人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日のお留守番

ハァ~

2泊3日のお留守番_e0355177_19271686.jpg

僕、お母さまに何かがあったんじゃないかと
とても心配したんですー



今回は猫子供たち初めての2泊3日のお留守番でした!

ばーちゃんにお世話をお願いしようかとも迷いましたが
涼しくなってきたことだし
大丈夫だろうと猫たちだけでお留守番。

お出かけ直前に給餌器が一台壊れていることが判明!!
でもあと2台あるし
多めに置き餌していけば
3日で餓死なんてするわけないし。
我ながら犬のときは人に頼んでも心配していたけど猫たちに関しては
案外放任主義だなぁと(;´∀`)
それだけ猫の強さを信じているってことですよ!
自立心っていうか、ねー。

今回の旅はほぼ乗り物に乗っているという
移動の旅でした。

そして相棒のミスターサトウ初めての国内旅行。
最初はちょっと恥ずかしくてw躊躇した撮影w

2泊3日のお留守番_e0355177_19373472.jpg

電車内でのサトウ氏

ようやく窓辺に出てきましたw

2泊3日のお留守番_e0355177_19373787.jpg

見てます見てます(*´ω`*)

2泊3日のお留守番_e0355177_19373927.jpg

お楽しみのお弁当♪

1本目の電車は約3時間。
斜め前に小さな子供連れのおじーちゃん、おばーちゃん、おかーさんがいて
ほぼ3時間子供がぐずりっぱなしだったんですが
次の乗り換えの電車も同じだったようで
この先また4時間も・・・と思ったら
違う車両でホッとしました(;´Д`)


片道、約7時間かけてたどり着くという・・・
予約したホテルはシングルだったのですが
「広めのお部屋をご用意しました」
と通されたのがツインのお部屋でした

2泊3日のお留守番_e0355177_19355116.jpg

やっと着きましたよ?サトウ氏

せっかくツインのお部屋なので
ベッドはヒトリ、ひとつずつ

2泊3日のお留守番_e0355177_19360010.jpg

ゆったりと( *´艸`)

泊まったホテルは地下鉄の駅を出てすぐのはずだったのに
脇道に入ってしまい迷っているときに見つけた
デッカイ鯉とカモさんがいる川で撮影

2泊3日のお留守番_e0355177_19374048.jpg

鯉もカモさんも見えない(>_<)
これは練習が必要ですねぇ・・・


さて?どこに行ったのかなぁ~



2泊3日のお留守番_e0355177_19271768.jpg

うちのおかーさん
やっと帰ってきただの。
お部屋がきったないだのよ!



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
かーちゃん、ヒトリで食いまくってたのぜ


by angelami | 2019-09-04 19:49 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(8)  

Commented by canomama at 2019-09-04 21:03
ン???どこ行ったのかな~^^;
楽しみ~。
サトウ氏と一緒だから7時間の長旅も大丈夫か~♪

ニャン達は3日食べなくても大丈夫って聞いたことある!
しかしもしかしたらお母様のいないストレスは溜まってるかもよ^^;
Commented by box_ricefield at 2019-09-05 12:51
涼しくなってきたから大丈夫??
なんと言ううらやましい響き。
こちらはまだ、日々エアコンが壊れないか心配しています。

8にゃんで3日間無事過ごせたとなると、今後いろいろ遠出が出来そうで楽しみが増えますね。
以前田代島に行くとか書いてあったような気がしますが、7時間はかからないですよねえ。北海道でも行きましたか?
Commented by かなた at 2019-09-05 21:39 x
ネコさんたちはヒトがいなくても何とかやってくタイプですよね( *´艸`)
イヌほどヒトに依存しないというか、いなければいないでいいよみたいなw

サトウ氏にまでベッドが!!!(゚Д゚;)
贅沢~!!!
何、この蟹尽くし弁当!!!
この時間に見てしまった~!!!
夢に出てきそうw
Commented by kazutanumi at 2019-09-06 08:38
2泊3日?!
お利口で留守番出来たのかしら?
まあ8匹もいれば、、、寂しくはないか。
さてサトウくんと7時間かけてどこに行ったんでしょうね。
南か北か、、、北海道?
Commented by angelami at 2019-09-06 14:39
> box_ricefieldさん
はこさん、こんにちは。

涼しくなったというか、湿度が下がったというか。でもまた今日はこちらも30℃超えですよ(-_-;) 今年の天気予報は本当に当てにならないので、念のために昼と夜2時間ずつエアコンがつくようにタイマーして出かけました。

次はちゃんとした立派な自動給餌器を買って安心して出かけようと思います。
田代島~( ノД`) なかなか天気が落ち着かなくてイケてない~
秋にはなんとか!
しかし、はこさんクイズ外しませんよね~ クイズ番組で賞金女王目指すといいですよ?
Commented by angelami at 2019-09-06 14:42
> canomamaさん
カノママさん、こんにちは!

飛行機で10時間以上とかでも映画が見られるから退屈しないんですけど、電車は本を読むくらいですからねぇ(^_^;) でも景色がいいと楽しめます。

8ネコいると食べる子、食べたくても食べられない子がいるのでそこだけが心配で必要以上にたくさんカリカリを用意して出かけました。スーパーのビニール袋一袋分くらい処分することになりましたけど・・・(;´Д`)
数匹はベタベタの甘えんぼさんしてます。
Commented by angelami at 2019-09-06 14:56
> かなたさん♪

お散歩がないのが一番の違いですね! ワンコのときは日帰りでも早く帰ってお散歩しなきゃと足が速くなってました。
茶色とクロとヒトリずつ人に依存しまくるのがいますけど(-_-;)

サトウ氏と添い寝と思ったらベッドまで用意されていました! 世界で一匹のカエルですw
カニ尽しやらウニ尽しやら・・・もぉ迷って選ぶのが大変~
北海道に行かれるときは、大きな胃袋と分厚いお財布をご用意ください。
Commented by angelami at 2019-09-06 15:00
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

もう8匹もいると放任になるんですよw
全員に細かく気を配れないっていうか(^_^;)

イタズラをした形跡もなく、みんな上手にお留守番出来てました。優秀、優秀。
名前
URL
削除用パスワード

<< 長~い列車旅 柿くん、笑わすからー >>