人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさがり第2弾とウマウマ♪

昨日のこちら

おさがり第2弾とウマウマ♪_e0355177_20421334.jpg

流れる水機も実はおさがりなんです。

栗ちゃんはいつもおかーさんのおトイレについてきて
タンクから流れる水を飲みます。
柿くんと梅ちゃんは
おかーさんが顔を洗っていると
洗面台に乗って蛇口から水を飲みます。
前から流れる系の水器が欲しくて何度かお店で
見ていたのですが種類が多くて結局選びきれなくて帰ってくるという
繰り返しだったんです(;´Д`)

ところがいつも仲良くしてくださっている
ブロともさんのmacoleonさんちのレオンさんが
使わないとおっしゃるので
頂いちゃいました。
レオンさんはオトナの落ち着いた猫さんなので
お好みが我が家のような庶民猫とは違うんだなぁ~
普段の水飲み場は廊下の暗いところなので
写真なかなか撮れませんが
食後の水飲みの時間は
黒猫たち、栗ちゃん、咲ちゃん、梅ちゃんが順番待ちです。
さつきちゃんとロリスくんは
今のところ気がついていないのか?
興味がないのか?
怖いのか?
近づいていません。
ドンくんは興味はありそうなのですが
極度の怖がりなので(^_^;)
遠目に見て、じわじわと距離を縮めているところですw



そして実は一緒に送られてきたものがっ!

いつも指をくわえて
ヨダレを垂らしてみているだけだった
アレがっ!!!

たったら~ん♪

おさがり第2弾とウマウマ♪_e0355177_15442089.jpg

スゴイでしょう~
全部macoleonさん手作り!
もうほとんど残ってません(^_^;)

うしろの大きな猫さんのヤツは
「パネトーネ」っていうんですって。
ぱんにもいろんなお名前があるんですなぁ~
バターやお砂糖たっぷりだからいっぺんに食べちゃダメなんだって
チェッw

クッキーもそれぞれ違っていて
一番後ろのはチョコレート?と思えばきな粉味だったり
その手前のもうヒトツ茶色いのは
コレ‼スパイス入ってマスよね!?
クッキーにスパイス入れるって!
めちゃウマい!
ちょっと感動しましたー

すごいなぁ~お菓子やパンを作る人は
たくさんいるけれど
こんなにレシピが豊富な人って神だ!



まったくなぜ同じ女子としてこれだけデキる人がいるのかと
感心しながら
これまた頂いた紅茶と一緒に
お茶の時間を楽しんでいたら

おさがり第2弾とウマウマ♪_e0355177_15571920.jpg

ホカペカバーをめくって
ホカペに直寝の柿くん



おさがり第2弾とウマウマ♪_e0355177_15572176.jpg

見つめる梅ちゃん



数時間後には

おさがり第2弾とウマウマ♪_e0355177_15572245.jpg

白目剥いて寝てました( *´艸`)

★macoleonさん、ありがとうございました☆



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
お水がチロリロリンって(゚Д゚;)


by angelami | 2019-11-13 16:07 | 日記 | Trackback | Comments(8)  

Commented by macoleon at 2019-11-13 16:36
お菓子のご紹介ありがとうございます♪
お口に合いましたか?(*^-^*)
流れる水器、使ってくれているようで嬉しいデス!
レオンは落ち着いているというか、、あまのじゃく
なんです(;'∀')
流れる水が好きなのですが、最初は蛇口から自分で飲んで
いましたが、今では洗面所で手ですくってあげて飲んでます(^-^;

↓なんとブロ友さん思いの良い子たち!
レオンは栗ちゃんタイプ?(* ´艸`)
Commented by angelami at 2019-11-13 20:28
> macoleonさん♪

ごちそうさまでした♪
オモチャたちも仕舞っておいてもいつの間にか廊下に転がってたりして(^_^;)
かわいらしい置物も大好き~チョイチョイされないようにサボテンと一緒に鉢に入れたら
アラ?益々かわいいw

( ゚д゚)えっ? レオンさん・・・手から水を?!
なんという過保護かっ!(笑)
Commented by かなた at 2019-11-13 23:59 x
流れる水飲み器で上級国民の仲間入りですよ!!
庶民の家には流れる水飲み器ないですよ(^^♪
庶民は洗面所から直です!!

今、yummyさんのチロルチョコを食べたいけどこんな時間だし我慢しながらここ見てるんですけど、まさかのクッキー写真があるとは!!!
食べ物テロ~!!!
ヨダレいっぱいですw
お菓子作れる女子力高い人ってすごいですよね~!!

マジメさんをダメ猫にするホカぺの力すげ~!!!
梅ちゃんまで白目むいて寝るなんて( *´艸`)

今日、無言の荷物を受け取りました(*´ω`*)
いつもありがとうございます!!
あぁ、猫ベッド~!!!!(´▽`*)
こんなときに限ってアイツが夜遊び中でまだ帰ってきません(;^_^A
明日猫ベッドとご対面させたいと思います!!
お土産のお菓子もチロルチョコも!!
メチャ食べたいけど今食べると大変なことになるので明日のお楽しみにします(*´ω`*)
猫のパッケージの手足の短さが笑えますw
Commented by mayu-pc-ai at 2019-11-14 08:08
流れる給水器、美味しくて楽しいのでしょうね。
こんなキレイなパープル色もあるのですね。
うちも滝みたいに流れる水器を以前は使っていましたが、母がお水入れ替える時にこぼしちゃったりして大変だと言うので、今は猫壱さんの水器です。
みんにゃ良かったね〜〜(=^ェ^=)
macoleonさんのパンも色んなパンがあって可愛い。
私は高校生の頃パンが好きで、パン屋さんでアルバイトしてました♪
yummyさんは素晴らしいわ〜〜。
色んな方のブログに飛んでいって感じます。
楽しいブログで繋がっているのですね♪
さつきちゃんファミリーを迎える頃の2017年のブログを見たりしてました。
色々大変な時期を経て今があり嬉しく思います。
Commented at 2019-11-14 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angelami at 2019-11-14 19:10
> かなたさん♪

コレがあるだけで豪邸に見えてきました(笑)
わらしべ長者気分です( *´艸`)

あ、チロルチョコ(笑)
たまたまいい具合にスペースが開いてたのでぶち込んでおきました。
ふふふ、いいでしょういいでしょう~
もう全部食べちゃった。

猫をダメにするホカペですねぇ。
いつもはヒトリで居ることが多い梅ちゃんがホカペがあるとリビング滞在時間が長くなるんですよ(*´ω`*)

かなたさんはダントツでクイズの正解率悪すぎますからねぇ(笑)
残念賞です( ´,_ゝ`)プッ すごく同情してあげたんですよ?
INしてくれるかなぁ~(*´ω`)
Commented by angelami at 2019-11-14 19:15
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

これって水が500mlは余裕で入るのに結構減るのが早くて、みんな飲んでるんだなぁ~と実感しました。
猫壱シリーズはかわいいですよね!
お?まゆみさんも?ワタシもパン屋さんでバイトしてました!時々お持ち帰りもさせてくれるんですよね( *´艸`)

そんなに褒められても照れるなぁ(∀`*ゞ)
2017年のあのころは我が家がどんよりしていた時期でしたなぁ~
でもきっとこうなる!ってわかっていたから頑張れた(∩´∀`)∩
ありがとうございます。
Commented by angelami at 2019-11-14 19:16
> kazutanumiさん
鍵コメさん

早速ご報告ありがとうございます。
動画、ワロタw
名前
URL
削除用パスワード

<< 新たな利用者 圧 >>