人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#7119

ゆうべ人生で2度目の救急車未遂がありました
寝ていたら急に胃が痛くなり
知らんぷりしていれば収まるかとやり過ごそうとしたんですが
ムリでした(^_^;)
おトイレに駆け込みだすもの出してもスッキリせず
血の気が引いて
見る見る爪が真っ白に!
フラフラと洗面所の鏡を見ると顔も真っ白!メッチャ美白!
ヤバいか?コレ、ヤバいヤツか?
食中毒?
自分で何をスマホ検索したのか覚えていないのですが
「#7119」は救急相談の番号なんだそうです
自治体によって番号が違うかもしれないのでお調べください。
救急車を呼ぶべきか?迷ったのでとりあえず「#7119」に電話をすると
夜中なのにいるんですね~ワタシのようなヒトがたくさん。
「只今大変混みあっておりますのでこのままお待ちいただくかしばらくしてからおかけ直しください」
ですって!
そのまま待ってようやくつながった!

応対してくださったのは看護師の女性の方でして
対処法を教えてくださいました。
おかげさまですぐに治まり・・というか寝入ってしまったのか?
まだ胃のあたりは様子がいつもと違いますが復活です♪
あぁ(◎_◎;)びっくりした~
なぜいつも急なんだ?じわじわと具合が悪くなってくれれば対応できるのに(-_-;)

でも救急車を呼ぶべきなのかすごく迷いますよね?特に夜中なんて
ご近所のこともありますし、こういう電話対応してくるところがあると知っておくと
いいですね! 今回初めて知りました。
しかしどーやってこの番号にたどり着いたのか?あの緊急事態に救いの神でしたなぁ~


お買い物から帰ると

あら(*‘∀‘)

#7119_e0355177_12435520.jpg


かわいい猫セット
さつきちゃんがヒトリで占領する座椅子にはもう一人分の余裕をあけて梅ちゃんw
猫お座布団には猫のロリスくん( *´艸`)

#7119_e0355177_12435628.jpg


珍しいコンビですな。

縦方向に目を移しますと?

#7119_e0355177_12441223.jpg


本家先住猫セット( *´艸`)
しかし梅ちゃんがこの座椅子に寝ると
座椅子が巨大に見えちゃう
( ´,_ゝ`)プッ


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
ベビーな柿くん♪(6か月くらい)
細い~


by angelami | 2019-06-11 13:33 | 日記 | Trackback | Comments(14)  

Commented by kazutanumi at 2019-06-11 15:34
胃痙攣+貧血?
治まったとはいえ、ちゃんと病院に行ってみてもらって下さいね。
にゃんこ8匹のためにも元気でいなくちゃ。

救急車呼ぶか迷うときには、#7119覚えておきます!
Commented by macoleon at 2019-06-11 17:50
大変でしたね~(;'∀')
それで対処方法はどんなのでしたか?
無事治まって良かったけど、気を付けてくださいね。
↓安い?アイス食べたせい⁈

みんにゃ同じ格好(* ´艸`)
柿くんかわゆい♡
Commented by mayu-pc-ai at 2019-06-11 18:17
yummyさん、大変でしたね…。
救命相談#7119電話帳に登録しました(笑
以前どこかで聞いたことがある気がしますが、番号はちゃんと覚えていませんでした。
救急車呼ぶのって本当に勇気がいるし
なるべくなら呼びたくないし…ね。
体調気をつけてくださいね。
にゃんずちゃん達可愛いなー(=^ェ^=)
Commented by かなた at 2019-06-11 21:58 x
深夜に大変でしたね…
重症にならずによかった~!!
もうどうにもならないときは周りのこと考えずに119してくださいね!!
腰痛もまだ完全に治ってないですよね!?
無理はダメですよ(;´・ω・)

何年か前、父がマムシに噛まれたときに救急相談にかけました!!
相談したのに的確な答えがもらえず結局救急車でしたけど…
警察の緊急じゃない番号もありますよ~!!

もしやネコ神様が!!!

