人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷って迷って迷って考えて迷って

まだ小舟に乗っている梅ちゃんを横目に
プロローグは続きます。

迷って迷って迷って考えて迷って_e0355177_18394219.jpg

( *´艸`)


まずは自分の体調を整えるために
いつものクリニックへ行き
「風邪っぽい」ことを伝えると体温を測るようにと言われ
測ってみれば37度
微妙・・・(;´Д`)
すぐに隔離される(;´Д`)
お医者さんも看護師さんもいつになく重装備で
いつものマスクに加えゴーグル着用していらした。
咳も痰もないのでフツーの風邪薬を処方されて帰り
3日ほどで全快した。

コロナ騒動がニュースになってすぐ
マスク騒動が始まる前に
マスク、消毒液は用意してあったので
準備はバッチリ。
しかし豪華客船のニュースが大事になってくると
イッテはイケないような気がして来て
ものすご~く悩んだ。
すでにキャンセル料が発生する日程だったけど
一旦、キャンセルする決意をした日
電話をしようとしたら旅行会社が休みだった

そりゃ~もぉ途方もないくらい
こんなに物事に悩んだことが無いくらい(ウソ)
ま~考えた結果、行ったんだけど
(^_^;)

そして直前に激しい歯ぎしりによる
歯茎の痛み(>_<)
これは行くのを止めろというサインか?
とドキドキしながら・・・

申し込んだときはものすごく楽しみにしていたのに
いざ行くとなってもなんだか気が晴れない
数日前から痛めていた歯茎に
痛みはないけれど、舌でさわってみると
ぽっこり腫れている(>_<)
こんなにどんよりした気分で旅に出るなら止めれば良かったと思っていたのも
バス停につくまでw

フェリー乗り場直行のバスがフェリー就航時刻に合わせて
駅前から出ているのだが
無駄に時間が潰せないヒトなので
バス時間の20分前についてみれば?
すでに行列ができていた
(;゚Д゚)

なぁ~んだ、みんな気にしてないじゃん。
楽しんでるじゃん。

そうは言っても
みなさんマスク着用されてました。

迷って迷って迷って考えて迷って_e0355177_18151263.jpg

マスク15枚と消毒液と除菌ティッシュと便座除菌シートを持って



なるべくいろんなところを触らないようにして

迷って迷って迷って考えて迷って_e0355177_18150914.jpg

個室に入って即、除菌(笑)
ドアノブ、鍵、ハンガー、テレビのリモコン
電気のスイッチ
あらゆるもの、場所を消毒( *´艸`)

迷って迷って迷って考えて迷って_e0355177_18151076.jpg



船内探検中も
ミニバックに除菌セットを持って
手すりは触らないようにしたけれど
うっかり触ったらすぐアルコール消毒


実はこの個室
厳密には大部屋という括りらしい?
確かに隣の部屋の音が丸聞こえ。
うす~い仕切りだけなのか?
ビニール袋のカサカサと言う音や
ファスナーを開ける音や鍵をカチャンと置く音まで!
なので誰かとお話ししていると内容まで丸聞こえになる。
それぞれヒトリで来ていればだれかとお話しすることもないけれど
お友達同士で来ていて
格安のこの部屋をそれぞれ利用していて
就寝まで一つの部屋でお話ししようなんてものなら
あなた・・・
全部聞こえる!
そーゆー女性二人組がいらっしゃいましてねぇ
22時ごろでしたかなぁ~
自分たちは声が漏れているなんて全く気がつかなかったんでしょう。
他のヒトは誰もおしゃべりしないから
たしかにちょっとうるさいなぁ~とは思っていたけれど
しばらくすると
多分となりの部屋のおじさんが
ガラっ!と扉を開けて
「うるせーんだけど!」
一瞬おしゃべりがやんで、3秒後には再開(笑)
「うるせーんだけど!静かにしてくんねーかな!」

気がついたのかどうか?
ちょっと小声になった気がしたけれど
ここまでハッキリ音が漏れているなんて思ってもいないのでしょう
おしゃべりは続くよどこまでも

そしてまた隣のドアが
ガラっ!と開いて
怒鳴るのか?と思ったらバタバタと粗い足音をたてて
どこかへ??

数分後
船内放送がありました(^_^;)

平和な夜を取り戻した!


っと、その前に食事のことを語らねばなりますまい(笑)
また次に
(∀`*ゞ)テヘッ



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村


by angelami | 2020-02-12 14:29 | 日記 | Trackback | Comments(14)  

Commented by riyo-009 at 2020-02-12 16:41
なんだか、yummyさんの気持ちがワカルなぁ~(´。`)心の揺れが~。。。お客さんも国内の方だったんじゃないかな~。少し心配でも二週間過ぎたら大丈夫だから(^_-)-✩
旅行会社がお休みだったのがポイントだったわね~^^;歯ぎしり痛みも、この悩みのストレスだったかもよ~。
ん?食事?どうよ~~(^。^)
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-12 17:43
心の揺れ、わかりますー。
私はキャンセル料とかも、これを払ったらランチ何回分とか換算しちゃって、、、(;'∀')
これで行って感染したら、「自己責任」って笑われて、Twitterとかでさらされて、ネタにされて炎上とか。
いろいろ考えますよね。
でも、行って良かった!っていうyummyさんのご報告が聞けるよう祈ってます。←って今から祈ってももう遅い?
Commented by canomama at 2020-02-12 19:54
おお!
迷いあぐねて決行したのね!!
その分、楽しさも一入かもね(*^^*)
次回、楽しみにしてますよ~♪

