人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ってる? イェ~イ!

我が町の桜、満開宣言の日に雪ですか
そうですか。

まったくおかしな天気ですねぇ。
今度こそ春が来た!と思うと冬の寒さに逆戻り。
オオカミ少年のような天気です。

季節外れの突然の雪で
今朝の通勤途中で3台が絡む事故で
大渋滞になってました。
徒歩通勤できる距離で良かった
ε-(´∀`*)ホッ


満開宣言の前日、いつのも神社前を通ったとき

雪ってる? イェ~イ!_e0355177_14484566.jpg

雲が多いながらも

雪ってる? イェ~イ!_e0355177_14484704.jpg

気持ちの良い青空でした。

家に着きますと?

雪ってる? イェ~イ!_e0355177_14484821.jpg

ネギと添い寝しながら日向ぼっこの栗ちゃん。

我が家のモモエちゃんも

雪ってる? イェ~イ!_e0355177_14485139.jpg

強風のため全くピント外れですが(^_^;)
蕾がパンパンになってました。

こちらは?

雪ってる? イェ~イ!_e0355177_14485067.jpg

タネを撒いてから3年経過したラベンダー(-_-;)
芽が出るまでに1年以上かかりました。
何度捨てようと思ったかw
折角芽ががでたのに
一向に花を咲かせる気がないようです・・・
来年こそ、捨てるからな!と脅しているところです。

昨夜の我が家

お母さんと子猫

雪ってる? イェ~イ!_e0355177_14492203.jpg

みたいになってますけども(;´∀`)
2歳児の横綱さつきちゃんと4歳児の栗ちゃんw

そこに6歳児の梅ちゃんがジョイン♪

雪ってる? イェ~イ!_e0355177_14492437.jpg

と、思ったら通り過ぎただけでした(;´Д`)

マジ、春来て~
無風の春でお願いします。
強風はもうたくさんです


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村


by angelami | 2019-04-11 15:03 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(8)  

Commented by macoleon at 2019-04-11 18:53
さ、さつきちゃん!
こんなに大きくなって(;'∀')
出会った頃は、スリムでモテモテでしたよねぇ。
そうそう、ボスが縄張り変えたって⁈
もう出会わなくなりましたか?
春は風が強くて埃っぽいから、実はニガテなんですよ!
お花が咲きだして散歩が楽しいのだけどね。
Commented by かなた at 2019-04-11 22:34 x
雪降ったんですか!?(゚Д゚;)
もうヒーターをしまおうと思っているのに不意打ちで冷え込むときがあるのでしまえません…
3台も!?(゚Д゚;)
こちらも田舎道が渋滞しているのでおかしいなと思ったら麦畑に車が2台落ちてましたw

青空はいいですよね~!!
小さな悩み事ならどうでもよくなっちゃいます(´▽`*)

ネギと添い寝w
綺麗なネギですね♪
モモエちゃんもそろそろ開花かなぁ!?

多肉植物かと思ったらラベンダー!!!
yummyさんの脅しにびびって今年は花をつけてくれますよw

さつきちゃんと栗ちゃんってこんなに体格差あるんですか!?(゚Д゚;)
頭の大きさは一緒なのにw

明日の20-21時にちょっとしたブツがお邪魔する予定ですのでタイミングが合ったら受け取ってください(*^▽^*)
Commented by kazutanumi at 2019-04-12 09:19
さつきちゃん!
栗ちゃんと並ぶとやっぱりでかいなぁあ。(笑)
梅ちゃんが標準体重なんだろうか?

本当に天気予報士泣かせの、今年の春。予報外れまくってるみたい。(笑)
Commented by riyo-009 at 2019-04-12 15:20
さつきちゃん、美猫なのに横綱!@@~
まさか、マンションには住めない・・・とか?( ´▽`)

コチラも寒いよ~^^;
おお!すごくキレイな青空だね~~(^。^)
Commented by angelami at 2019-04-12 18:50
> macoleonさん♪

さつきちゃん、足伸ばしてるから大きく見えるだけですよ?( *´艸`)
出会った頃はまだ子猫っぽいさのある小さな女の子でしたっけね~(遠い目w)

ボスは隣町に移動したみたいです。ワタシは全然合わないんですけど、この町内をお仕事で廻っている方が隣町で見かけて情報を得てきてくださるんですw
春は花粉に黄砂にいろんなものが飛んでますからねぇ(-_-;)
Commented by angelami at 2019-04-12 18:57
> かなたさん♪

雪、積もりましたよ!
水分多めの重たいヤツ。
道路のは水分が多いので車に潰されてべちゃべちゃになってましたが車の上に結構積もっていて
ブレーキかけた拍子に上からフロントガラスに滑り落ちてきて前が見えなくなるという現象に陥っている車が信号待ちのときに素手で雪を下しているという光景を何台か見ました。
麦畑に!落ちる?!
そんな事故もあるんですねぇ・・・せっかく育てた麦が・・・(そっち?)

やっぱり春と秋の空はいいですね~ついつい見上げてしまいます(*´ω`)

もう何年も放置しているネギですw 食べられるのかなぁ・・・
モモエちゃん、大きな鉢に植え替えてあげたいんですけどコレ!という鉢はやっぱり高価なんですよね~
ラベンダーのヤツ、覚悟しな!

ヤダ、さつきちゃんが足を延ばしているから大きく見えるだけですって(;´∀`)
ちょっと痩せたんですよ?ちょっとだけ。

いつもありがとうございます(*´ω`*)
そろそろかなぁ~ワクワク♪
Commented by angelami at 2019-04-12 18:59
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

栗ちゃんは我が家で一番のやせっぽちですからねぇ。さつきちゃんが大きいわけではないですよ
( ´,_ゝ`)プッ
梅ちゃんも痩せているほうだと思ってたんですけど、他の子が大きすぎて目の錯覚ですかな?
でもずっと3.5キロをキープしてます。プロのモデルですから~

もうすぐゴールデンウィークですからいい加減にしておかないと!
でも暑いのもイヤですけどね(;´∀`)
Commented by angelami at 2019-04-12 19:04
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

さつきちゃんが歩くと「どすこい、どすこい」って聞こえますw
マンションの2階には時々お泊りになっているようですよ?

もう次は暖かいとを通り越して暑くなりそうで怖いです・・・ガクガク・・・
濃い藍の空でした雲もいい感じでしょ~
雲ってこんなに白いんだ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 白くて丸いヤツ 勝手に桜ツアー 白石散歩アプリ... >>