人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気を出してお祭りに

懐かしいお写真をば

勇気を出してお祭りに_e0355177_18172292.jpg


ええ? 
口内炎になる前のふくよか栗ちゃんと
隣は誰でしょう?

(´∀`*)ウフフ

勇気を出してお祭りに_e0355177_18173882.jpg


チューするのらくろさんでした( *´艸`)
のらくろさん小さかったねぇ。
今は栗ちゃんが我が家では小さいほうなのに。


さて本日なんと人混み嫌いのワタシが我が町のお祭り
仙台七夕にお邪魔して来ました。
まさか行くことになろうとはっ!

しかし朝から激しい雨でして
半袖じゃ肌寒いくらいでありましたので
(22.8℃だって)
いつもより人出は少ないのかなぁ~なんて期待しながら。

勇気を出してお祭りに_e0355177_18212546.jpg


オトナになってから一度しか行ったことがないので
普段がどのくらいの混みようなのかも知りませんが
混んでないわけがなかった(;´Д`)


長い商店街アーケードのそれぞれのお店や色々な企業団体が
それぞれの七夕飾りを作るのですが

ずんだ餅のお店のは

勇気を出してお祭りに_e0355177_18224994.jpg


枝豆w


これは?

勇気を出してお祭りに_e0355177_18241984.jpg


メガネやさんw

勇気を出してお祭りに_e0355177_18244073.jpg


メガネの奥のは回転すしやさん。
魚介類?竜宮城柄?

凝ったお花の吹き流しが多かった気がします

勇気を出してお祭りに_e0355177_18260212.jpg
勇気を出してお祭りに_e0355177_18271308.jpg
勇気を出してお祭りに_e0355177_18274762.jpg



お土産物屋さんのは

勇気を出してお祭りに_e0355177_18282801.jpg


こけし( *´艸`)
赤い看板の『しまぬき』
こけしのお店なんですけども
仙台土産の小物もあって
外国の方には喜ばれると思います。

せっかくなのでこけしちゃんのアップを・・・

勇気を出してお祭りに_e0355177_18300986.jpg


全員横向きっていうね(-_-;)


こうして思い切って飛び込んでみましたが全体の5分の一ほど見るのがやっとでした
(;´Д`)

とにかく人が多いので立ち止まって写真を撮るなんて至難の業。

なぜ行ったかというとですね~
金魚すくいがしたかったからw
ちょうど用事があって近くまで来ていたのでねぇ。

金魚すくいの成果は
見事に掬い上げましたとも!!!!

しかしですねぇ



なんとなく元気がないなぁ~



家に着くころには裏返ってました( ノД`)シクシク…
かろうじて息をしていますが
恐らく明日の朝にはお別れだと思います。
(´Д`)









にほんブログ村

あ、ママちゃんもうその話はやめて!


イヒヒ・・・金魚すくいと言えばママちゃんが金魚すくいで連れ帰った
金魚さんを梅ちゃんが・・・ね~


by angelami | 2018-08-06 18:42 | 日記 | Trackback | Comments(8)  

Commented by zakkkan at 2018-08-07 13:13
お~懐かしいお姿の栗ちゃん
お変わりない??ですか・

なんだか、東北は豪雨で、涼しすぎるとか?
羨ましい・・です
ただただ、夏風邪ひかないで下さいね

あ!!お懐かしい・・
早々、あの七夕まつり
行ってきます・・と言える方が贅沢です

Commented by riyo-009 at 2018-08-07 18:38
いいよね~^^こののん&栗写真(*^_^*)
寄り添ってるよ~^^

金魚すくい目的だったかー(´д`)
金魚さんの水が熱かったかもね~^^;この暑さだし。。
有名な七夕祭りよね!やっぱ、飾りがすごいなぁ(^_^)b

なんだか台風がおかしな動きになってるよ(*_*)
雨風、気を付けてね!

