人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BFF

頂きものの続きです♪

お米、お野菜のほかにも
ニンゲンのおやつに猫のオヤツやオモチャまで!

BFF_e0355177_14185308.jpg


ちゅ~るだけじゃなく、焼きささみのボトル入りもあるんですねぇ。
カシャカシャのおまけつき。

そして
かなたさん一押しの塩羊羹

BFF_e0355177_14170482.jpg


なかなか入手困難な貴重な羊羹をありがとうございました。
今、気がつきましたけど・・・
なぜに?スペイン語?(ですよね?)

あとかわいいやつ

BFF_e0355177_14170213.jpg


(*´ω`*)
三毛猫は梅ちゃんに似てる。
そうかーもうハロウィン仕様なんですねー

なんて感心していると?

BFF_e0355177_14185927.jpg


柿くんがお米の袋のピロピロに興味津々。

BFF_e0355177_14173365.jpg


顔つきが妖怪化してきましたよ( *´艸`)

BFF_e0355177_14173158.jpg


あぁぁぁぁぁぁぁ






ややっ!
こ、これは?

BFF_e0355177_14170612.jpg


イカの妖精?

どうですか?柚くん?

BFF_e0355177_14192703.jpg


ぬぅ? あ、あああ、あ、ああああ、

ゆじゅ、ともとも

BFF_e0355177_14173621.jpg


トモダチ(キメッ)

BFF(ベストフレンド)になったようですよw



この不思議なイカの妖精っぽいヒトは
ミスター・エトウなんだそうです( *´艸`)


新米はやっぱり最初はおにぎりですよ
(*´▽`*)

BFF_e0355177_14174486.jpg


隣は包丁もまな板も鍋もフライパンも使わずに作る
レンチンなすの煮びたし。
冷蔵庫で冷やすときにラップをかけておいたので
見た目がペタ―っとなっちゃいましたけど(・_・;)
大変おいしくいただきました。
ごちそうさまです。



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

by angelami | 2019-09-13 14:41 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(4)  

Commented by かなた at 2019-09-13 23:16 x
塩羊羹、早速召し上がっていただけたようで(*´ω`*)
甘ったるいだけのは苦手なんですけど、ここの塩羊羹は塩加減がちょうどいいんですよ~(*^^*)
この塩羊羹が大丈夫なら伊勢名物の"へんば餅"も大丈夫ですね!!
ってか、これスペイン語なんですか!?(゚Д゚;)
そんなの気にせず今までバクバク食べてきましたw
何て書いてあるんだろう…
japonは日本ですよね!?
日本の英字Tシャツみたいに変なこと書いてないといいけど…(;^_^A

ハロウィンはネコさんグッズが増えるから買い物も楽しいですよねぇ♪
三毛猫、雰囲気が梅ちゃんぽかったから(*´ω`*)

柿くんがピロピロにw
すごい顔w
イケメン柿くんをここまで豹変させるピロピロw

柚くん、優しいなぁ(´▽`*)
ミスター・エトウと仲良くしてやってくださいw
若干鬱陶しそうに見えるのは気のせいですよね(;・∀・)

高いおにぎり用の海苔を巻いてもらって幸せなお米だなぁ…
煮びたし、冷やすとより美味しいですよね!!
いつも美味しそうに料理していただいてありがとうございます!!
Commented by riyo-009 at 2019-09-15 19:01
柿くんの変貌が・・・(・∀・)ウソ~

塩ようかんも名物?なんと!
新米おにぎりとたっぷりのなす煮浸し、美味しそう~^^
Commented by angelami at 2019-09-15 20:57
> かなたさん♪

一日、一羊羹でもう無くなっちゃいました(^_^;) 3日で食べきりました!本当は2日でイケたけどw
あの有名なへんば餅! おばあさまの一押しですね!
あ~ポルトガル語かもしれません・・・似てるから~ 読めないけど。
もしかして羊羹は日本発祥じゃないのかも!? Japonのあとは羊羹って書いてありますよね!

黒猫グッズが多くてついつい手が出そうになりますが今年はまだセーフです(;´∀`) でもあと1か月以上ありますから大変危険ですねぇ。最終的にいくつ買うのか・・・

ピロピロフェチの妖怪柿くんになってしまいました(;´Д`)
柚くんはこれでキメ顔なんですよ?

ゆかりおにぎり海苔と南高梅で頂きました。ヒトツじゃ足りなかったけど、我慢我慢。
禁断の秋ナスですから何を作ってもオイシイですが、煮びたしってナスそのものがじっくり味わえるから~
大変美味しくいただきました(´~`)モグモグ
Commented by angelami at 2019-09-15 21:16
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

初めて見た羊羹ですが、とても人気があって入荷待ちになるようですよ?

新米はやっぱり最初におにぎりで食べる。コレが我が家のしきたりです(ウソ)
何となく自分の中で決まっている食べ方ですw
いつもいただくナスは我が町のスーパーで売ってるナスとは全然違って本当に「ナス!」の味がするんですよぉ(*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 暖の戻り? 北海道旅最終日 >>