人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセスのベッド

本日は腰の休養日
お出かけせずに一日ゆったり過ごしております。

台風情報をずっと見ていますが
大阪が大変なことになってますね(>_<)
先ほどお庭のビオトープのメダカさんに餌やりに行ったら
びょ~~~っと風が吹いてきました。
こちら地方は
ワレワレが寝ている間に通り過ぎる予定だそうですが
どうなるんすかねぇ。

さて我が家の年長さんの梅ちゃんが
しばらく姿が見えないと思ったらこんなところに

プリンセスのベッド_e0355177_15455906.jpg

ココは何処かと言いますと
和室の鴨居を利用して角にひっかけるタイプの棚なんですねぇ。
洗ったタオルケットを畳んで置いてあったのですが
ベッドになってたw

プリンセスのベッド_e0355177_15460110.jpg


我が家の柚はタオルを爪でほぐして糸を噛み切るという
大変悪いクセがありまして
タオルケットがボロボロです
( ノД`)シクシク…
プリンセスのベッドにしては不憫ですw
これは今年でさようならかなぁ~
雑巾何枚作れるかな( ´,_ゝ`)プッ

プリンセスのベッド_e0355177_15460288.jpg

3時近くになって気温が上がりましたので
クールダウンです
(*´ω`*)

プリンセスのベッド_e0355177_15460489.jpg

栗ちゃんはお外の風の音を聞きにきていました。


無事にみなさんのところを台風が通り過ぎますように。
ジッとしてなさーいw




にほんブログ村

みなさま、お出かけは控えましょう!


by angelami | 2018-09-04 16:06 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(10)  

Commented by box_ricefield at 2018-09-04 19:25
最高の三角コーナーですね。うちにも作ってあげたい。作れないけど。ゴロンとなってる梅ちゃん、可愛い。やっぱ足が白いとセクシーですね。
Commented by canomama at 2018-09-04 22:14
台風凄かったよ~!
今頃そちらが荒れてるかも?
大丈夫かな・・・。
梅ちゃんはこのタオルケットがお気に入りなんだから
まだまだそのままにね!!
Commented by かなた at 2018-09-04 22:44 x
今回の台風、風がすんごいですよ(゚Д゚;)
モモエちゃんは大丈夫ですか?
あ、でも腰がアレだから無理しないでください(^^;

梅ちゃんもたまには庶民の寝床で寝てみたいのかなぁ?( *´艸`)
鴨居ってつい最近知ったんですよ!!
鴨居に穴開けたら怒られまして…(;・∀・)

風がうるさくて眠れないかもしれませんけど、ちゃんと腰を休めてくださいね!!
Commented by zakkkan at 2018-09-05 15:57
コメントありがとうございました

本当に、日中に通過してくれましたから
気持ち、ほっとしました
風の音に、驚く人間の横で、すやすや眠るトコ
ただものでは・・ないです
がもしもの時?この子たちをと痛感しました

自然相手です
どうするすべもなく・・
ただただ・・通過するのを祈る思いでした

梅ちゃん・・ご無沙汰です
少し夏痩せ?しましたか?
それでも、鴨居に上がる元気はいいです・・
Commented by macoleon at 2018-09-05 18:21
台風大丈夫だった?
まさかお散歩行ってないでしょうねΣ(・ω・ノ)ノ!
Commented by angelami at 2018-09-05 21:28
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

和室ならではの三角コーナーです。四隅に設置してあるのでいずれこの三角コーナー同志を板でつないでキャットウォークにしたいなぁと夢見ています(*^-^*)

梅ちゃん足が長いですからねぇ(´ー`) 
Commented by angelami at 2018-09-05 21:30
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

本当に信じられない光景でしたね(>_<)
でも時間的にはほんの数時間の出来事だったんですよね?
こちらも風が凄かったですが10時くらいに寝ちゃいました(^_^;) 
通勤中に道に枝や葉っぱがたくさん落ちていました。
Commented by angelami at 2018-09-05 21:34
> かなたさん♪

そちらほどではないでしょうけど確かに風はすごかったですねぇ。
ビオトープばかり気になって実はモモエちゃんのことを忘れて居まして(-_-;)
強風が吹き始めてから、あっ!と思ったんですがちょっと外に出るのが怖いくらいの強風だったのであきらめました。でも朝確認に行ったら倒れてはいましたけど大丈夫でした。ε-(´∀`*)ホッ

鴨居に穴開けたんですかっ?! それまた何のために?!

風がうるさいなぁと思いながら10時ごろには寝てました(^_^;)
痛み止めの薬が効いたかなw
Commented by angelami at 2018-09-05 21:36
> zakkkanさん♪
こんばんは!

強風が吹いている間はもちろん恐怖でしょうけども、過ぎ去った後に爪痕を確認するのも恐怖でしたよね。
でも短い時間に通り過ぎてくれただけでも・・・よしとしましょかね。
Commented by angelami at 2018-09-05 21:39
> macoleonさん♪
こんばんは!

こちらは夕方から夜にかけてでしたので早々に寝てましたw
ので過ぎ去ったことにも気がついておりませぬでした(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 母息子寝 甘える息子ねこ >>