人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタズラ咲ちゃんと仲間たち

我が家の四女(末娘)咲ちゃんの趣味は
金魚水槽をチョイチョイすること

イタズラ咲ちゃんと仲間たち_e0355177_16384931.jpg


配線いっぱいだから水槽に近づけないように
水槽の周りにも上にも小物を置いているのに
いつのまにやら取っ払われて(下に落とされて(-_-;))
ちゃっかり水槽にONして
小さく空いた角の穴から手を入れてチョイチョイします。

あぁ・・水槽内のフィルターが倒れちゃってます(゚Д゚;)
やめてよぉ。

しかし咲ちゃん、顔が丸いねw
以前一緒に働いていた後輩で顔が丸いから
『顔丸』って呼ばれていた子を思い出したw
元気かな、かおまる。


イタズラ咲ちゃんと仲間たち_e0355177_16385084.jpg


同じ日に生まれた兄妹。
この体格差!

イタズラ咲ちゃんと仲間たち_e0355177_16385332.jpg


3兄妹が揃いました(*´ω`*)
同じ日に同じお母さんから生まれたのに
性格が全然違うのがオモシロいですなぁ。

ドンくんが一番さつき母さんに性格がにているかな。



こちらは普段、あまり仲良しじゃない
栗ちゃんと柚くんなのに

イタズラ咲ちゃんと仲間たち_e0355177_16385270.jpg


珍しくシンクロして寝ていました。
柚くんがしつこく追いかけなければ
いいコンビなのに。
アレ同士w






にほんブログ村
このおうちの風紀委員長として日々頑張っています!

ありがとう、柿くん


by angelami | 2018-12-19 17:11 | さつきちゃんファミリー | Trackback | Comments(10)  

Commented by riyo-009 at 2018-12-19 17:58
ま~^^咲ちゃんの困ったさん顔!なんて可愛いのぉ~~(*^_^*)
お水に手が届かないから困ってるんだよね^^;コラコラ
それにしても咲ちゃんはカーペットが苦手なんて。。。(´。`)なぜか頑ななのよね~。
さつきちゃん家族がやってきて、本家の子たち同士の距離も近くなった気がするなぁ(^_^)b
Commented by yoko371230 at 2018-12-19 20:37
兄弟で一緒にいられるなんてとても幸せなことですね✨
可愛い~
金魚さんが大好きなのね?❤️
Commented by zakkkan at 2018-12-20 10:33
本当に、真ん丸ですね(笑)
猫で、ここまでお顔が丸いの珍しくないですか

カワ(・∀・)イイ!!・・
ですが、相当ご用心ですぞ
金魚、怖がるでしょうに・・
お願い・・いたずら・・しないであげてね

なんて、我が家のトコも
金魚の設置部屋は、入室禁止にしております
視たら・・きっと
あ!!怖い・・(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-12-20 19:44
アレ同士って!(笑)
柚くんと栗ちゃん並んで可愛いじゃないの。
咲ちゃんホントお顔が真ん丸だね~可愛い。
チョイチョイは困るけど。(笑)
Commented by かなた at 2018-12-20 22:54 x
狩りは本能ですからねぇ(;^ω^)
水槽周りのトラップをすり抜けて…落としてまでw
顔が丸いから"顔丸"って(゚Д゚;)
何の捻りもないw
こんなに体格も性格も違うんですね!!
同じアレでもレベルが違うと…w
Commented by angelami at 2018-12-21 19:24
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

そうでしょう、そうでしょう。咲ちゃんはかわいいでしょう(*´ω`*)
結構水の中に手を突っ込んでちゃぷちゃぷしてるんですよぉ。執念ですなぁ~(-_-;)
咲ちゃんが野良のままだったら女子ボスになってただろうなぁと思うんですよ。絶対にニンゲンになんて媚びない!
Commented by angelami at 2018-12-21 19:26
> yoko371230さん
yokoさん、こんばんは!

この家族は一年経っても子離れ親離れしなかったんです。いつも団体行動で近所を走り回っていたので近所迷惑を考えて家に招き入れたという経緯があります。
Commented by angelami at 2018-12-21 19:28
> zakkkanさん
かずたんさん、こんばんは!

顔だけが丸々としていて、体は小さいんですよ? 猫で良かったw 

この金魚さん、なかなか知恵があるようでして決して水面には近づかないんです。
すごい観察眼なんですよ。

本家の猫たちも最初は興味津々でしたが慣れたら水槽にも近づかなくなりましたよ?
Commented by angelami at 2018-12-21 19:33
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

夜になると元気になりところとか、お客さん大好きなところとか本当にこのフタリは正確がそっくりなんですよねぇ。

咲ちゃんのまん丸なお顔(*´ω`*) 見れば見るほどかわいいんですよぉw
手で包み込んで🍙おにぎりにしたい( ´,_ゝ`)プッ
Commented by angelami at 2018-12-21 19:39
> かなたさん♪

気がつくと障害物が全部なくなってるんですよぉ(-_-;)
ピヨちゃんもどこへいったのかと思ったら仏間まで連れ去られていました・・・

捻りないと思うでしょう?と、こ、と、が!
かおりちゃんというお名前の子だったのでちょっと捻って?・・・ないかw
「かおまる」ってあだ名もかわいいじゃないですか(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 茶トラ女子と茶白トラ男子 カーペット際の咲ちゃん >>