人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅最終日

また今年も新米をいただいてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

北海道旅最終日_e0355177_23063902.jpg

ブロ友、かなたさんのお野菜とお米~
大好きなロングロングなす~♪
撮影用にキレイに並べていたら
ワラワラ猫子供たちが集まって来て
ロングロングなすのうしろにはさつきちゃんがっ!
ナスがお気に入りのようです。

北海道旅最終日_e0355177_23064554.jpg

あっ!栗ちゃん!!

北海道旅最終日_e0355177_23064708.jpg

ちょ、や~め~て~

まだまだ頂きましたが栗ちゃんが箱にINしたため一旦終了(^_^;)


いよいよ2泊3日の北海道旅行もおしまいの日です。
電車の時間は10時44分発。
ホテルからは地下鉄の駅3つ分なのですぐです。
ゆっくり出発しても間に合うのですが
いつも早起きなので6時前には目覚めてしまい
8時半ごろにはチェックアウトして
札幌中心部をチラっと観光することにしました。
しかし通勤ラッシュの時間だったんですねぇ(´Д`)
地下鉄に乗ろうとしたらすごい満員
もっと詰めてくれたらもう少し余裕なのに
おそらくすぐ下りたいヒトばかりなのでしょう。奥へ行こうにもいけません。
そういうワタシも2つ目の「大通り」で降り
ε-(´∀`*)ホッ
あぁ~ビックリした。
地下鉄って外が見えないからどの出口からでればいいかさっぱりわからない
┐(´д`)┌ヤレヤレ
目指したところからかけ離れた出口に出てしまったようです(^_^;)

せっかく目の前に出口があったのに
しばらく歩いてたどり着いたのがこちら~

北海道旅最終日_e0355177_23071226.jpg

テレビ塔。

15年前の雪祭りの時以来の再会。
普段の大通公園って緑いいっぱいなんですね~
屋台?もお祭りのためなのかと思ったら普段からあるんだ~
へぇ~

北海道旅最終日_e0355177_23071490.jpg


そしてこちらも有名な

北海道旅最終日_e0355177_23052639.jpg

時計台

北海道旅最終日_e0355177_23071728.jpg

朝早くから結構写真撮ってるヒトがいました。
このあとクラークさんの銅像を遠目に見て~(笑)
北海道大学の植物園がオモシロそうだったなぁ~とよだれを垂らし~

9時半には駅についてしまいました。
また駅でちょっとお土産を買い足して~いよいよ帰途へ。

北海道旅最終日_e0355177_23052965.jpg

北海道も広いけど、う~み~もひろい~な~おおきぃ~な~

北海道旅最終日_e0355177_23063896.jpg

こぉ~んなすぐそばを電車が走るんです(*´ω`*)

っと海を眺めてウトウトしていたら


ガックン!

急ブレーキがかかりました。

( ゚д゚)ハッ!!
野生動物?現れた?
っとウトウトから目覚めると
そこは駅の構内に入ったところでした
(;゚Д゚)
人身事故?とも思いましたが大事には至らなかったようで
安全確認のため数分の遅延で済みました。
結構、腰にキター
車掌さんが「怪我された方いらっしゃいませんか」と声を掛けに来てくださいました。
スムーズに乗り換えて家に着いたのが6時半ごろでした。
いやいや長い帰路でした(^_^;)
次はアレだな、札幌まで新幹線が開通してからだな。
飛行機で行けってハナシですが

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。
これにて北海道旅は終了です。
何か思い出したらまた聞いてもらうかもしれませんよ
(´∀`*)ウフフ




にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
かーちゃんのハナシは長すぎるのぜ~


by angelami | 2019-09-12 14:11 | 日記 | Trackback | Comments(6)  

Commented by かなた at 2019-09-12 22:08 x
受け取っていただいてありがとうございます。
yummyさんとこに到着するまで放り投げられたりしているであろうはずなのに無傷で着くんですね~(*´ω`*)
栗ちゃんとさつきちゃん、グイグイ来ますねw
少しの期間、段ボールを部屋で保管していたのでムック臭がついているかもしれませんw

ホテルは2泊とも同じところですか?
ご飯は全部外食ですか?それともホテルのディナーとか?
雪まつり、20年ぐらい前に行きました!!
あのとき真っ白だったところは雪がないとこんな感じなんですね!!

海岸を走るんですか?
満潮だったら…(゚Д゚;)
あ!!千と千尋の神隠しにもこんな海の中を走る電車ありましたね!!

8時間近くもかかるんですね!!(゚Д゚;)
玄関のドア開けた景色はどうでした?w
みんなお利口さんしてました?
Commented by angelami at 2019-09-13 21:26
> かなたさん♪

いつもお気遣いありがとうございます。
塩羊羹いただきました! 確かに!甘すぎなくてオイシイ!! 甘くてちょっとずつしか食べられないかと思ったけど結構いけた!
いいもの頂きまシタ―(´ー`)
ムックちゃんの匂いに誘われて・・・・って感じじゃないですね(;´∀`)

2連泊しましたよ~
食事はついていなかったので初日の朝は出発が早かったので隣のコンビニのサンドウィッチとヨーグルトを食べました。あとは外食です。もうヒトリで食べるのも全然平気~
雪祭りは圧巻ですよね! 子供向けの雪の滑り台で遊べなかったのが今でも無念です・・・

一部だけメッチャ海に近づくところがあるんですよ。水がキレイですよね~
あるあるw 海の中を走る電車で「かおなし」とあの名前忘れたけど男の子に会うんでしたよね?

梅ちゃんと咲ちゃん以外全員が玄関でお出迎えしてくれました。
お腹ペコペコなのか?と思ったけどカリカリはいっぱい残ってました。
家の中もぐちゃぐちゃになってるかと思ったけど何もイタズラされた形跡はなかったです。
ケロ跡が三カ所ありましたけど(;´∀`) あと毛が舞ってた(-_-;)
Commented by kazutanumi at 2019-09-14 08:50
うわ~8時間以上かかって帰宅ですね。
時計台はちょっとがっかりしませんでした?(笑)
次回はぜひ北海道大学の植物園へ(笑)

留守番の時って意外とバトルもしないし、大人しくしてるみたいですね。
みんにゃいい子だったね。
Commented by riyo-009 at 2019-09-15 18:56
うわ~~@@~
美しいお野菜たち!!^^
みんにゃ、歓迎してる(^。^)

札幌の有名(!)な所だよね。いいお天気でよかった。
やっぱ、バスツアーは正解だったねぇ~(^^)/
Commented by angelami at 2019-09-15 20:59
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

座りすぎて膝が固まってしまい数日辛かったです(>_<)
運動したら治りました。
時計台は2度目なので「がっかり」するつもりでいったら大丈夫でした(笑)
外からのぞいただけですけど、植物園良さそうですよね!

真夜中の大運動会が開催されているかと思ったけど大丈夫なようでした。
もうみんなオトナ猫さんだからかなぁ~
Commented by angelami at 2019-09-15 21:10
> riyo-009さん
こんばんは!

とっても立派なお野菜さんですよ!
いつもありがたく満腹になっておりまぁす♪ 
札幌の街の中のちょっとした有名どころです。駅近でサクッと回れます。
3日間とも本当に良いお天気に恵まれて日頃のオコナイが良すぎるんだなぁと思いました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< BFF 富良野・美瑛⑥ >>