人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小岩井農場(思い出のSL編)


本日も風強めの我が家地方。
家の中にいるだけならピカピカのお日様を存分に楽しめます

8ニンの猫子供たちもそれぞれの場所で
お日様を楽しんでいたようですよ?

特等席は咲ちゃんが占領していたようです

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_14405725.jpg

ガラスに二重・・・
いや、よ~~~く見ると4重にも見えて
咲ちゃんが4倍かわいい(*^-^*)

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_14405824.jpg

あれ
後ろに誰かオモチャを押し込んでいたようです(^_^;)


昨日の小岩井農場の続きです♪

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_09361329.jpg

実はまだピチピチでパンパンだった女子高生の頃に一度来たことがあるんです。
ワレワレの学校は2期制で(今はどこもそうかな?)
2日だったか3日だったか秋休みがあったので
同級生数人と この小岩井農場にあるSLホテルに1泊しました。
ところがつい最近、盛岡出身の若者にその話をしましたら
「え?」みたいなことになって
SLホテルの存在を知らないらしい。
なんと今は無いような感じの返事でした。

真相を突き止めようと行ったわけではないのですが・・・
思い出の小岩井農場とはすっかり姿が変わっていました。

ざっと見回してみてもそれらしきものが見当たらず

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_09350953.jpg

動物のジオラマの中に
ん?

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_09351020.jpg

猫(´ー`)

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_09351279.jpg

コチラは本物のポニーさんたち
大きなお馬さんもいましたが写真が暗かった(>_<)

園内をウロウロしていたら

あ!あった!!

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_09351508.jpg


ココ、ココ
デゴイチ

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_09351312.jpg

園内の隅っこの方
茂みに隠れる形でひっそりと

味わい深い建物だなぁと思ったら今は使われていない
廃墟のような建物の裏側にありました

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_09361235.jpg

建物は立派なのに中は・・・

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_14531257.jpg

こちらが表側
木々が多くて全容が見えませんがなかなか雰囲気ある建物でしょ?

なるほどコレでは気がつかなくて当然です。

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_09360962.jpg

バラ戦で覆われています。
きっと上にのぼって写真撮っちゃう人とかいるんだろうなぁ

以前はこの後方の2車両の寝台車をホテルとして利用出来たんです。
現在は門がつけられ後方へは行けないようになってました。

あぁ、あの味わい深い建物は確かレセプションだった!
あそこで受付した記憶がある。

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_09361041.jpg

わかりますかな?
一番右側の窓に宮沢賢治の姿がっ。

懐かしいなぁ~

全部でナンニンで行ったのか?
5~6ニンだったように記憶しているのですが
女子高生がそんなに集まったら静かなわけがないですよね( *´艸`)
キャッキャ騒ぎすぎて
隣の車両の宿泊客から苦情が出ました(;´∀`)
その節は騒いでスミマセンでした。

でもねそんな女子会
それぞれの秘密の打ち明け話になって
実はみんなよりもヒトツ年上だった同級生や
実は本当のお母さんじゃないんだけど ”ワタシ”が知っていることをお母さんは知らないのとか
実は母の余命があとわずかとか・・・
結構頑張ってたな、女子高生のワレワレw
あまりに懐かしくてその場で当時一緒だった仲間に写メを送ってみました
『我々の想い出の地に来ています』とSLの写真。
みんなすぐに小岩井だ!と返事がきましたw

翌朝、動物好きチームは早起きをして
以前は自由に立ち入れた牛舎などを見学させてもらって
ちょうど乳しぼりのお仕事中だったおじさんに
「やってみっか?」とお誘いいただきチャレンジしましたが
どうだったか?ちゃんと搾れたのか覚えていませんw
モーレツに覚えているのは
牛舎を見学した動物好きチームが仲間と合流したときに
異臭を放っていたこと(笑)
そして1泊だったので着替えも無く
ぷぅ~んと匂いを漂わせたまま電車に乗って帰ってきたのでした。

そんなかわいらしい?思い出の場所
小岩井農場なのでした。

小岩井農場(思い出のSL編)_e0355177_09361462.jpg

しわしわの小岩井農場産100%牛肉のハンバーガーで
締めくくりましたw

以上です♪
お付き合いくださいましてありがとうございました
(*´ω`*)

にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
はぁ?かーちゃんが女子高生だったのぜ?
想像できないのぜ