↓柚っち、なんでも似合う、てかポジティブ~( ´▽`)網網
Commented by angelami at 2018-08-07 19:54
> zakkkanさん♪

ふっくらしている栗ちゃんは男の子に負けずに大きかったですねぇ。

豪雨はお隣の山形県が大変だったようですね。
こちらは時々ざぁーっと降る程度であとはしとしとと降り続く感じです。

今年は猛暑地方からお祭りに来られた方は良い避暑になったことでしょう。
みなさんにたくさん涼んで行ってほしいものです。
Commented by angelami at 2018-08-07 20:00
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

のらくろさんはチョイチョイみんなとツーショットしてましたからね~
さりげなくみんなに寄り添って、いいヤツでした(´ー`)

金魚さん前日との気温差がありすぎて弱ったか?
もともと元気がなかったのか?でも驚いたことにまだ頑張ってマス。横向きですけど・・・
子供の頃にみたお祭りは仕掛けがあるものがあったような記憶があるのですが、記憶違いかなぁ?

今年はもう自然災害はカンベンしてほしいですね(>_<)
台風がさら~っと通り過ぎてくれるといいです。

柚くんカッコいいでしょ~アミアミ着せたら猫界一ですね!

Commented by かなた at 2018-08-07 22:03 x
寄りかかるように寄り添うのはのらくろくんですね~!!
ヒーターと女の子が大好きでしたね( *´艸`)

お祭り、行っちゃったんですね!!
頑張りましたね~ヾ(・ω・`)
22.8℃!?(゚Д゚;)
10℃以上違う…(>_<)
カエルの卵かと思ったらずんだ餅w
これは手作りですよね?
通常業務が終わってからお祭りのためにみんなでせっせと作るんですか?
こけし、可愛い♪
こけしにそっぽ向かれてて笑えるw

金魚すくいの金魚って弱ってたり病気持ってるのが多いから育てるのは難しいですね…
メダカすくいがあったらやってみたい!!
梅ちゃんも金魚すくいしちゃったんですか?w
Commented by stellalove124 at 2018-08-08 05:39
yummyさん、仙台の七夕祭りは超有名ですもんね。人出ももすごかったでしょう。
ずんだ餅の飾り、羽田空港支店のずんだシェイを思い出して、今度帰ったら絶対食べるぞ〜と誓ったのでした。
のらくろさんは態度が大きいわりに小柄だったんですね。
向こうで元気にしてるかな〜。
Commented by angelami at 2018-08-09 17:47
> かなたさん♪

のらくろさんは必ずと言っていいほど、誰かにくっついてましたっけね~ニンゲン以外に(-_-;)
ヒーターの番人でもありましたなぁ~

がんばっちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
時間にすればほんの5分くらいの出来事だったと思うんですけども、半日の気分ですw
翌朝なんて17度まで下がったらしいですよ?道理で寝ていて寒かったですよぉ。
かなたさんに本物のずんだ餅を食べて頂きたいですなぁ~ 冷凍のなんてダメダメ~
こういうのって写真撮るときに絶対に正面向いてないんですよっ!

今回の金魚すくいの金魚さんたちはちょっと大きめで素早かったんですよ。
弱って動きが遅かったから掬えたのかなぁ・・・かわいらしい子だったんですけどねぇ。残念です。
現場は仕事中だったんで見てないんですけど、恐らく梅ちゃんも掬っちゃったんだと思います(-_-;) 蓋が割れて水没していて水槽の周りが水浸しだったんですよ(-_-;)当時は梅ちゃんと亜海ちゃんしかいませんでしたから・・・梅ちゃんでキマリ!
Commented by angelami at 2018-08-09 17:57
> stellalove124さん
すね~るさん、こんばんは!

仙台七夕は伊達政宗公の時代は飾りを川に流していたんだそうですよ?歴史のあるお祭りであります。今年も大雨、さらには台風でいつもよりも観光客が少なかったと先ほどのニュースで知りました。が、混んでいないわけはないですね(^_^;)
ずんだシェイク未経験です。いつか、と思い続けて未だにまだ未知の味。
のらくろさんは咲ちゃんくらい小さかったですね~。初めて獣医さんに行った時2.5キロしかなかったですからね~男子なのに。
向こうでもきっとかわいこちゃん探しに忙しいことでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

<< 留守中の怪 王さまかっ! >>