人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カギ編みでがま口

どうも。


お女子のポートレートにチャレンジしました!

本家のお女子

カギ編みでがま口_e0355177_19570667.jpg


栗ちゃんは動いちゃって撮影失敗(>_<)
この後、バビュン!と
飛んで行ってしまいました(;'∀')

お次のお女子は梅ちゃん。
成功したとは言えませんが

カギ編みでがま口_e0355177_19570702.jpg


いい表情(*^-^*)




がま口って流行ってるんですかね?
先日、手芸屋さんで
口金のやっすいヤツを見つけました。
100円なら失敗してもいいかと思って
ヒトツ買って作ってみましたよ?

毛糸でがま口♪

カギ編みでがま口_e0355177_19570448.jpg


ちょっとずつ余った毛糸を繋げたら
あら不思議♪
トリコロールに
(∀`*ゞ)エヘヘ
ちょっと歪んでるけども
(;´∀`)
チョー簡単でした。
今度はちゃんと裏地をつけて作ってみようっと。



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
がまぐぢ?
おっかね~なまえだなや。


by angelami | 2019-03-19 20:08 | 手作り | Trackback | Comments(10)  

Commented by canomama at 2019-03-19 20:21
がま口流行ってるの?
器用やね~!!
即実行してすぐに出来上がるって・・・・(@@)
私もむか~し、パッチワークとやらで作ったことあるよん^^;
今はもう雑巾も縫いません。。。
Commented by かなた at 2019-03-19 22:08 x
栗ちゃんが静止している爆睡時がチャンスですねw
お話している梅ちゃん!?
これは顔認証して、顔にピントが合うようにカメラが勝手にするんですか?

去年の年末に教育テレビか何かの手芸の番組でがま口の作り方やってましたよ!!
やってみよう!!と思ったまま月日が流れてます(;^ω^)
家なき子の真似して黒いがま口とオーバーオール買ってもらった思い出がw
毛糸でもがま口できるんですね!!
柿くんならこのお財布持ってパン買ってきてくれそうw
すぐ作れる器用さが羨ましいです(*´ω`*)
Commented by kazutanumi at 2019-03-20 10:43
がま口流行ってるかもしれない。
リュックやバッグでも、ファスナーじゃなくてがま口のがあるよ。
梅ちゃん何か言ってるねぇ~、ポートレートいい感じよ。
Commented by zakkkan at 2019-03-20 15:41
お~・・栗ちゃん美女・・
そして、梅姉さんの、びょじょぶり・・

相変わらず・・カワ(・∀・)イイ!!
美女さんたちです・・

がま口・・
いいですね・・むかし、レース糸でしましたよ・
Commented by angelami at 2019-03-20 20:30
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

最近やたらと目にするんですよ?がま口。
作り方の本も売ってたし。
布で作る方が大変そうですよね!
Commented by angelami at 2019-03-20 20:35
> かなたさん♪

栗ちゃん静止してたら認証されないかもっ!
何を基準に認証してるんでしょうかねぇ?目かな?
あんまり近いと「離れてださい」ってなるんですよ?

やっぱり流行ってるんですね~
洋裁の先生も作ってみようと思ってヒト揃え買ったけど3年たっても作ってないそうです(^_^;)
やだw安達祐実ですねw
見てなかったけど、知ってる!オーバーオール!
貧乏にあこがれてたんですか?!w

あぁ~柿くんなら絶対にお使いしてくれそうw
おつりをくすねる栗ちゃんと違ってw きっちりお釣りも返してくれそうです。
さつきちゃんはおつりでおやつ買っちゃうタイプw
梅ちゃんはお駄賃を要求するタイプw
柚は計算できないからお使いできないタイプw
Commented by angelami at 2019-03-20 20:37
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

やっぱり!そうですよね!流行ってますよね!
え?リュックも?
口金が巨大なヤツじゃないと作れないですねぇ。見てみたい!

梅ちゃんいつもこんなお顔でお話ししてますw
Commented by angelami at 2019-03-20 20:44
> zakkkanさん♪
こんばんは!

レース糸!
それはスゴイ!・・・大変そうですねぇ。
糸が細いから時間がかかったでしょう?

Commented by kazutanumi at 2019-03-21 09:58
Amazonで「がま口リュック」で検索してみて~いっぱい出てくるよ。
確かに口が大きく開いて、出し入れがしやすそうだけど、口金も大きくなるから開けるのに力がいるかなとか思った。
それに、持つのに勇気がいりそう(笑)
Commented by angelami at 2019-03-22 20:39
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

見ました!
がま口と言っても口金じゃないものあるんですね~あのガバッと開く形状をがま口というんですね。
ずっと新しいお財布を探していたので今度のはがま口にしようと思ったのでした。
自分で作りたいけど・・・いつになるかわからないからw
名前
URL
削除用パスワード

<< あんバター第2弾! ドンブラシ >>