人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥さんハーレム


今朝は外が真っ白になっていて焦りました。
昼前にはすっかり雪は溶けていましたよ
(´Д`)ハァ…

すっかりホカペの虜になっていますよ
( *´艸`)

白鳥さんハーレム_e0355177_17563935.jpg


こんなに伸びちゃってw
周りのゴチャゴチャは見なかったことにしてください(-_-;)

梅ちゃんもビックリのさつきちゃんの寛ぎよう

白鳥さんハーレム_e0355177_17564046.jpg


トンネルで遊んだあとの顔ですw
やり切った感が出てますw

栗ちゃんは栗んとなって( *´艸`)

白鳥さんハーレム_e0355177_17563849.jpg


自分のシッポを抱えて寝てました。

白鳥さん散歩2回目の時
餌やりさんに
「白鳥が見たいんだったら広瀬橋のところに20羽以上いますよ
昼間でもいるから行ってみるといいですよ」
と教えて頂きました。

なんて素敵な情報!!

そして白鳥のみなさんは子連れなので
コドモを守るためによくケンカになるというお話しを伺いました。
ハンパないそうです(;'∀')
なので餌やりしていても下流の20羽グループと一緒にならないように
気をつけているんだとか。
そんなお話を伺っているうちに
別の白鳥ファミリーが遠くからやって来るのが見えました。
ワタシも食パンを持っていたので
協力して引き離し作戦を実行w
無事に引き離したのを見届けて素敵情報のお礼をして
広瀬橋へ行ってみました。

途中

白鳥さんハーレム_e0355177_18095302.jpg


お魚さん狙いのカモさんたちがいたりして

白鳥さんハーレム_e0355177_18103968.jpg


いらっしゃる、いらっしゃる( *´艸`)
見えますかな?
点々と白いヒトビトw

確かに白鳥さんいっぱいだけど

白鳥さんハーレム_e0355177_18112683.jpg


カモメも多いyo!

白鳥さんハーレム_e0355177_18121004.jpg


こちら側の白鳥さんのほうが大きいきがする

白鳥さんハーレム_e0355177_18130748.jpg


大きいっていうか・・・
太い?

沢山食べ物が貰えているのか?

でもね
食パンを投げると
カモメがキャーキャー言って集まって来て
あいつら飛びながらキャッチしちゃうから
白鳥さんには一つも届きませんでした(;´Д`)

白鳥さんハーレム_e0355177_18151123.jpg


そして白鳥さんも特に欲しがらないみたい。
パンをくれる人がたくさんいてお腹いっぱいなのかな?

前回は4ファミリーの確認ができましたが
今回は多すぎていったい何ファミリーなのかわかりませんでした。
時間もなかったので引き上げましたが次回
時間のある時にじっくり観察しようと思います。


にほんブログ村
まぁまぁ、白鳥さんですか。
美しいですこと、オホホ。


by angelami | 2019-01-09 18:22 | 散歩 | Trackback | Comments(6)  

Commented by kazutanumi at 2019-01-10 09:06
栗ちゃん可愛い寝かたしてる。
しっぽ抱えてるんだね~。可愛い💕

白鳥 すこし黒っぽいのが子供かな?
負けないぐらいカモメがいっぱい。(笑)
Commented by zakkkan at 2019-01-10 10:34
白鳥ですね
いいですね・・こうして身近に見れる場所が
わたしなんぞ、この鳥を見に・・
新潟まで?行こうかな・・と思うんですよね(笑)

お宅のファミリーたちは・・
贅沢にも、ホットカーペットですか
我が家、ひたすら、太陽光線のみ
たまに・・エアコンを・・
でも、彼ら、慣れてないのかな?
廊下で寝てます・・(笑)
Commented by かなた at 2019-01-10 21:32 x
ホカぺなしで過ごした冬も経験しているなんて信じられないですねw

白鳥に紛れてカモメがいるのか、カモメに紛れて白鳥がいるのか…!?
羽にグレイが混じっているコたちが子供ですか?
Commented by angelami at 2019-01-13 18:13
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

栗ちゃんをみていると猫って本当に柔軟だなぁと思います。

そう、グレーのが子供白鳥です。
まだ子供なのに大きさはオトナとかわらないですよ?
これがみにくいアヒルの子なんですよね~
Commented by angelami at 2019-01-13 18:15
> zakkkanさん♪
こんばんは!

あぁ、そうか・・・日本国内どこでも飛来するわけじゃないですもんね~
いやぁ、そう考えるとお得な街だなぁ(*´ω`*)
近くで見ると本当に真っ白でかわいらしいですよ。

我が家の猫たちは春まで日向ぼっこはしないそうです。
東北の冬の窓辺は冷気がキンキンしますから(-_-;)
Commented by angelami at 2019-01-13 18:19
> かなたさん♪

本当ですよねぇ~。去年の今頃なんて大騒ぎして大雪の中、夜中に飛び出して行ったくせにw
でもこうやって家猫になってくれてよかったですよぉ(´Д⊂ヽ

これは完全にカモメの中に白鳥ですね(-_-;)
カモメってくちばしが赤いんですねw
グレイがみにくいアヒルの子です。
こどものくせに大きいです。真っ白になるまで見守りたいけど、どこかに行っちゃうんだろうなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

<< 猫セーター 不穏な空気 >>