人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せつないことば

またしてもアプリのお話しなんですが

「ようとん場MIX」というのを見つけまして
ようするに
ブタさんを育てて繁殖したり出荷したりするってヤツなんですけど

せつないことば_e0355177_14060489.jpg

こちらはまだ子豚ちゃんで
オトナになるといろんな柄になってオモシロいんです。

ところがですねぇ

せつないことば_e0355177_14011928.jpg


出荷する時にトラックに乗って
ブ~ンって行っちゃうときに
一言残して行くんですよ。
それぞれ違う一言なんですけど
時々、せつなくなるときがあるんですw

「どうしてこんなことするの・・・」とか

「どこへ行くか 知ってるよ」とか

ちょっと胸がギュっとなります(;´Д`)

せつないことば_e0355177_14012103.jpg

今日はブタさんのお話しだから
豚ちゃん、トンちゃん
ドンちゃんが登場しているというわけでは

せつないことば_e0355177_14012039.jpg

決して・・・ない・・・



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村


by angelami | 2019-03-05 14:17 | 日記 | Trackback | Comments(14)  

Commented by kazutanumi at 2019-03-05 16:49
え~ちょっとせつないアプリだな。
続けられるのかそれ?(笑)
とん(☚わざとw)ちゃんがとばっちり受けてる気がする。
Commented by yoko371230 at 2019-03-05 17:48
アプリちょっとのぞいてみたら
お父さん豚がトラックでブーン
そしたらこぶたが「お父さんどこにいくの」だってー!
こりゃ泣けます😢😢
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-05 19:24
豚肉が一番好物の私としてはやってはいけないアプリです🐷
それにしても、お猫様の🐷度が増してるような???
Commented by shima_tora at 2019-03-05 20:11
こぶたさんの絵がかわゆいので、私もやってみようかな~
なんて思えたのは一瞬でしたよ
そんなん言われたら泣いちまいそう( ノД`)

トンちゃ、いえ、ドンちゃんはきっと
トラック乗車拒否ですね
乗せられても華麗に脱走しますね
最後の写真、そういう眼をしておられますよ( ´~`)
Commented by かなた at 2019-03-05 20:56 x
出荷なんてできない~(´;ω;`)
そんな言葉残されたら涙で携帯水没ですよ(´;ω;`)

豚c…トn…
ドンちゃん、黒猫兄ちゃんを追い越す勢いで巨大化してますね( *´艸`)
Commented by box_ricefield at 2019-03-06 09:35
えー、なんか。。ちょっと。。悪趣味なアプリですな。。マンガは可愛いけど。。

いやあ、マジメな話、こちらの地方では豚コレラでもう何万頭と処分されていて、携わっている人達の話とかたまに新聞に載っているんですよ。。「こんなに人懐っこい子を殺さなきゃいけないなんて。。」とか、「何も知らずにスヤスヤ眠っている子を見ると泣けてくる」とか、「何かを察して逃げ回る子を追い回して捕まえるのが辛い」とか、殺した後運ぶ時「まだ暖かくて体温が伝わってきて辛い」とか「もう現場に行きたくない」とか「病んでしまう人も出て来てる」とか。。 記事読んでるだけで泣けてくるんです。

結局食べる為に育ててるから矛盾してるんですけどね。1頭も居なくなった養豚場の人が「豚は家族だったのに。。」と言うコメントも、それはどうかとも思うけど、真実の一つではあるんだろうなあとも思います。

ってな事を自分のブログでそのうち一度書きたいなあと思っていたのに、ココで書いちゃいました。スミマセン。
Commented by stellalove124 at 2019-03-06 09:52
え〜それは辛いわ。
実はそのアプリ、動物愛護団体が作ってたりして。笑
子豚が可愛いすぎて、私はもう数年トンちゃんを食べられずにいます。
どうしても食べたい時は、培養肉でもいいかな〜って思ってきたこの頃。
Commented by angelami at 2019-03-06 19:09
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

それがですね~続けてるんですよ(^_^;)
せつなくなりながらw

さっき、とんちゃんにw
「大きいね~体重20キロくらい?」って言ったらプイっといなくなってしまいました(゚Д゚;)
言葉わかるのかな?!
Commented by angelami at 2019-03-06 19:11
> yoko371230さん
yokoさん、こんばんは!

「恨んだりしないよ」っていうのもあったんですよ( ノД`)
せつないと言いながら続けてますけども(;'∀')
Commented by angelami at 2019-03-06 19:12
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

( ´゚д゚`)エー やりましょうよぉ~
感謝の気持ちを込めて頂くんですよ。

あの家族のことですね? 横綱がフタリに大関と小結がいますw
Commented by angelami at 2019-03-06 19:15
> shima_toraさん
しまとらどの♪

そうなんです、絵がかわいいのです。
バッハみたいな髪形と燕尾服の『ブッハ』とかアメフトの 『アメブットン』とかキャラは面白いんですよ?

ドンちゃん、乗車拒否しても・・・
ドン臭いからなぁ~。初めて出会ったときもヒトリだけ柵を乗り越えられなかった子だからなぁ~。
えっ? ドンちゃんはブタさんじゃないよ!
Commented by angelami at 2019-03-06 19:17
> かなたさん♪

出荷・・・してるんですよ(^▽^;)
せつなくなりながらw

横幅はすっかり追い越されました(^_^;)
抱っこできないので体重は計ってないんですが、ちょっと持ち上げてみると確実にどっしりと
一番重たいですw
Commented by angelami at 2019-03-06 19:24
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

あの一言がなければキャラ設定もオモシロくていいんですけどねぇ。

鳥インフルでも豚コレラでも一匹いたら全滅なんですもんねぇ・・・
そりゃ食用に育ててるといっても毎日お世話していたらかわいいでしょうよ~
出荷と殺処分じゃ気分は全然違いますよね。
ちゃんと見てないんですけど確かマンガから映画になった「銀の匙」みたいな題名のお話しがありましたよね?アレを思い出しました。
いつかブログでも書いてくださいな。
Commented by angelami at 2019-03-06 19:28
> stellalove124さん
すね~るさん、こんばんは!

うっすら涙を流しながらw 出荷してます(^_^;)

あぁ・・・子豚かわいいっすよね~ミニブタとか。
先日ジンギスカンのお店の紹介をしていて、でも羊なんだよなぁ~と羊好きのワタシもちょっとしんみりしてました。
ジンギスカンは一生食べられなくてもいいけど・・・豚肉は食べちゃうなぁ~(;´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

<< ベッドを返せ! 梅ウロの歌 >>