人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿くん重たい

先日、飼い主の不注意でやけどさせてしまった柿くん。
ほぼ完治してきていましたが
ここ数日、やけに甘えんぼさんしてきて
「ぼく、お母さまとご一緒したいんです」
と布団に入って一緒に寝るし。

昼間はテーブルのしたで丸くなっていることが多く
それでも食欲はあったのですが

なにかがおかしいと注意深く観察していました。

すると昨日の夕方
目から涙
そして鼻をこする
近づいてみますと?
一滴の鼻水!

やけどのこともあったので
悪いウィルスとか感染症とか色々心配になり
病院へ連れて行きました

柿くん重たい_e0355177_18151967.jpg


いつもお世話になっている獣医さん
歩いて10分もかからないところなのですが
その道中
なんかものすご~く重たいんですよ
柿くん(^_^;)

あれー?こんなに重たかったっけ?

なんと6.22キロになってました(゚Д゚;)

( ´゚д゚`)エー
さつきちゃんたちが来てから
痩せたと思っていたのに

柿くん重たい_e0355177_18151754.jpg


ちょっと微熱がありましたが
症状はまだ軽いということで
お注射してもらってきました。
やけどとは関係ないようでホッとしました。
ヤケドの跡も、もう消毒しなくてもよいということで
放置してかまわないくらい回復しているそうです。
よかった。


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

ぼくのことで度々ご心配おかけしてスミマセン
すぐに元気になりますからね!


by angelami | 2019-02-19 18:27 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(12)  

Commented by かなた at 2019-02-19 21:39 x
素晴らしい観察力ですね!!
柿くんのSOSに気付いてあげられるなんて!!!

6.22キロを抱えて10分も歩かれたんですね(;´∀`)
きっと柿くんもキャリーの中でお疲れ様ですって言ってくれてますよw

猫風邪ですか?
いっぱいyummyさんに甘えて早く回復してくださいね~(*´ω`*)
Commented by kazutanumi at 2019-02-20 09:49
柿くん舐めて治したんだね。
猫って自然治癒力が強いっていうから凄いな。
8匹の多頭飼いなのに、ちゃんと体調の変化に気付くってyummyさん偉い!
早めの処置で酷くならずに済んだね。

6,22キロ?!おっきいな~。(笑)
Commented by pirokinpirokin at 2019-02-20 11:44
人間もペットも思いやりと
細かい観察が大事ですね!(*^^*)
私は嫁でいっぱいいっぱいですが(・・;)
Commented by macoleon at 2019-02-20 13:20
あら~お風邪でしょうか?
おりこうさんな柿くんも、こんなときはお母さんに
甘えたいよね(´▽`*)
10分運んでもらったのは、きっと覚えてくれて
ますよ(* ´艸`)
柿くんなら恩返しあるかも⁈
Commented by canomama at 2019-02-20 16:53
徒歩圏内に獣医さんがあっていいね!
しかしよく柿君の変化に気付いたね。
で、6キロ超え?凄い!!
ヤケドも治ってよかったね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-02-20 23:37
風邪軽くてよかったです。早く元気になってね。
ヤケドの跡もあと少しですか^^ホッ♪

ウチも6キロ目前なんです。。だっこしているとそんなでもないけど、キャリーに入れると重さが半端ない(^^;
yummyさんお疲れさまでした^^
Commented by angelami at 2019-02-21 15:51
> かなたさん♪

柿くんだからこそ観察できたというもの。
柚だったら気がついても心配しなかったかもw

いやぁ~いつもよりもキャリーバッグを持ち帰る頻度が多くてですねぇ
あれ?こんなにキツカッタっけ?自分が年取ったから?なんて思ってたんですよぉ。
まさかこんなに大きく育っていたとは・・・
柿くん、労ってくれたのかなぁ。

大きな瞳で見つめられて(*´ε`*)チュッチュせずにはいられませんw
Commented by angelami at 2019-02-21 15:54
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

見ていないときに舐めていたんでしょうかね~
そうなんですよね~猫って多少、風邪?と思っても食欲があって元気もあれば大丈夫と獣医さんに言われました。

キャリーバッグの重さと柿くん・・・どうりで何度も持ち替えるはずです。
行きも帰りもたどり着いたときには肩で息をしてました(;'∀')
Commented by angelami at 2019-02-21 15:56
> macoleonさん♪
こんにちは!

風邪の初期でした。
「うの~ん」ってかわいく鳴くんですよぉ。くりっくりのおめめで見つめてくるし(*´ω`*)
自分が年寄りになって柿くんを運ぶのがキツイんだと思ってました(^_^;)
腰にビリビリくるしw
柿くんが元気になってくれれば十分恩返しです(*´ω`)
Commented by angelami at 2019-02-21 15:59
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

数十年前は獣医さんをわざわざ『電話帳』で探して行ったものですが(^_^;)
今ではどんどん増え、徒歩圏内だけで4件の獣医さんがありますのよ。

間もなく6キロというところでオトナになっていたので、油断しなければ6キロを超えることはないと思っていたんですけどねぇ~
どーりでズッシリしてたわけです。
おかげさまでいろいろ快方に向かっております。ありがとうございます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2019-02-21 16:01
> pirokinpirokinさん♪
こんにちは!

普段はチームで活動しているとソロ活動は大変ですね!
我が家はずーっとソロ活動なので慣れていますが(^_^;)
究極の技は手抜きですぞw
Commented by angelami at 2019-02-21 16:03
> simakuro-kiji8mtさん♪
こんにちは!

おかげさまで大事に至らず済みました。

およ?ぎんちゃんも結構大きい方なんですね(*´ω`*)
キャリーの重みも加算されてズッシリ腰にきますよね!!!
斜め掛けにして手前に持ってきて下から支える方式で頑張りました(^_^;)
もぉ
腰がビリビリ言ってましたw
名前
URL
削除用パスワード

<< あるくと? ドンくんの正体! >>