人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び平泉!

事前情報では紅葉はまだ
色づき始めたばかりということだったのだけれど
今回は旅の友が一緒なので
まぁ、いっか~とお出かけして来ました。

待ち合わせは8時半
バス停集合。

再び平泉!_e0355177_21423693.jpg

どんより曇っています。
今年一番寒いんじゃない?ってくらいでした(;´Д`)
おかしいなぁ~晴れのはずだったのに。
もう一枚着てくればよかったかなぁ~

旅の友はご先祖は伊達ちゃんちの英語の先生だったという
高校時代からのお友達Eちゃん。
頼れる友です。
高校時代からのお友達はみんな頼れる仲間なので安心です。

今回は中尊寺の手前の平泉駅前でバスを降ります。
バスを降りてすぐに見つけた標識を見て
Eちゃんが
「あっ!行ってみたかったんだよね~」

再び平泉!_e0355177_21423962.jpg

歴史オンチのワタシにはなんのことやらサッパリなんですが(;´Д`)
どうも高速道路を作る予定だった土地で
偶然見つかったというスゴイ遺跡なんだそうですよ。
はい、みんな自分で調べて~
わかったこと3つずつ教えること~(笑)

駅から徒歩10分くらいのようなので行ってみました。

途中

再び平泉!_e0355177_21423755.jpg

誰もいないw

再び平泉!_e0355177_16220024.jpg

栗ちゃんたちにしか会いませんでした(*^-^*)

ここへきてやっと青空

再び平泉!_e0355177_21424289.jpg

跡地というだけで何もない

再び平泉!_e0355177_21424054.jpg

こざっぱりした開けた土地でした。
 一通り歩いてから来た道を戻り

最初の目的地
毛越寺(もうつうじ)へ向かいます。
ちょっとでも紅葉が始まっているといいなぁ~
ワクワク




にほんブログ村
咲ちゃんの分身の平泉っ子はどごさいったんだべ?


by angelami | 2018-10-15 12:00 | 散歩 | Trackback | Comments(2)  

Commented by かなた at 2018-10-15 21:34 x
今回はお友達とご一緒にお出かけなんですね!!
安心して見れそうですw
あの由緒あるお家のお友達!!!

①平安時代末期の遺跡
…以下略!!!!

セイタカアワダチソウが生えている土手っぽいのが跡地?
毛越寺!?
もう紅葉が始まる頃なんですね~♪

今日、お散歩に出かける予定だったんですけど…雨。
諦めました(´;ω;`)
Commented by angelami at 2018-10-15 23:20
> かなたさん♪

紅葉を見に行こう!とこの日に約束していたんですがなかなか見ごろという情報の場所がなくってですねぇ・・唯一見ごろなのは山だったんですw 登山しないといけないんで(^_^;)

( ´゚д゚`)エー 3つ教えてくれないと~
しかしなんと!平安時代の遺跡ですかっ! 何もありませんでしたけども(;´∀`)

セイタカアワダチソウ???(・・?
あ、山方向の写真は遺跡の反対側です。
看板があるのが遺跡。看板以外なにもないところ(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 凍えて毛越寺 分身の術 >>