人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりは12月

なかなか終わらなかった2019年の秋
ようやく寒くなってきたかな?
そんな12月のこと

地下鉄改札近くによく置いてある
地元情報誌やフリーペーパーに混ざって
一枚のパンフレットに目がとまった
それが我が町から出航するフェリーのパンフレット。

調べれば調べるほど乗りたくなった。
行き先は名古屋か北海道の苫小牧のみ
名古屋は未踏の地なので
名古屋へ行こう!と思っていたけれど
冬ツアー計画中にオモシロいツアーを見つけた。
ものすごい弾丸ツアー(^_^;)

Day1:
19:40我が町出航

Day2:朝
11:00苫小牧着
バスでさっぽろ雪まつりへ
夕方バスで苫小牧へ戻り
19:00出航

Day3:朝
10:00我が町帰着

これだけの弾丸ツアーなので料金もお手頃
目的は「雪まつり」ではなく
フェリーに乗ること!(笑)

躊躇なく申し込んだ
もうそれからワクワクしすぎて
買い物途中にニヤケていたり
フェリーのことしか考えられなくなるほどだった(^_^;)
船内用の携帯スリッパを買ってみたり
もうすっかり記憶するくらい何度も
船内図を眺めたり

ところが申し込んだ日程は人数が集まらずにキャンセルになってしまった
(´;ω;`)
平日は難しいか~
それともこんな弾丸ツアーにのっかる物好きがいないのか?
これ以上ないくらいのガッカリ感・・・
が、しかし土曜出発は催行決定!
日曜日だけお休みを貰えれば行ける!
お休みを代わっていただいて
なんとか念願叶って行けることになったというのに
1月後半からアレですよ・・・
巷を大変にぎわせているコロナ・・・
そしてマスク騒動が始まると同時になぜか
くしゃみ鼻水のどの痛み(>_<)
滅多に風邪などひかないのに.

さらに報道する状況は益々悪化を伝え
ついには豪華客船でっ!?



さて?

はじまりは12月_e0355177_18152929.jpg

小舟に乗っているような梅ちゃん( *´艸`)

はじまりは12月_e0355177_18153130.jpg

みなさんだの。
うちのおかーさんはどーしたでしょうか?だの。



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村


by angelami | 2020-02-11 08:14 | 日記 | Trackback | Comments(10)  

Commented by kazutanumi at 2020-02-11 08:41
いったいどうしたのか、気になる気になる。。。
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-11 11:01
コロナ・・・。
船・・・。
( `ー´)・・・。
悩みますね
Commented by riyo-009 at 2020-02-11 11:22
お~~^^地図想像してコリなら魅力的だものね~(^_^)bフェリーはお安いって聞くし!
しかし、この今!どうしたの~??気になるなり~(゚_゚;)
Commented by box_ricefield at 2020-02-11 13:58
苫小牧だとは思ったけど、雪まつりですか。
いいなあ。そちらからだと船内泊だけで雪まつりに行けるのですね。
そういえば私は以前大阪港から釜山行きましたよ。4日間で釜山滞在は丸1日なかったです。でも結構良かったです。
Commented by angelami at 2020-02-11 20:23
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

まゆさんも数年前は行きたくてもイケない時期がありましたよね~
あの時ほどの恐怖感はないけれど
悩みますよぉ~人に迷惑かけたら大変だもの~
Commented by angelami at 2020-02-11 20:25
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

ふぇり~で行っても札幌までバスで90分だなんて!新幹線で行くよりも楽ちんじゃないですか~
これは魅力的すぎますよぉ(;´Д`)
早割りなら半額でシャワートイレ付きのお部屋でもヒトリで予約できるんですって!いいですね~ふぇりぃ~
Commented by angelami at 2020-02-11 20:29
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

実は苫小牧から札幌がこんなに近いとは知りませんでした(;´Д`)
新幹線よりも楽ちんじゃないか!時間はかかりますけどね~お休みが長くとれればフェリーは最適! 名古屋も時間的に往復は無理なので片道は是非、フェリーで行きたいです!
そうそう滞在時間は短くてもフェリーに乗るだけでも楽しいです。
Commented by angelami at 2020-02-11 21:03
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

さて?どうしたでショー( *´艸`)
Commented by canomama at 2020-02-11 21:14
なんだか恐ろしい方向に行ってるね~(><)
いつ収束するんだろ???
思い立ったが吉日って言うけど
コロナが立ちはだかってるね。
で、風邪は・・・・やっぱ風邪?
ならちょっと無理しないで日にち空けないとね。。。。
ん?行くの?だの?
Commented by angelami at 2020-02-17 17:10
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

お返事がおそくなりスミマセン。

まだまだ続くよ感染ニュース(-_-;)
未確認だけで相当な人数がいらっしゃるでしょうねぇ。
でもあまり心配しすぎないでできることはしっかり予防しましょう。

風邪というよりもですねぇ・・アレルギー(;´Д`)
時々あるんです、風邪と同じ症状のアレルギー反応が。微熱まであったら心配しちゃいますよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 迷って迷って迷って考えて迷って 続・猫がいっぱいいると >>