人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動かないワケは?

我が家の猫長女梅ちゃん。
梅ちゃんは小さいころからそれほど活発ではなく
「ママちゃん以外のヒトとは会いたくないの」タイプ( *´艸`)
さすが三毛女ですね~
三歳を過ぎたあたりから寝ている時間の方が圧倒的に長い梅ちゃん。
なので我がブログでの登場回数も少な目です。
今では一日の9割を寝て過ごしています(笑)
でも食べるし出すし(;´∀`)
毎晩ママちゃんとのピロートークは欠かしませんよ?
それ以外は

動かないワケは?_e0355177_16275176.jpg


眠り姫



同じ三毛女のさつきちゃん
もうすっかりリビングの住人になっています

動かないワケは?_e0355177_16272342.jpg


ヘンな恰好

動かないワケは?_e0355177_16272555.jpg




さつきちゃん

何してんの?



あ、(;´∀`)

動かないワケは?_e0355177_16275034.jpg


爪がひ引っかかって動けないのでした( *´艸`)

爪切しましょかねぇ

にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村


by angelami | 2019-06-20 16:42 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(8)  

Commented by かなた at 2019-06-20 22:01 x
うちんとこにも過去に三毛女がいたんですが、気難しいコでしたw
寝ていると見せかけて、心の目で真実を見ているんですよw

さつきちゃんは爪切りさせてくれるコですか?
Commented by komachimaman at 2019-06-20 23:45
さつきちゃん、三毛女だったのよねぇ~
ほとんどが白いこまちばっかり見ていたから
黒と茶色が多いさつきちゃんを、三毛女と認識できていませんでした!
今さらながらびっくりしてます(笑ってください…)
三毛猫って、びびりで気難しくて、ツンデレだそうですよ~
Commented by macoleon at 2019-06-20 23:53
梅ちゃん、まさに眠り姫。
寝て食べて出してるだけなのに
なんでそんなにスレンダーなの?
あ、嫌いな銘柄出されてる?笑
さつきちゃんってば、助け求めてるよね♪
もう2人ともお嬢なんだから、、(* ´艸`)

Commented by zakkkan at 2019-06-21 11:29
ベッピンさん・・たまには
お顔を見せてくださいな・・(笑)

わが家のトコ
この子も、すごい・・人見知り
他人様の足音で、姿隠すんですよ
仕方ないよね・・性格だから
でも、娘は、無類の猫好きなのに
この子の、逃げ回る姿に、本気で激怒・・(笑)
Commented by angelami at 2019-06-23 18:27
> かなたさん♪

孤独を愛する女、クゥさんですね!
気の強い子が多いですよね、三毛女。ツンとしてるのね~
ココロの目( *´艸`) なんて恐ろしい子w

さつきちゃんの爪切ったことないんですよ(;´Д`) さつき一家はドンくんのみ爪切り可能です。

↓のお返事途中でした(^_^;)
烏骨鶏の卵って見たことないんですけど小さ目なんですか?
目玉焼きもゆで卵も塩派です。あ~んどコショウ! 時々マヨネーズもあります。
Commented by angelami at 2019-06-23 18:29
> komachimamanさん
こまちママンさん、こんばんは!

我が家の4女子中、3女子が三毛なんですよ?
こまちちゃんのようにはっきりクッキリの三毛さんにも憧れます。梅ちゃんは薄三毛っていうんだそうです。うすぼんやり柄の三毛( *´艸`)
なかなかココロを許さない、それが女の三毛魂ですねw
Commented by angelami at 2019-06-23 18:31
> macoleonさん♪

逆に寝すぎて痩せるというのもアリみたいですよ?人間でも!!
だったら運動してダイエットするよりも寝すぎダイエットのほうがいいですよねぇ(^_^;)
でも一日の9割は・・・さすがに腰が痛くて寝ていられない( *´艸`)

さつきちゃんにジッと見られましたがスルーしてみました(笑)
爪を切らせないなら自分でなんとかしてもらわないと!
Commented by angelami at 2019-06-23 18:32
> zakkkanさん♪

白猫さんも警戒心が強いらしいですからね。
なかなか心を許さないらしいですよ?
みんなに見てもらいたいのに隠れちゃうから~ねぇ( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 写真ホルダのケシカラン咲ちゃん behined the cur... >>