人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの通りすがりの桜

今朝は寒くてなかなかお布団から出る勇気がありませんでした。
ヒーターつけて
温まるまでお布団の中で待機。


しかし今日は家のなかにいると大変素晴らしいお天気でして
お外がキラキラしていました。
そーするとお散歩魂が
メラメラと燃え滾るのです(;´∀`)

気温は8℃ということで暖かくして
いざ!お散歩へっ!

元気よく玄関を開けますと?

なんと雪が降っていました
(゚Д゚;)
ほんの5分ほどで止みましたが
いや~びっくり。


本日は地下鉄→仙山線(仙台と山形を結ぶ電車)に乗って
あるものを買いに行ってみました。
帰りはテクテク歩いて繁華街へ。
だいたいこっちだろうとテキトーに知らない道を歩いてみました。


通りすがりの知らない公園
桜の木がたくさんありました。

ただの通りすがりの桜_e0355177_13383962.jpg

ソメイヨシノ(多分)
もう少しで開きそうですなぁ~

こちらは

ただの通りすがりの桜_e0355177_13384064.jpg

枝垂桜(多分)
昨日と今日の寒さで
キュッっとなってますw

これも

ただの通りすがりの桜_e0355177_13384235.jpg

ソメイヨシノ?
めっちゃ風が強くて
なかなか良い写真が撮れませんでした(-_-;)
スマホを構えた時はこの枝
もっと目の前にあって
カシャッとした瞬間、強風で
びよ~んとあっちに行っちゃったの。
お空の色は青々としているのに
(>_<)
途中で何度も強風による寒さでくじけそうになりましたが
約30分歩いてなんとか
○越デパートまでたどり着きました。
明日の朝食用パンを買って
帰宅すると?

ただの通りすがりの桜_e0355177_13383696.jpg

茶色い猫の塊とか

ただの通りすがりの桜_e0355177_13383776.jpg

黒い猫の塊とか
様々な場所に猫の塊があり
我が家は本当に猫が多いなぁ~と
しみじみw
ほとんどが寝ている猫の塊でしたが
ヒトツ
かわいいの塊がありましたよ?

ただの通りすがりの桜_e0355177_13390378.jpg

( *´艸`)

ただの通りすがりの桜_e0355177_13390261.jpg

(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

オレ、水をぶちまけて朝から叱られたんだぜ?


by angelami | 2019-03-24 16:00 | 散歩 | Trackback | Comments(4)  

Commented by box_ricefield at 2019-03-25 12:53
桜、ここ最近毎日会社の桜を眺めていますが、こっちより膨らんでますよ。もう一息ですね。

梅ちゃん、かわいー。梅ちゃんのイメージは春ですねー。
Commented by かなた at 2019-03-25 21:41 x
家の桜を見たんですけど、ここまで蕾膨らんでないです(;´Д`)
yummyさんとこの方が開花早いのかなぁ!?

この黒い猫の塊はどちらさんでしょう?
目を隠して寝てらっしゃるので…
キバチラですね(*´ω`*)

梅ちゃんは大人だからお昼寝しないんですねw
Commented by angelami at 2019-03-26 13:57
> box_ricefieldさん
はこさん、こんにちは!

桜は場所によって全然違うみたいなんです。今日は咲いているのもあったし、がっちり固い蕾のところもありました。

こんなにお花畑のイメージがある猫さんがほかにいるでしょうかw
そんな梅ちゃんも今年で7歳ですよ。
早いなぁ~
Commented by angelami at 2019-03-26 14:00
> かなたさん♪

この後の散歩でわかったのですが、どうやらこの公園の桜の蕾が極端にパツパツのようです。
日当たりなのかなぁ~?

黒の塊は柿くんですよ。
柚は目隠ししないんですよ、眩しいとか気にしないタイプですからねぇw

梅ちゃんは一日の9割寝ているので起きている1割にたまたま当たったんですねw
若者たちが寝静まっている間にお楽しみかな( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 買ったものと頂きもの さつきバター黒猫サンド >>