人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめウォッチング終了

毎年恒例の隣家のすずめさんたちの子育て
どうやら今年が最後になりそうです。

というのも・・・

すずめウォッチング終了_e0355177_14450972.jpg

大変真剣に見ているのは

すずめウォッチング終了_e0355177_14451126.jpg

お隣の屋根修理工事。

きっとスズメさんが巣を作っていた軒下の隙間も
塞がれちゃうんだろうなぁ~

非常に熱心に観察していたので

すずめウォッチング終了_e0355177_14452828.jpg

ちょっと疲れたもようw

すずめウォッチャー一家は
工事のヒトを時々観察していますが
あまり興味はないようで
ここ数日は非常に涼しかったこともあり
仏間で団子になってました
( *´艸`)

すずめウォッチング終了_e0355177_14451336.jpg

大きくなりすぎて
ドンくん、はみ出してますw

咲ちゃんは

すずめウォッチング終了_e0355177_14451560.jpg

下から工事を見てた。

来年は我が家の
のらくろ小屋で巣作りしてくれたらいいのになぁ~
ムリか。

にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村


by angelami | 2019-06-13 15:02 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(4)  

Commented by canomama at 2019-06-13 17:27
恒例行事もオシマイ?
残念ね。。。
メッチャ真剣なマナザシ(*^^*)
刺激がなくなるね。

⇩もう胃は大丈夫?
大事に至らずよかったね。
私、自慢じゃないけど救急搬送二度経験有り!
一度は大腸炎、もう一度はその昔、
無免許信号無視飲酒の車に追突されてね。。。
まあ生きてるから大丈夫!!^^;
Commented by かなた at 2019-06-13 22:09 x
結構 野良さんが多い環境なのにスズメの子育てできるんですね!!
きっと近くで新居を作られますよ(*´ω`*)

普通、高級キラキラ座布団でこんな風に寝たら怒られますからねw
yummyさんだから許してくれてるのをこのコたちに教えてあげたいw

のらくろくんの小屋が高い位置にあったら…もしかしたらかもしれないですよ!!
Commented by angelami at 2019-06-14 19:38
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

庭にバードフェーダーでも置こうかと思ったけど置けるところがありませんでした(^_^;)
なにかお楽しみを用意しないと暴動が起きそうです。

おかげさまで今はすっかり回復です。いろいろ調べたんですがどの病名にも症状に食欲不振というのがあるんですよ・・・食欲旺盛なのにw
え?二度も救急車に?
大事に至らず良かったですねぇ・・・
無免許信号無視飲酒て! なんちゅうヤツ! それこそ免許返納と思ったけど無免許!!!
ヒドイやつがいますねぇ、まったく。
Commented by angelami at 2019-06-14 19:41
> かなたさん♪

さつきちゃんが野良時代も狙ってましたからねぇ。
でもうまいこと届かない位置に作ってるんですよ。足場のないところに。

キラキラ座布団にキズがつかないように敷物で覆うんですけど、気がつくと剥がれてるんですよ。
高級座布団の肌触りがいいのかなぁ~

モモエちゃんが大きくなったら巣箱を置こうかな( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 絵 #7119 >>