人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広瀬川ウォーク③

今回で悲しみの最終回です(-_-;)

第7ポイントがこちらです

広瀬川ウォーク③_e0355177_15030534.jpg

セコイヤ類化石林

なんと300万年前に生育していたヤツらなんですって!
木の化石かぁ~

広瀬川ウォーク③_e0355177_15025631.jpg

後ろの茶色いやつはカモさんかと思っちゃいました(^_^;)
この茶色も木の化石っぽい。

お次の第8ポイントの長い事ったら
工事中の遊歩道をダラダラ歩きます

遊歩道の最終地点には

広瀬川ウォーク③_e0355177_15071268.jpg

わかりにくいけど新しい橋の建設なのか?
ただ工事中に使用するための橋なのか?
なにやら作られていました。
奥のビルが見えるあたりが
白鳥さんに会えるところです。

ここからがまた住宅街とオフィスも多いのかな?
メッチャおいしそうな牛タン弁当屋さんとか
オサレなカフェが出てきましたが
なにせまだ9時ごろなのでお店があいていません。
そろそろちょっと休みたいぞ。
あぁ、あの牛タン食べたかったなぁ~

広瀬川ウォーク③_e0355177_20390624.jpg


途中に小さな橋(霊屋橋)を渡るのですが
(おたまやばし)

広瀬川ウォーク③_e0355177_15103080.jpg

カモさんがいました。
ちょっと遠い(;´Д`)
遠くから見ると小さいのがいるような気がしたのですが
子ガモが生まれるにはまだ時期的に早いですかな?

第9ポイントをクリアすれば
ミッション達成です。

クリアするにふさわしい場所
愛宕神社。
たしか若いころに一度だけ
トモダチとわいわい初詣に行った記憶があるのですが・・・

見えてきましたよ

広瀬川ウォーク③_e0355177_20391064.jpg


うししし、鳥居にたどり着けばクリアでしょ!
とスマホをチェックするも
ナビ上での現在地と目的地に少しズレがあり
「達成」とはならないようです。
うむむ・・・

くぅ~

広瀬川ウォーク③_e0355177_20391119.jpg

この階段、登らされますか(;'∀')
14000歩、歩いたあとに
この階段を駆け上れと?
(´;ω;`)ウゥゥ

やりますよ、やりますとも・・・

広瀬川ウォーク③_e0355177_20392712.jpg

半分くらいまで来ました。
もう大丈夫じゃない?
スマホチェックはいりまぁ~す

( ゚Д゚)ハァ?

思わず大きな声で独り言を
「なんでだ!」

どういうことでしょう
ナビ上の現在地が神社沿いの川の中になっとるがな!
階段を登り始めた時よりもはるか遠くになっとるやないかい!

ものすごく取り乱しましたw

広瀬川ウォーク③_e0355177_15220021.jpg

この右下あたりの川の中を歩いていることになっているようでした(;´Д`)
一旦、スマホを閉じまして
再度開くと元に戻りました
ε-(´∀`*)ホッ

でもまだ「達成」になりません( ノД`)
やはり頂上まで行かないとダメですか、そうですか。

ようやく神社にたどり着くと
残念ながら撮影には失敗してしまったのですが
これまた
のらくろさんにそっくりな猫さんが出迎えてくださいました。
労いに来てくれたのかなぁ(*´ω`*)

広瀬川ウォーク③_e0355177_15253454.jpg
こちらが我が町です。
遠くに雪をかぶった山。
我が家はもうすこし右側かな(;´∀`)


ようやくスマホ画面が
「達成」となり
派手な画面が現れました。
やった~

予定では次の目的地まで行って
白鳥さんに会うつもりで
パンを持って来ていたのですが・・・

もう階段で足をやられました( ノД`)シクシク…
足がパンパン

どうしよう・・・駅へ行くのも白鳥さんを目指すのも
距離的にはあまり変わらないなぁ~
と迷っているところへ
駅行きのバスがっ!

遭難中に救助隊員に発見されたような気持でw
バスに飛び乗り駅へ。
そしてどうしても牛タン弁当が忘れられず(^_^;)
10時を過ぎたところですし
お店も続々と開店し始めていたので
仙台駅で牛タン弁当を買って帰りましたw
駅弁じゃなくてちゃんと牛タン屋さんの牛タン弁当ですよ
(´∀`*)ウフフ
うんまかった。明日も食べたい。


まだあった

広瀬川ウォーク③_e0355177_15365323.jpg

セレブ風のらくろさんw
その手w
いいとこの坊ちゃんぽいじゃないですか( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
えっ?牛タン?
そのカリカリおいしいの?


by angelami | 2019-02-27 15:44 | 散歩 | Trackback | Comments(8)  

