人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お膝さんはまぼろし

今日は暖かかったですねぇ。
前日まで雪がチラついていたというのに。

そして今は嵐のように暴風が吹き荒れています(-_-;)

この暖かさで一気に桜が開花したようで
我が町も本日無事に開花宣言であります。
忙しくなるぞぉ~
( *´艸`)


さて先日、我が家のさつきちゃんが
お膝デビューというウレシイニュースをお伝えしましたが
もしや?と思っていたことが
だんだん真実味を帯びてきました。

そ・れ・は。

お膝目的ではなく


お膝さんはまぼろし_e0355177_19073623.jpg

座椅子目的だったということ。

ここのところ毎晩
この座椅子で寝ているんですよ。
朝までずっと。

それにワタシが仕事から帰ってくると
この座椅子にさつきちゃんとドンくん。
または
さつきちゃんとロリスくんが寝ているんです。

お膝さんはまぼろし_e0355177_19073527.jpg

そーでぇーす。

お膝さんはまぼろし_e0355177_19073985.jpg

逞しい腕ですねぇ(^_^;)

お膝さんはまぼろし_e0355177_19073702.jpg

ごんぶとw

咲ちゃんはマンションに入居し続けていますよ
( *´艸`)

こうしてリビングに一緒にいてくれたらいいのいいの。



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
ベビーな咲ちゃんも
もうすぐ2歳(*_*)


by angelami | 2019-04-05 19:45 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(12)  

Commented by canomama at 2019-04-05 20:27
とうとう北国にも春が来たかな(*^^*)
もうさつきちゃんファミリーから卒業してyummyさんファミリーかな(*^^*)
もっともっと混ざる?といいね。
⇩ドン君の由来も分かりました^^;
Commented by かなた at 2019-04-05 21:59 x
春に桜はかかせないですからね!!
お花見ブログ、楽しみにしてます(*´ω`*)

(ノ∀`)アチャー
yummyさんのお膝<座椅子
だったとは!!!
でも、この座椅子に座ればさつきちゃんがお膝にのってくれるってわかったから…(;^ω^)
ピンクの肉球が( *´艸`)
Commented by zakkkan at 2019-04-06 10:22
(笑)
長い・・お付き合い
色々嬉しい発見ありですね

そうそう、猫って、自分のお気に入りの場所
そこに人がいれば
「どけどけ」とは言わない代わりに
どっかと乗ってっきますよ
それでも、ついつい、(´ー`*)ウンウン
可愛いと思うんです、飼い主は・・(笑)
Commented by pirokinpirokin at 2019-04-06 14:02
いやぁ~!凄い風でしたね~!
猫には関係ありませんが!(*^^*)

凄かった!・・・・風!(^_^;)
Commented by kazutanumi at 2019-04-06 17:49
ベビー咲ちゃんかわえええの~。
さつきちゃんは、まあ猫だからね~仕方ないです。(笑)
いよいよ桜前線到達で、ソワソワしちゃうね。
Commented by box_ricefield at 2019-04-06 19:41
さつきちゃん! 初めて思いました。のらくろさんに似てますね!! 親子説もあるんでしたっけ? 今回の写真はどれもソックリー。ビックリー。
Commented by angelami at 2019-04-06 19:53
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

同居を始めたころは、本家と別宅でしたけど
そろそろ一大ファミリーでいいですよね?冬だけは一部屋で一緒に過ごしたいですなぁ~
夏はちょっと遠慮していただいて(;´∀`)
見ているだけでも暑そうな方が多いから~
Commented by angelami at 2019-04-06 19:55
> かなたさん♪

期待していてください!お散歩ブログ!!
とはいえ、まだ行き先を決めかねています。調べれば調べるほど行きたいところばかりで(^_^;)

そんなに座椅子が好きなら一緒に座って・・・あ、さつきちゃんだけで満席だったw
あれ以来お膝してくれないんですよね~ やっぱり狭いのかなぁ~もうヒトツ隣に置けばいいのかなぁ~
さつきちゃん実は指ヒトツだけ黒い肉球があるんですよ?

Commented by angelami at 2019-04-06 19:58
> zakkkanさん♪

かなり重たい方なので、できればお膝ではなく隣にお願いしたいですw
もっと抱っこしたいけれど自分の腰が心配で(^_^;)
肥満はよくないと思うんですけどね~コロコロしているのもかわいいんですよ。
Commented by angelami at 2019-04-06 19:59
> pirokinpirokinさん♪
こんばんは!

こちらは先ほどまでず~っと強風が続いていました(>_<)
音を聞いているだけで憂鬱になりますよ。
Commented by angelami at 2019-04-06 20:00
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

このベビーな頃に懐いていてくれたら・・・
きっと柔らかいフワッフワの髪の毛だったんだろうなぁ~
今は結構ゴアゴアの剛毛なんですよ?

かずたんさんも早速桜を堪能されているようですね(*´ω`*)
桜を追いかけて日本中廻ってみたいですよね!
Commented by angelami at 2019-04-06 20:10
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

ですよね!似てますよね!
・・・・ってことは?
オモシロい寝相が期待できるってこと?!
楽しみすぎる~( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 勝手に桜ツアー ご近所編 おっとりさん >>