なんかシツレイね


by angelami | 2019-05-08 15:20 | 散歩 | Trackback | Comments(10)  

Commented by pirokinpirokin at 2019-05-09 17:15
懐かしく楽しい思い出ですね!(*^^*)
箸が転がっても笑っちゃう年頃が私にも?
ありましたね~♪
微笑ましく拝読させて頂きました。(*^^*)
Commented by macoleon at 2019-05-09 19:27
連休が終わってホッとしている私です(^-^;
小岩井農場のSLホテル、楽しそう!
朝ドラのように、牛のお乳を搾ったのですね(* ´艸`)クスクス
女子高生5~6人て、かなりのパワー炸裂ですね!
しわしわのハンバーガー食べてみたい(*^-^*)
Commented by かなた at 2019-05-09 21:07 x
女子高生、一番元気で怖いもの知らずなときですね!!
ポニーさんはいるのにヤギさんは…いない!?(;´・ω・)
お洒落な建物なのにもったいないですね。
ちょっと木を整えたらインスタ映えスポットにもなりそうなのに
乳しぼり、1回したことあるんですが、指を順番に曲げないといけないから難しいですね!!
動物好きにとって牧場の異臭は素敵な匂いですからねぇw
こういうシワシワのハンバーガーのが美味しい!!
Commented by riyo-009 at 2019-05-10 16:24
そうよね~^^みんなでワイワイ!が楽しい女子高生~♪
そうか~、もう今はホテルになってないんだ。。。(´。`)
ってことは、貴重な思い出じゃないの~(^_^)b

さすがに、GW明けると静かそう~。コリ、穴場だね(^_-)
↓あのハーゲンダッツ、見つけたい!!@@~ ドコ~?
Commented by angelami at 2019-05-10 19:19
> pirokinpirokinさん♪
こんばんは!

pirokinさんは今でも箸が転がっても笑ってらっしゃいますよね( *´艸`)
若々しいということですよ(;´∀`)
Commented by angelami at 2019-05-10 19:21
> macoleonさん♪
こんばんは!

やはりみなさんホッとしている方が多いようですね(;´∀`)
ワタシもみなさんとは違う意味でホッとしています。
乳しぼりの手の感触は覚えているんですけど、搾れたのかどうか・・・
本当はちゃんとしたランチが食べたかったんですが、予算オーバーでして(^_^;)
しかも食べきれないくらいの量に見えて残すのがもったいないので
しわしわのハンバーガーにしました。これでも600円するんすよ?
Commented by angelami at 2019-05-10 19:29
> かなたさん♪

今では女子高生の団体がいるとちょっとした恐怖なんですけど(笑)
自分もあんな頃があったんですよ、ほんとに。
ヤギさんは残念ながらいませんでした・・・ヤギミルク好きな人は好きなんですけどねぇ。
牛さんの顔の大きさに(゚д゚)びっくりしました(;´∀`)

この建物のすたれ具合が年月の長さを思わせますなぁ~
そんな昔だった気がしていないのに(^_^;)結構最近まで女子高生だった気がするのに(;´∀`)
牧場の香水をたっぷり浴びていたようですよ。その後、この時着ていた洋服は洗ってもほんのり牧場の香水の香りがしていましたw
Commented by angelami at 2019-05-10 19:34
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

そうなんですよぉ。もう宿泊できないんですって~ちぇっ。
ワタシたちが騒いだことが原因じゃないといいですが(^_^;)

ハーゲンダッツは我が町でも西友でしか見たことがないんですよ?
方々探し廻って見てください!!!
Commented by kazutanumi at 2019-05-11 20:03
懐かしい楽しい思い出ですね。
女子高生の集まり、みんなでワイワイとなるのは当たり前。
隣の宿泊客、災難でしたぁ。(笑)

でもSLホテルは今はやってないのね。
ちゃんと管理したら人気あると思うけどなあ。惜しい。
Commented by angelami at 2019-05-13 19:18
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

昔のことはほとんど覚えていないんですけどw このSLホテルのことはしっかり覚えてるってことは相当楽しかったんでしょうなぁ~。
そのくせ後輩に手紙貰ったでしょ!って友達に言われても全然思い出せないんです( ノД`)

本当にどうしてホテル止めちゃったんでしょうかなぁ? 小学校のお泊り会とかだったら今は子供が少ないからちょうどよさそうなのにw
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日の黒猫 小岩井農場 >>