人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーよう?

季節は秋ですが
こちらの桜の写真を・・・

どーよう?_e0355177_17500575.jpg

こちらは我が町の神社の鐘堂ですが
日本最古のうちのヒトツという
建物なんだそうです。

それが昨日、紅葉具合の視察に行ったらば?

どーよう?_e0355177_17482910.jpg

改修のために取り壊されていました(゚Д゚;)
でもちゃんと桜の木は守られるようで

どーよう?_e0355177_17482770.jpg

建物から枝(^_^;)

日本最古というくらいなので取り壊し中にもいろいろな歴史的遺産が出土しているみたいで
調査してからの立て直しになるっぽい。



「我が家の大惨事クイズ」は締め切りとさせていただきます。
抽選結果はそれぞれ個別に
みなさんのところに鍵コメを残して去りたいと思いますw

正解は

「カリカリがぶちまけてある」
でした。

これをケロったと最初に回答した
これまで全問正解だった優秀生のはこさんに釣られて
『ゲロ』と答えたみなさん
残念でしたー
カンニングはいけませんって学校で教わりませんでしたか?

柿くんに見守られながら

どーよう?_e0355177_17483263.jpg

早速制作中でーす♪

なお
写真で見るよりショボいとか
色が気に入らないとか
よく見たら編み方が雑とか
苦情は一切受け付けません( *´艸`)
肩こりの具合や毛糸の調達具合により
時間がかかるかもしれません
年内いっぱいくらいかかってしまうかもしれませんので
あしからず(´ー`)
首を長くしないで
気をなが~~~~くしてお待ちください。



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村


by angelami | 2019-10-22 18:08 | 手作り | Trackback | Comments(9)  

Commented at 2019-10-22 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなた at 2019-10-22 21:38 x
取り壊し…分解して改修して、また組み立てるんですか?
桜にぴったりな建物ですよねぇ(*´ω`*)

( ´゚д゚`)エー
ぶちまけてあるだけ!?( 一一)
よく考えたらゲロを全世界の人が見れるブログにアップしないですよねぇw

腰痛にも気を付けてください!!
同じ姿勢は危険!!!
Commented at 2019-10-22 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-10-23 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazutanumi at 2019-10-23 08:37
鐘堂改修ですか、、、桜の木は守られて来春も桜が見られるね。

我が家の大惨事クイズに吹き出しちゃいました。
なあんだゲロッピじゃなかったのか。(笑)
チェッ←なんのチェだw
Commented at 2019-10-23 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angelami at 2019-10-23 17:52
鍵コメのみなさん
早速ご協力ありがとうございます
期待せずにお待ちください(;´∀`)
Commented by angelami at 2019-10-23 18:02
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

どんな風にキレイになるのか楽しみなような・・・でも味わいがあって好きな建物だったのであまり変わって欲しくないですね。

さすがにケロリンだったらモザイクかけますよ(;´∀`)
でもかずたんさんのところにも何か届くかもしれませんよ(´∀`*)ウフフ
Commented at 2019-10-23 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< お顔 こーよう? >>