人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンブラシ

こんばんわんこ。

コレな~んだ?

ドンブラシ_e0355177_21234843.jpg

なんの変哲もないハンディブラシと塵取り。
横幅12センチのこのブラシ
実はドンくんの為に
お母さんが108円もはたいて買ったものなのです!!!

いつもおトイレの猫砂掃除をしていると
ブラシで掃いてほしくて
わざわざ箒の前に巨体をゴロンゴロンとしてくるドンくん。
かわいいけど、ジャマでしょうがないw
それに猫砂を掃く箒でドンくんをブラッシングするのも
ちょっと抵抗があったので
得意の100均で入手してみたら
バッチリ♪

ドンブラシ_e0355177_21235318.jpg

そりゃ猫用のブラシはちゃんとありますが
我が家の4男子+さつきちゃんは
誰かがブラッシングされてると
ボクもオレもワタシもと集まって来て
ワヤワヤになるんです(^_^;)
ニンゲンの手は2本しかないのにw

このブラシなら音が違うので
こっそりドンくんだけガシガシすれば気がつかれません。
いや?時間の問題かな?

でもドンくんの巨体には普通の猫ブラシよりも
こっちのサイズのほうがピッタリね。

ドンブラシ_e0355177_21235101.jpg

首なしドンくん

ドンブラシ_e0355177_21235029.jpg

ポートレート撮影
大変気に入りました
(*´ω`*)



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
俺様はミニサイズのぜから
歯ブラシがちょうどいいのぜ


by angelami | 2019-03-18 21:35 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(14)  

Commented by かなた at 2019-03-18 22:15 x
108円も!?(゚Д゚;)
ドンくんは幸せなネコですね~!!
108円もする箒と塵取りセットを買ってもらえて♪
体が大きいとブラッシング大好きになってしまうのかな!?w
足を使っても4本だし1本足りないですね(´;ω;`)
yummyさんのブラッシングのおかげでドンくんの毛はいつもふっかふかなんですね~(´▽`*)

ポートレート、背景がいい感じでボケてくれますね~!!
カメラ上手な人が撮った写真みたい~!!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-03-18 23:09
私も似たようなミニ箒セット持ってますよ。
誰かさんが猫砂を激しく引っかくもので。。(^^;
でもまさか!これでブラッシングとはドン君面白いねぇ♪
いつ「これ、気持ちよさそう!」と気付いたのかしら^^
抜け毛の取れ具合はどんな感じですか?
Commented by macoleon at 2019-03-19 15:03
どんブラシ(*^-^*)
いいネーミングだね!
首なしどんちゃん、可愛い(*´ω`)
レオン撮るときポートレート機能使おうと思っても、
誰も検知されませんってなるの。
幻のレオン⁈
↓あんバターは危険な食べ物なので、手を出さないように
しています(;・∀・)

Commented by pikorin77jp at 2019-03-19 16:58
ドン君 横顔ポートレート 素敵です。^^なにか言いたげな 自慢げなお顔が好き!ドン君 巨体って 今何キロくらいですか?
我が家は ミントちゃんが 5.5  ジュン君が5.0  ゆずちゃんが4.5 キロです。太りすぎかな、、、
Commented by pirokinpirokin at 2019-03-19 17:04
そうそう!
ブラッシングすると寄ってきましたね!(*^^*)
グルグルピー♪って
もう一匹猫もいいんですがいたずらに
増やせないなぁ~(^_^;)
Commented by kazutanumi at 2019-03-20 10:44
さきちゃんは、ブラッシング苦手?
いつでも手をお貸ししたいわ!
近くならいいのにね~、牛タンも食べられるし。(そっちかw
Commented by zakkkan at 2019-03-20 15:40
提案です・・
わが家も猫には・・砂・と決め込んでいましたが
何しろ、どんな軽い砂でも、時には紙砂でも
辺りは、掃除に大変です
おまけに、捨てるときの重量も

そこで・・
我が家・・ワンちゃんの尿シートに変更
変更したての時は、慣れるのに、なかには1週間も
結構当たり前にしてくれた子も・・
今では・・トコに至っては、初めから・・シートです
少し高めですが、始末がしやすいですよ・・
Commented by angelami at 2019-03-20 20:20
> かなたさん♪

そうですよ、ドンくんのために108円も散財してしまいました(;´∀`)
さつき一家は全員ブラッシング好きっぽいです。実は咲ちゃんも最近なでさせてくれるんですがガシガシと指で強めになでるとすぐにゴロプス言ってコロンとなっちゃうんですよぉ。でもブラシはちょっとまだ怖いみたい。
片手でフタリ分ブラッシングできるものを開発してくれないですかねぇ?

今までちょっと触ると勝手にポートレート撮影モードになってウザいと思ってたけど
なかなかちゃんとしている機能でした(^_^;)
Commented by angelami at 2019-03-20 20:23
> simakuro-kiji8mtさん♪
こんばんは!

銀ちゃんちではちゃんと箒と塵取りとして活躍しているんですね!
猫ブラシになってるのは我が家だけかぁ~(^_^;)
残念ながら抜け毛はほぼ取れませんw
ドンくんが気持ちよくなるだけでした。
本当にいつから「掃かれたい」と思ったんでしょうかねぇ?何がキッカケだったんだろう?
怖がっても不思議じゃない道具なのに。
Commented by angelami at 2019-03-20 20:25
> macoleonさん♪
こんばんは!

ドンちゃんだからこそのネーミングw

え?レオンさんは幻?! 実在しない猫さん疑惑ですかっ?
キャー(;゚Д゚)
そういえば・・・なんか他の猫さんと格が違う気がしてた!w

あんバター実は2日後にも違うお店で買って来たのでした(^_^;)
しばらくお休みしま~す。絶対にカロリー高いはずだもの!
Commented by angelami at 2019-03-20 20:27
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

わぁ、プロ級のぴこさんに褒められた(*´ω`*)
ドンくん多分7キロはありますよ?少なくとも・・・

ミントちゃんてそんなに大きな女子だったんですね!
ジュン君は意外に小さい!
ゆずちゃんは標準くらいじゃないでしょうかねぇ?
Commented by angelami at 2019-03-20 20:29
> pirokinpirokinさん♪

おぉ、piro家の猫さんたちもブラシ好き派ですか!

シニアワンコさんがいるお宅はこれからお世話が大変になるでしょうし
今は静かな時間を楽しむのもいいかもしれませんね。
いずれ考えましょう♪
Commented by angelami at 2019-03-20 20:40
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

咲ちゃんもやってもらったらきっと気に入るはずなんですよ。
まだブラシが怖いみたいで(^_^;) 武器だと思ってるのかな?
大富豪なら週一でブラッシング係としてお仕事をお願いするのですが(;´∀`)
モチロン牛タンランチ付きで♪
Commented by angelami at 2019-03-20 20:42
> zakkkanさん♪

ありがとうございます(*´ω`*)
我が家には尿路系の病気の子がいるのでおトイレは砂じゃないと・・・
病気にさせないためにも我が家ではできるだけ自然の砂に近いものを選んでおりまぁす♪
名前
URL
削除用パスワード

<< カギ編みでがま口 あんバターを買いに >>