Commented by macoleon at 2019-02-27 19:21
パンを持って、足がパンパン(* ´艸`)
のらくろさん、いつもポージングが素晴らしいですね^^
↓栗ちゃんのべろ、どんだけ長い⁈
柿くんと柚ちゃんの違いがだんだん分かってきた(*^-^*)
Commented by かなた at 2019-02-27 21:18 x
長旅、お疲れ様でした~!!
木の化石ってあるんですね!!
化石ってだけに固いんですか?
この木はいつの時代を生きていたんでしょうねぇ
yummyさんのお友達、伊達ちゃんにお会いしたのかなぁ?って妄想していると楽しいですw

神社の入口のしだれている枝は桜ですか?
最後にトドメの階段ですねw
ナビのズレが直ってよかったw
昔のナビによくありましたね!!
風景写真、近景の枝が入っててオシャレですね!!

いいとこの賢いコみたい( *´艸`)
腕組み!?w

えーーっと…
牛タン弁当の写真は!?
テイクアウトだから家で写真撮る時間ありますよね!?
ね!?(´;ω;`)
Commented by kazutanumi at 2019-02-28 10:13
14000歩歩いた後の階段?!きつぅ~w
きっと今頃筋肉痛かしら?(笑)
仙台といえば牛タンが浮かぶ私。
駅近くで食べた牛タンが美味しかった。
あれ牛タン弁当の写真はぁ?(笑)

のらくろさんのセレブ風で我慢しよう。(笑)
Commented by zakkkan at 2019-02-28 15:08
素晴らしい歩数
足がパンパンまでね
出来れば、白鳥・・見たかったですが
お疲れ様です

そういえば、仙台と言えば
「牛タン」ですね
なんでかな~?牛タンの発祥地が、仙台???(笑)
でも、時々、関西でも見つけるんですよね
Commented by angelami at 2019-02-28 19:29
> macoleonさん♪
こんばんは!

んまぁ~うまいこと言ってw
ぱんはあげませんよ( *´艸`)

のらくろさん、斬新な寝相も多いけどなかなか良いモデルだったのかもしれませんね。
本家の子たちはみんな若いころはふっくらしてたなぁ。
って、まだみんな若いけど。
Commented by angelami at 2019-02-28 19:37
> かなたさん♪

木の化石。もっと近くでじっくり見たかったなぁ。おさわりもしてみたかったw
この辺りも工事中だったんですよ(-_-;)
伊達ちゃんが愛でた木かもしれませんね!

この枝のタレ具合は枝垂桜でしょうなぁ~
春になったら見てみよう。
伊達ちゃんのお墓のところでは坂の途中でクリアだったので、ここもどうせ・・・ふふふって思ってたらまさかの心臓破りの階段・・・
でも後で気がついたんですよ、ちょっと回り道になるけれど裏に廻って駐車場を目指せば普通の坂道だったって・・・( ノД`)シクシク…
この景色の撮影をしようとするともれなく枝が映り込むんですw
滑落防止なのか?ずっと木が植えられていました。

そう、のらくろさんたら腕組みしてるんですよ。短いからちょっと惜しいんですけどw

あぁ~ しゃしん、ねー。
全然思いつきませんでした~
食べちゃった~
じゃー、そんなに言うならしょうがないからまた食べますよ、牛タン弁当。すごく美味しいの。
もぉ~しょうがないなぁ~かなたさんが写真見たいっていうから仕方なくですよ?
Commented by angelami at 2019-02-28 19:40
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

キツイでしょう( ノД`)
坂道はまだいいとして、階段って・・しかも神社の階段って結構段差が大きいので背の低い・・・いや、脚の短いものにはキツイんですよぉ。
不思議に筋肉痛は4日経ってもなってないんです。ただ、疲れは2日後にキマシタw

んもぉ~かずたんさんも牛タンの写真が見たいんですかぁ~?
仕方がないですねぇ・・・かずたんさんのリクエストにおこたえするために仕方なくもう一度牛タン弁当買って来ますね。(´Д`)ハァ…も~ワガママなんだから~w
Commented by angelami at 2019-02-28 19:43
> zakkkanさん♪
こんばんは!

平坦な道を歩くのは平気なんですけどねぇ。階段はイヤ!
ワタシも白鳥さんに会いたかった(>_<) もうすぐ北へ渡ってしまいますよね。
もう一度くらいお会いしたいなぁ。

牛タンは仙台発祥ですよ?
かれこれ20年前くらいでしょうかなぁ?全国的に有名になってそれから東京に進出したり、今ではどこにでもあるんじゃないでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 効果検証! 広瀬川ウォーク② >>