しかし・・・その女性二人・・・分かる気もするけど
やはり節度は守らないとね。。
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-12 19:58
やっぱりyummyさんもフェリーとなると悩んだのですね。
でもキャンセル料取られるのってなんか嫌ですよね…。
たまたま休みだったのも、嫌な虫の知らせじゃなくてよかったです。
今の時期熱がある患者さんは、一応皆さん警戒されて検査しますよね。
yummyさーん!本当に何でもないから良かったよーー!
心配するじゃ〜〜ん☆良かった!良かった!
梅ちゃんも心配だったみたいだね(=^ェ^=)w
壁の薄い部屋で、隣の声が丸聞こえはあまり良い気分ではありませんね。
お食事気になるなぁ…ワクワク…なんか笑える話かしら?w
Commented by vitaminminc at 2020-02-12 23:32
ほほーぅ、ついにイカレた、いや、行かれたのですね! 
厳寒期のフェリー紀行、すごく楽しみです。いや、すでに「うるせーんだけど!」の一件落着だけでウホウホ楽しんじゃってます。
コロナ感染はもちろん、消毒かぶれにならないよう(笑)お祈りしております。
早くつづきが見たいですぅ~!



Commented by kazutanumi at 2020-02-13 09:00
うわ~これは迷うわ。
でも決行したなら、後は楽しんでこなくちゃ。(笑)

レポ楽しみにしてますよ。
Commented by box_ricefield at 2020-02-14 12:52
3日間でマスク15枚??? 部屋に入るなり全部除菌? そこまでしなくても。。と思っていましたけど、昨日のニュースから、そこまでして正解なんだろうなあって考えが変わりました。

梅ちゃん笑いながら寝てる。かわいい。
Commented by angelami at 2020-02-17 17:12
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!
お返事がおそくなりスミマセン。

コレは悩みますよぉ~日に日に状況が激変していくんですから、どこで決断すればいいのか。
確かに旅行会社がお休みじゃなかったら確実にキャンセルしてましたねー。

歯ぎしりは冬によく歯茎を傷めるので寝ているときに寒いんじゃ?ということを言われました。
確かに思い当たります(;´∀`)
Commented by angelami at 2020-02-17 17:14
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

お返事が遅くなりスミマセン。

キャンセル料が発生していなければ迷わずキャンセルでした(;´∀`)
だってねー?自分はいいけれど感染源になるのが怖いし、後々誰に何を言われるか・・・
考えちゃいますよね。なので言われないようにやりすぎくらいに予防予防。
まゆさんの時はもっと深刻な問題でしたからねぇ。
Commented by angelami at 2020-02-17 17:17
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

旅行会社がお休みだったから一晩寝てココロ変わりしました。
キャンセル料500円とかなら迷いませんでしたけども・・・

おそらく女性二人組は音漏れに全く気がついていなかったと思いますよ?
他のお部屋はシーンとしていたし。
若い女性と違ってキャッキャしてたわけでもないんですよー
Commented by angelami at 2020-02-17 17:22
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

お返事が遅くなってスミマセン。

タイミングの悪いことにフェリーのニュースでしたからねぇ、悩みましたー
キャンセル料が最大のネック! お得ツアーといえども2泊分なのでキャンセル料もほどほどに(>_<)痛い金額でしたからー。
ご心配おかけしましたが性格には風邪でもなかったです(>_<)
時々あるんですよ、風邪のようなアレルギー反応。(>_<)

お話の内容が全部丸聞こえだったと気がついたら・・・相当(/ω\)恥ずかしいだろうなぁ~わ(笑)
お食事は帰りの方が笑えます( *´艸`)
Commented by angelami at 2020-02-17 17:24
> vitaminmincさん
みん子さん、こんばんは!

お返事が遅くなりスミマセン。

イカれたのも間違いではありません( *´艸`)
怒りの声をあげたあのおじさんのバタバタと粗い足音もなかなか緊張感がありましたよw
何かが起こる!と思ったw

消毒のせいかはわかりませんが確かに手がカサカサ(;´Д`)
Commented by angelami at 2020-02-17 17:35
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

ほら、じわじわと実感してきたデショー?
やりすぎくらいのほうがいいんです。特に遊びに行って感染なんて後で何を言われるか・・・

ホントだw梅ちゃん笑ってる~かわいい(*´ω`)
Commented by angelami at 2020-02-17 21:48
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

後は楽しい事ばかりでしたよ(´∀`*)ウフフ
ほぼ船内だったのにこんなに楽しくっていいのかなぁ~
そして、ほぼ船内なのにこれまでにないレポの長さになりそうな予感です(;´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

<< フェリーでのお食事は? はじまりは12月 >>