人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテクぶらり⑥


本日は我が家の猫娘たちの脚長比べ?

テクテクぶらり⑥_e0355177_21140431.jpg

くでぃちゃんだって美脚だの


テクテクぶらり⑥_e0355177_21140605.jpg

珍しく標本のように眠る脚長梅ちゃん( *´艸`)
でもなんか毛並みが乱れてますよ?



思いもよらぬことから旅の友を得て
バスに乗り込みます。

するとバス停で後ろにいたしたおねえさまに話しかけられまして
御年68歳とおっしゃるおねえさまは
奈良県からいらしてるとか。
東京に単身赴任の旦那さんのもとへ週末に通っていらっしゃるそうで
急に思い立って東京からヒトり旅に出たのだそうです。
とりあえず郡山にきたものの
当てもなく猪苗代までたどり着いたようで
「いやぁ~良かったわぁ~、あなたが英語しゃべらはるから安心したわぁ~」
やはり外人さんが不安そうだったので気がかりだったそうです。
こうしておねえさまも加わり
3ニンになりましたw

これ以降、誰かに会うたびに
代表で おねえさまがワタシタチ
サンニンのカンケイを説明してくださいました。
(笑)

ほんのちょっとバスが動いただけですぐに猪苗代湖が見えました。
なんだ、すごい近いんじゃんw

するとバスの運転手さんがご親切にマイクで
「右側の田んぼの中さいる白いのね、アレ白鳥」
と説明してくださいましたが・・・

テクテクぶらり⑥_e0355177_17564218.jpg

確かに白いのがたくさんいるけど
白鳥と確認できるほどじゃないですね(;´∀`)

そしてほんの数分で猪苗代湖畔に到着。

なんか・・・


しーーーーん。としてるねw

ていうか・・・


なにこの

テクテクぶらり⑥_e0355177_21153455.jpg

カモの数
(;゚Д゚)

これだけでもすごいのに引きで撮れたらもっとスゴイですよ?

テクテクぶらり⑥_e0355177_21154334.jpg

多すぎてどこを狙って撮影すればいいかも
わからない(-_-;)

テクテクぶらり⑥_e0355177_21160931.jpg

すぐ近くまで来るし
人馴れしてるし

あ、そうそう
旅の友第一号さんは台湾の方だそうです。
年齢を聞いたらワタシよりもおねえさんで
お名前を聞いても覚えられないので(^_^;)
ちいねえさんと呼ぶことにしました。

ちいねえさんは鳥さん好きで
ものすごい数のカモさんにちょっと興奮気味w
まさか内心「おいしそう」とか思ってないよね??

そしてちいねえさんが乗りたいと言っていたトレジャーボート

テクテクぶらり⑥_e0355177_21151015.jpg

白鳥さんとカメさん

『営業中』の旗は立っているけれど
一緒にバスに乗って来たご夫婦とワタシたちの5ニンのみ。
ご夫婦は白鳥が目当てだったようですが
ボート乗り場のヒトの話だと
雪が降らないと白鳥は湖には来ないのだそうで
今日乗っても何もいないよ、ということでした。
出航時間はとくに決まっておらず
みんなが乗るならすぐに出航するけど?というので
臨時会議w

白鳥が見られないならノラナイという全員一致で決まりました。

他に見るものもなく30分後のバスに乗って
英世ちゃん記念館まで引き返すことにしました。
行きと同じメンバー5ニンでバスを待ちます。

時間通りに来たバスは行きと同じ運転手さんで
「白鳥いねがったべぇ。雪降んねぇと湖まで行かねぇんだ。田んぼで落ちたコメ食ってんだ」
( *´艸`)
なかなかローカルでよろしい。




にほんブログ村
おかみさん、いい旅だったな

はい、おかげさまで(^_^;)


by angelami | 2018-12-08 06:37 | 散歩 | Trackback | Comments(8)  

Commented by kazutanumi at 2018-12-08 08:15
思わぬ出会いがあった楽しい旅でしたね。
へえ~雪が降らないと湖に白鳥こないのか。
すっごいカモの大群にびっくりぽん!
Commented by zakkkan at 2018-12-08 14:51
68歳でお姉さまと呼んでもらえれば
私も、ついついご一緒したい気持ちがわくわく(笑)
そうですか・・白鳥は、田んぼで途中下車ですか(笑)

寒くなってきましたよ
こちらも、当たり前の気温なのに
先日までのバカ陽気に、身体がついていけない

皆さん・・(猫軍団)
風邪ひかないでね・・
Commented by かなた at 2018-12-08 21:41 x
栗ちゃんも美脚~♪
梅ちゃん、逆風に煽られた後みたいw
どーした~!!!!

面白そうな方が仲間に加わったんですね!!
これ全部白鳥なんですか!?(゚Д゚;)
1羽ぐらいシラサギいそうw
すっごいカモw
こんな数のカモ、見たことない(゚Д゚;)

観光地のボートや船ってどうしてこうも外観無視したふざけたデザインなんでしょうねw
乗らなかったんですね…内装もぶっ飛んでるデザインなのか見たかったぁw

雪が降ると湖に来るんですね~!!
方言がたまらないですね~!!
Commented by riyo-009 at 2018-12-09 11:12
カモさん、ワイワイ♪
ちいねえさん、台湾の方だったのね~。
プププ(^。^)昔、香港出身のアグネス・チャンが「公園に鳩がたくさんいるのに、どうしてみんな獲らないんだろうって思った」って言ってたのを思い出した~( ´▽`)ちいねえさん、まさか。。。^^;


白鳥様、田んぼで落ち穂拾い~(・∀・)ナルホロ~
Commented by angelami at 2018-12-09 19:34
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

団体(3ニンだけですけどw)行動に慣れていないので多少の気遣いはありましたけど
いつもと全く違う経験をして年長さんのお話しも聞けたのはよい勉強になりました。

カモすごいでしょ!
手から餌を食べてましたよ?
Commented by angelami at 2018-12-09 19:37
> zakkkanさん♪
こんばんは!

「お母さん」というほどの差でもないですし、やはりお姉さんですよ。
白鳥、近くで見たかったなぁ~

こちらも今朝は雪が積もっていてビックリしました。どうりでキー―ンと寒いわけだ(-_-;)
寒暖差が激しすぎて体調崩している方が多いそうですね。気をつけてくださいね~
Commented by angelami at 2018-12-09 19:41
> かなたさん♪

栗ちゃん渾身のセクシーポーズしてました( *´艸`)
梅ちゃんはきっと直前までモフモフ毛布の上で寝ていたから静電気かなw

お話し好きのおねえさまだったので非常に賑やかでした。

あぁ・・・シラサギでもわからないかも~
バス降りてズーム撮影したかったなぁ~
カモ多すぎますよね!
敵がいないから増える一方なのかなぁ?でも上空にトンビがウロウロしていたなぁ。
トンビはカモ食べる?
Commented by angelami at 2018-12-09 19:52
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

やっぱりw 中国に詳しいriyoさんならわかってくださるかと( *´艸`)
まさか・・・ねぇ(笑)

白鳥って近くで見たら大きいですよねぇ。
コドモの頃にどこかで見たような気が・・・するんですがねぇ。 コメ食べてるとは。
名前
URL
削除用パスワード

<< テクテクぶらり⑦ テクテクぶらり⑤ >>