人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぼん玉

まずはこちらのかわいらしい
ガキンチョをご覧くださいw

しゃぼん玉_e0355177_17485363.jpg

キトンブルーが美しい子です。
この顔・・・腕白そう~

この子のことはスルーするとして(^_^;)


先日お買い物をしていてレジ脇に
コドモを誘惑するように
しゃぼん玉があったんです。
もしやコレは?
猫たちが興奮するんでは?
迷わずカゴに入れました。

家に帰って早速全員を集め
見て見て~

ふぁ~~~~~



 ○   ○      ○



全員








逃げました

( ノД`)


咲ちゃんなんて高いところに逃げるし

しゃぼん玉_e0355177_17485132.jpg

この顔ったら・・・

さつきちゃんとドンくんは定位置で

しゃぼん玉_e0355177_17484954.jpg

何事もなかったように
無視・・・

そのあと柚は戻ってきて眺めてましたけども

舐める前に床についた
しゃぼん玉液を拭きながら
きっとお母さんの背中が泣いていたのでしょう。
栗ちゃんに乗られました
(;´Д`)

しゃぼん玉_e0355177_17484808.jpg

いいですよ、ヒトリで遊びますから



冒頭の子猫ですが
水たまりで弱っているところを
保護されました。
良い里親さんがあらわれることを願います。


昨日ちらっとご紹介した
羽根の黒い、竹みたいな体のトンボですが
調べてみたらハグロトンボというお名前だとわかりました
「神様トンボ」とも呼ばれるそうでして(-_-;)
捕まえたりしないほうがいいと言われているとか・・・

ココロの中でとはいえ
悪態ついてすいませんでした
(;´Д`)

だって奇妙な飛び方するし
蛾かと思ったし・・・




にほんブログ村
まるちゃん(保護名)みたいに幸せになってね!


by angelami | 2018-09-19 07:00 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(10)  

Commented by kazutanumi at 2018-09-19 08:52
シャボン玉ダメですか?(笑)
じゃれて猫パンチや両手でパチンしたら最高なのにね~。
飼い主の思惑通りにならないねっ!(笑)

ガキンチョちゃん 可愛いねぇ。
優しい里親さんとご縁がありますように。。。
Commented by riyo-009 at 2018-09-19 11:08
@@~逃げられましたか・・・シャボン玉(/_;)
栗ちゃんは「おかーさん、ドンマイ!」だったと思う。。。^^;
あ!そうそう、「ハグロトンボ」!名前が浮かばなかった。
(◎_◎;)yummyさん、見たことなかったんだー(◎_◎;)
ウチの庭にはチラチラ数匹よく飛んでたよ(過去形)。毎年出てくるのに、今年は見かけない;;
「神様トンボ」か~^^

保護猫ちゃん、里親さんがみつかるといいねぇ(^_^)b
Commented by nekoyama1002 at 2018-09-19 11:12
私もシャボン玉、われ子にやってみよう!
押し入れに直行かも!(;^ω^)
Commented by canomama at 2018-09-19 12:49
黒ガキンチョ、可愛い~~~~~(*´艸`*)
里親さん見つかるといいね。

そっか~猫はシャボン玉ダメなのか。。。
なるほど!!

今朝はそちらで凄いニュースあったけど・・・
(派出所で・・・)
落ち着きましたか。。怖いね~。
Commented by angelami at 2018-09-19 20:48
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

予想ではみんながしゃぼん玉にツンツンしてパッとはじけて消えて「えっ?」みたいな顔になる予定だったんですけども・・・
そしてキャッキャしちゃうっていう光景が頭の中に浮かんだんですけどねぇ(-_-;)

ガキンチョは女子でした。保護名はキティちゃんだそうですw
Commented by angelami at 2018-09-19 20:50
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

まさかあんなに一斉に逃げられるとは思いもしませんでした。
音もしないし動きも遅いのにw

えぇ~ハグロトンボって普通にいるんですかっ?
なんだかおかしな飛び方しますよねぇ?普通のトンボみたいに機械的な動きじゃなくて蝶ちょっぽいw

保護猫キティちゃん、Lちゃんちにいますw
Commented by angelami at 2018-09-19 20:50
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

是非お試しください!!
なんならトルコねこにもお試しください!!!
Commented by angelami at 2018-09-19 20:54
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

このガキンチョはキティちゃんと呼ばれているそうです( ´,_ゝ`)プッ

しゃぼん玉がダメでピンポン玉が好きって、なんだか納得いかないんですけど・・・

ニュース! 夕方になって知りました。
日本も警察が発砲するのが珍しくなくなってきましたね~
間違ってはいないんだろうけど、どうして犯行に及んだのか犯人に聞いてみたかった。
Commented by かなた at 2018-09-19 21:53 x
あら、可愛らしいガキンチョw
手当たりしだい散らかす様子が浮かびますねぇ( *´艸`)
素敵な飼い主さんと出会えますように☆彡

誰もときめかなかったシャボン玉…
あ、yummyさんだけときめいた!!
背中丸めてると乗られますよw
飛び乗られた瞬間、脳みそ揺れますよね!!(゚Д゚;)

神様と名の付くトンボ様を竹トンボだなんて言ってしまって罰が当たらないかドキドキです(;゚Д゚)
いや~、写真見たときから何か崇高なオーラのあるトンボ様だなぁとは思ってたんですよ(;・∀・)
Commented by angelami at 2018-09-21 19:51
> かなたさん♪

ガキンチョは毎日、車のダッシュボードに乗せられて一緒に通勤しているそうですよ( *´艸`)
もう飼っちゃえばいいのになぁ~と思うんですがねぇ。

栗ちゃんは運動神経がいいので唯一冷蔵庫に飛び乗れる子なんで、冷蔵庫の上を栗ちゃんのお食事処にしているんですが食事中にうっかり前を通ると足場にされて飛び降りて来たりするんですよ(-_-;)

あぁ~ぁ~ 神様トンボなのに~w
今さら取り繕ってももう遅いですね、残念ですけど(;´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 箱の栗 7ファミリー >>