2つ椅子が並んで映画館みたいですね( *´艸`)
栗ちゃんはちょっと高いとこにいるんですねw

柿くん、こんな小さかったんですよね~
顔は柿くんのままですねw
Commented by yoko371230 at 2019-06-11 23:11
対処法が気になります😃
落ち着いて良かったです
でもちゃんと診てもらってくださいね
こうしたこと今までも?
心配です〰️!
Commented by riyo-009 at 2019-06-13 16:23
対処法を教えてもらえてよかったです~~(*_*)
復活よかった!!でも、何か心当たりを探るのも大切かも~^^;
番号はどのニャンが耳元でささやいてくれたのか。。。もしや、のんちゃん?( ´▽`)
Commented by stellalove124 at 2019-06-14 05:33
yummyさん。
聴いてただけでパニックになりそう。大変でしたね。
そういえば、以前お出かけしたお蕎麦屋さんかどこかでもそんな事があったよね。
その電話で聞いた対処法が知りたいです。お大事に。
Commented by angelami at 2019-06-14 19:17
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

もともと胃が痛いというのがどういうことなのかよくわかってないので(^_^;)
痛いというよりも重苦しい? ん? それが胃痛ってこと?
さらに具合が悪いということにも免疫がないので(^_^;) この程度は普通のことだったのかもと後から思いました。
でも来月は健康診断うけてきま~す
Commented by angelami at 2019-06-14 19:18
> macoleonさん♪
こんばんは!

すご~く簡単な対処法というか・・・効き目あったのかはナゾです。

アイス・・・安くなかったんですよ?300円のカップアイス( ノД`)シクシク…
300円だったらハズレないと思うじゃないですか~
Commented by angelami at 2019-06-14 19:20
> mayu-pc-aiさん
まゆみさん、こんばんは!

ありがとうございます(*´ω`*)
迷いますよね~救急車呼んでみてたいしたことないかも・・・とか。
今度からはしっかり#7119覚えました! 常連にならないように気をつけます。
ニャンず多すぎて覚えられないでしょ(笑)
Commented by angelami at 2019-06-14 19:27
> かなたさん♪

体調が悪いとか胃が痛いとかほぼ無縁で長い事生きて来たので、程度がわからないんですよねぇ(;´∀`)
気をつけてても急にくるから(-_-;) とりあえず来月の健康診断でいろいろ聞いてみたいと思います。

あ(^_^;) ありましたね、マムシ事件。ぱんぱんになったんでしたよね(>_<)
確かに的確な答えだったかは疑問です。本題に入る前も長いしw 住まいとか名前や年齢や説明があってからの本題だからw それ今聞く?って思いましたw
警察のやつも#なんとかですよね?なんとかてw

のらくろさんが猫神様になって教えてくれたという噂がありますw

確かに映画館並びですねw 映画館のVIP席。あるらしいですよ、都会には映画館のVIP席( *´艸`)

柿きんはこのときすでに獣医さんでイケメン認定されてましたからね~(*´ω`*)
Commented by angelami at 2019-06-14 19:31
> yoko371230さん
yokoさん、こんばんは!

正直対処法は的確だったのかナゾです。
座った状態だったら足を高くとか横になって寝る程度のことでした。様子をみて救急車呼ぶ必要があるかもしれませんねと言われような気がします(覚えてないw)
同じことがちょうど一年前にもありました。
2~3時間後にはすっかり回復したんですよ、その時も。熱中症だと思ってたんですが違うのかなぁ~
まずは病院で聞いてみますね。ありがとうございます。
Commented by angelami at 2019-06-14 19:34
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

ありがとうございます。
トイレの中ではなにかヤバいもの食べたかな?ばっかり考えてました。
すぐに回復するのが不思議です・・・微妙なお年頃ですし更年期ということで済めばいいのですがドクターに相談ですね!

( ゚д゚)ハッ! そういえば「#7119のぜぇ~」って聞こえた気がする!! ( *´艸`)
Commented by angelami at 2019-06-14 19:43
> stellalove124さん
すね~るさん、こんばんは!

ありがとうございます。
そうです、そうです、あのお蕎麦屋さんのときと全く同じ状況だったんです。あの時は熱中症と思っていたけれど違ったのかな~
それとも寝ていて熱中症に?!
健康診断のときに聞いてみようと思います。
対処法はたいしたことではなかったですよ(^_^;) 足を高くあげるとか横になるとか・・・
でも症状を話してみて「すぐに救急車を!」と言われないということはだいじょうぶなのかな?という安心感はありました。
名前
URL
削除用パスワード

<< すずめウォッチング終了 さつきちゃんの添い寝デビュー >>