人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんバターを買いに

おはよるごす!

なんだか今週はショボい用事がちょこちょこあって
ようやく今日やっと休める~という気分。

休日前夜って子供の頃もオトナになっても
なんだかワクワクするものですなぁ(*^-^*)

柿くんのポートレート撮影してみたり

あんバターを買いに_e0355177_10311201.jpg


なかなか進まない(-_-;)
編み物をしたりして過ごしました。

そして今朝も早くから
お散歩を兼ねてあるものを買いに出かけてきました!

先週、美容室で読んだ地元情報誌によれば
新しいパン屋さんがたぁ~っくさんできていて
どうやら浅い考察によりますと?
『あんバター』なるものが流行りのようです。
『塩バターロール』がいろんなパン屋さんにあるのは知っていたけれど
これは『あんバター』買うしかないでしょう!
目をつけていたパン屋さんは休業日とのことで
別のパン屋さんを調べると
朝の7時から営業しているらしいじゃないですかー
しかも白鳥さんのいるあの川の近く!
地下鉄で行くのか、自転車で行くのか、歩くのか
迷った末
ウォーキングアプリでポイントを貯めるために歩くことにしました。
30分以上はかかりましたかなぁ~

無事にぱんを手に入れて
お店のすぐ裏側から白鳥さんのいる広瀬川に出られます。

あんバターを買いに_e0355177_10300528.jpg

もう渡ってしまったかな?と思っていたけれど
声が聞こえたのでいるのは確実!
でもこの場所は初めて訪れたのですが
木がボーボー(-_-;)
川が見えない
(>_<)
すると上空を一羽の白鳥さんがスーって!
飛んでるところ初めて見た!

むむむ。
ではいつもの白鳥さんスポットまで歩きましょう

あんバターを買いに_e0355177_10300822.jpg

昔の橋の土台がありました。

あんバターを買いに_e0355177_10301151.jpg

このレンガのやつ。


白鳥さんスポットにたどり着いたのですが・・・

あんバターを買いに_e0355177_10301299.jpg

しーーーーーーーん
( ノД`)

でもよく見ると小さい白いのがいるんですが
にっくきw カモメですw

飛んでいる白鳥さんだけでカンベンしてあげましょう。
帰りは地下鉄で仙台駅まで。
結構歩いていたのでちょっと休憩です。

あんバターを買いに_e0355177_10310914.jpg

朝ドーナツ♪
ちゃっかりコーヒーのおかわりもして(*´ω`*)
あ、シマッタ!
おうちに帰ったら『あんバター』食べるのに!
ここで甘いもの食べちゃった~とちょっと後悔。

駅の地下街だったのですが、早い時間から
うどん屋さんや牛タン屋さんも開店していて朝メニューを提供しているようでした。
朝から牛タンたべてるヒトいました。

早朝からウロウロして
ドーナツを食べちゃったけど
あんバターも食べてもいいよね?

あんバターを買いに_e0355177_10310317.jpg

このコッペパンがうんまい!
何?このやわらかさ!
出来立てだから?

もうヒトツは明日の朝にとっておきます
(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
もうすこし居てくださいね


by angelami | 2019-03-17 11:04 | 散歩 | Trackback | Comments(6)  

Commented by canomama at 2019-03-17 13:01
あんバター美味しそう(*^^*)
私、少し糖分控えるように言われてるのよね~^^;
食べてるけど・・・。。。

まだまだそちらも寒いでしょうね。
水鳥さんは渡ってしまうね、寂しいね。
Commented by box_ricefield at 2019-03-17 14:33
あんバター、間違いなく美味いことでしょう! こちらには小倉&ネオマーガリンとか普通にスーパーで安いのが売っててたまに買っちゃいます。
Commented by かなた at 2019-03-17 21:32 x
やっとお散歩できるお休みだったんですね!!
柿くんの顔だけにピントが合うんですね!!
イケメンのお顔クックリ!!

塩パン、流行りましたねぇ♪
川に白鳥さんがいないのはもう飛び立ったってことなんですか?
どこかにモーニングに食べに行ってて帰ってくるとか?
カモメを憎みすぎですよw

お散歩してパン買って、カモメ見てコーヒー&ドーナツってメチャ都会人じゃないですか!!
yummyさんが食べ物の写真を撮ってることにビックリです!!w
しかもドーナツもパンも綺麗な写真!!
このあんこはこしあんですか?
Commented by angelami at 2019-03-18 21:39
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

バターが板で入ってるので体に良いとは思えませんが(^_^;)
たまにはいいですよね?ね?ねっ!

こちらもようやく10度台の気温になるようです。
春は春で着るものに困るけど、コートは早く脱ぎたいですなぁ~
Commented by angelami at 2019-03-18 21:41
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

こちらにも安いのはスーパーにありますよ。ヤマザ○パンのやつ。
ジャムとマーガリンもありますよね!
やはりちゃんとしたパン屋さんのは違いますねぇ~
砂糖と油だからお年頃のワタシには良くないだろうなぁと思いながらも食べちゃった♪
Commented by angelami at 2019-03-18 21:45
> かなたさん♪

久しぶりにフリーなお休みだったのでどこに行くか迷いに迷って結局近場のパン屋さんになっちゃいましたw
でもお散歩もついでに出来て良かったです。
白鳥さんは以前の場所から数十メートル移動していたようです。声も聞こえたし枯れ木の間から白いのもちょっとだけ見えたんですよぉ。さすがに自分の背丈よりも高い枯れ木の茂みに入ってまで見る勇気がありませんでした(^_^;) 地下鉄に澄まして乗って頭に枯れ葉とかついてたらイヤだしw
カモメのヤツw 多すぎるんですよ(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

<< ドンブラシ ポートレート? >>