人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッ!と咲いて にょ~ん!と伸びる

グングン気温上昇中ですね。
暖かくなるのはいいけれど猛暑が近づくのかと
ガクガクブルブルしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

東北の桜も一気に開花しそうな暖かさ。
我が家のモモエちゃんもパッ!と

パッ!と咲いて にょ~ん!と伸びる_e0355177_15283697.jpg

(´∀`*)ウフフ
かわいいでしょう

モモエちゃん咲いたね~と撮影していましたら?

パッ!と咲いて にょ~ん!と伸びる_e0355177_15283434.jpg

なにやら手前に朝はなかったはずのものがっ!

パッ!と咲いて にょ~ん!と伸びる_e0355177_15290760.jpg

アスパラっ!!!

伸びすぎっ!

アスパラは苗を植えたら2~3年放置してから収穫するとよいと聞いていたので
最初の年は
「はぁ~まだ収穫できないか~」と思っていましたが
翌年になると庭のオブジェ的存在になり
その翌年も食べられないとなるとアスパラは成長しているものの
無関心になり(^_^;)
すっかり忘れられた存在になってましたw
今年は4年目だからもう収穫していいじゃないの!!
明日の朝からは気合入れて収穫するぞぉ~

うっかり収穫し忘れると午後にはにょ~ん!!!って伸びきってますからね!



パッ!と咲いて にょ~ん!と伸びる_e0355177_15283066.jpg

ぼくドンちゃん。


パッ!と咲いて にょ~ん!と伸びる_e0355177_15283297.jpg

あだす、咲ちゃん


我ら

パッ!と咲いて にょ~ん!と伸びる_e0355177_15283387.jpg

凸凹シブリンズ!

みんな気持ちよさそうにお昼寝してました。
静かで大変よろしいです
(*´ω`)

にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
オレ、長男のロリスって言うんだぜ?
オレたちは3兄妹なんだぜ?


by angelami | 2019-04-18 15:52 | 日記 | Trackback | Comments(10)  

Commented by yoko371230 at 2019-04-18 21:18
夏が怖くてガクガクブルブルしてる一人です😃
アスパラ収穫してくださいね🎵
Commented by kazutanumi at 2019-04-19 08:34
アスパラ伸びすぎてるね~。
今日は忘れず収穫したかしら?(笑)
採れたては甘くて美味しいよ。
Commented by box_ricefield at 2019-04-19 12:37
あれ? モモエさんって桃? ツツジ?
アスパラ素敵!! 大好きですけど買うと結構お高いですよね。自宅でちゃんと作れるんですね。
Commented by canomama at 2019-04-19 15:16
そうそう!恐怖の猛暑がやってくる!!(T_T)
色々と植えてるね~アスパラまで!
でも短い方、美味しそう(*^^*)

みんニャでお昼寝・・・いいなあ。。。
猫カフェなんかしてみない?^^;
Commented by かなた at 2019-04-19 22:04 x
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
猛緒は勘弁してください!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

モモエちゃん、去年よりお花の数が多いですよね!?
立派に咲きましたねぇ(*´ω`*)
収穫したてのアスパラ、コーンみたいな甘さがあって美味しいですね!!
4年間、頑張って放置し続けた分美味しいアスパラになってますよw

キャリーの中にも誰か入ってます!?(゚Д゚;)
ぬいぐるみ!?
Commented by angelami at 2019-04-20 21:12
> yoko371230さん
yokoさん、こんばんは!

数年前までは『今年は暑い』だったのが、今では猛暑は当たり前のことになってしまいましたからねぇ・・・・
なんとかならんのか?地球に優しくしましょうね~
Commented by angelami at 2019-04-20 21:13
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

伸びすぎていても柔らかい部分だけ食べました♪
美味しかった~
ところが 翌日は1本しかなかった( ノД`)
Commented by angelami at 2019-04-20 21:15
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

(´∀`*)ウフフ ツツジっぽく見えますね!
桃ですよぉ。

そうなんですよ、アスパラってちょっとしか量がないのにお高いんですよ。
でも苗が一株だけだとコレも収穫量が少ないw
もっと植えて置けばよかった~
アスパラは手間いらずですよ!
Commented by angelami at 2019-04-20 21:16
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

もう恐怖でしかないですよね、近頃の夏(-_-;)
こちらは冷夏のときもあるので苦痛はないですが連日の天気予報をみながらみなさんの心配をしています。ホントに。

猫カフェしても接客できるのが3猫しかいないのですよぉ(-_-;)
Commented by angelami at 2019-04-20 21:21
> かなたさん♪

震えすぎw
保冷剤入れ付防止をプレゼントしたいくらいですw 売ってないけど(多分)
保冷剤入れ付ベストとか?

よくお気づきで! そうなんです、モモエちゃんすごくお花が増えたんです!
これも摘花しないといけないのでチマチマ摘んでます。
ほんの数本でしたが、アスパラ収穫してすぐにレンチンしてマヨネーズつけて食べました!
おいすぃ~つでした!
ただ・・・一株分では全然収穫量が少なすぎる!

あ、(;´∀`) キャリーの中の白っぽいのは壁が透けているだけだと思われますw
誰もいないですよ?いないです?い、いないよね?(;゚Д゚)
名前
URL
削除用パスワード

<< 顔枕 猫毛だらけ >>