ乗りたい!

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
(*´ω`)


ドキドキフェリーでバイキング_e0355177_21241919.jpg

おじさん(兄)の匂いつき布団でくつろぐ本家組
あんたたちは本当に良い接待をしたよ。

ドキドキフェリーでバイキング_e0355177_21242071.jpg

前回は命の恩人のおじさんに一目も合わなかった梅ちゃんが
今回はちゃんとご挨拶できたねー。
ナデナデもさせてあげてエラカッタねー。



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村


by angelami | 2020-02-21 13:59 | おでかけ | Trackback | Comments(8)  

Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-21 17:48
ミスターサトウさんがお肉をみてますねー!笑
バイキングの夕食は、良く考えましたね(笑
一番ならトングとか最初だもんね〜♪good
そーいえば、札幌雪まつりの事務の方がコロナに…
っていうニュースを聞いて、yummyさんの心配していました。
事務所の人だから接点はなかったと思うし、除菌もこまめにしてたしね。
本家4猫ちゃんはお兄様の接待してくれたのね(=^ェ^=)
咲ちゃんがダッシュしてく姿を想像すると可愛いすぎるぅぅ(//∇//)
Commented by vitaminminc at 2020-02-21 21:24
ああ、愉ちい。そう、航海はしても後悔はしないざんす! ジョギングしなくても除菌はするざんす!
私も札幌雪まつり関係者が新型コロナを発症というニュースを見て、真っ先にyummyさんが頭に浮かび、「除菌しまくりで無事のご帰還」をお祈りしてました。
船の窓ガラスの汚れも貴重な芸術作品として拝ませていただきました(笑)

猫ちゃんたちもみんな健康でお留守番してくれていたようで何よりでしたね。
愉しい船旅、ありがとうございました♪
Commented by かなた at 2020-02-21 23:30 x
えっ!!!バイキング!!!
豪華客船!?
バイキングにこんなに計画立てて挑んでいる人初めてみたw
でも今はそれぐらいしないと危ないですからね(>_<)
これからバイキングに行くときの参考にさせていただきます!!
船と除菌と北海道(*´ω`*)
太陽出てきたぁ(*'▽')ってスクロールしたら水滴w

梅ちゃんも接待頑張ったんですね~!!
お疲れ様でした(*´ω`)
Commented by kazutanumi at 2020-02-22 09:29
梅ちゃんはお兄さんに救われたのか。
ナデナデで恩返しできたね。(笑)

こんだけ食べてたら大丈夫だあ~。
コロナも逃げてくよん♪

私も旅行でホテルの食事がバイキングとなると、もう貧乏性で元取るとか意識してないのに、普段の倍食べちゃう。(笑)
Commented by angelami at 2020-02-22 20:15
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

この写真、ブログにアップするまでテレビにおいしそうなステーキが映っていることに気がつきませんでした。バイキングの話題にピッタリな写真でしたね( *´艸`)
できることならトングも消毒したかった~(笑)

出ちゃいましたねぇ、雪まつりで感染者が。
やはり海外からの旅行者に人気がある場所は危険ですね!
明日で帰宅して14日目、一応クリアということで大丈夫かな。

咲ちゃん、シッポをこれ以上下がらないくらい垂らしていそいそ走ってましたよ( *´艸`)
Commented by angelami at 2020-02-22 20:17
> vitaminmincさん
みん子さん、こんばんは!

長々とお読みいただきありがとうございました。
やはりかぁ~という感じ。雪まつりはあの国の方々がおおく観光に来てますからね。今年は少なかったけど。明日で帰宅して14日目、除菌効果は発揮できたようです。

本当は朝陽とともに別の船がいたので一緒に撮影したかったのに、どうしたって窓の汚れにピントが・・・(´;ω;`)
Commented by angelami at 2020-02-22 20:23
> かなたさん♪

我ながら素晴らしい作戦だと思うんですが、どうデショー?
これぐらいやって明日で無事14日目、クリアです!おめでとう~自分♪
かなたさんも是非マネしてください。
窓の隅っこには水滴じゃなくて雪なのか氷なのか?塊がついてました(-_-;)

梅ちゃん、最近はお客さんが来ると最初は隠れるけど
時間が経つとご挨拶できるようになったんですよぉ(*´ω`*)
7歳の立派なオトナ女子になったってことですなぁ~
Commented by angelami at 2020-02-22 20:25
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

前回は兄が滞在中、ずっと隠れて出てこなかったんですよ( *´艸`)
オトナになったなぁ~

盛り付け終わったときは少なかったカナ?と思ったくらいなんですけど(;´∀`)
お豆腐が美味しかったです。あとステーキも!噂通り柔らかくて美味しかった~
ワタシはバイキングって気持ちが焦ってあんまり食べられないんですよ( ´,_ゝ`)プッ
あとめんどくさがりだから取りに行くのがメンドクサイw
名前
URL
削除用パスワード

<< 02,02,22 あっと言う間に苫小牧へ逆戻り >>