人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓ポカ


3日間の雨がウソのようにピカ―!っと晴れて気持ちがいいですなぁ

窓辺に横たわる
なまめかしい足の持ち主
その名はさつき

窓ポカ_e0355177_13595744.jpg

この傘の柄のようになる猫のシッポが好きなんです(*´ω`*)


窓ポカ_e0355177_13595976.jpg
サイドテーブルの上の物を蹴散らして
さつき母さんのところに来たドンくん。
別にテーブルの上を通らなくてもまっすぐ行けるじゃん

猫ってどうしてわざわざ迂回してまで人の目の前を通ったり
テーブルの上や下を経由したりするんでしょうかねぇ
まさしくエネルギーの無駄遣いw

窓ポカ_e0355177_14000006.jpg
その点、年長さんの梅ちゃんは
エネルギー温存型
(´∀`*)



★おまけ★

新作
アクセサリーにしてみましたよぉ。
見えないけどホック?フック?がついてます。

窓ポカ_e0355177_14000211.jpg






にほんブログ村

久しぶりにボスに会いました。
家からちょっと離れたところでほっつき歩いていましたw
痩せてたyo!


by angelami | 2018-05-20 19:00 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(8)  

Commented by kazutanumi at 2018-05-20 20:31
ほんと猫って、へそ曲がりっていうか、、、。
こっちが相手してほしい時は知らんぷりで、こっちが何かに熱中してたり忙しい時に限って、目の前をワザと通ったりね。(笑)
まあそこが、また可愛いんだけど。
さつきちゃんのくるりんしっぽ、ほんと傘の柄みたいで可愛いね。
Commented by かなた at 2018-05-20 22:49 x
体が大きくなったからシッポが小さく見えますね( *´艸`)
シッポって骨あるのによくこんなに曲がりますよね!!
関節いっぱい?
シッポだけ独特な動きするし、不思議なパーツです!!

梅ちゃんみたいに温存型のネコさんばかりならご飯代今より安くなりそうですねw
まぁ、1日のほとんど無駄な動きですよねw

ブレスレットですか?
ピンクのお花、梅ちゃんに似合いそうです!!

ボス、元気そうでよかったです!!
痩せてイケメンに?
Commented by zakkkan at 2018-05-21 16:38
ほっとします・・
この姿を見せていただくと・・
もう、めったにお目にかかれなくなった
我が家です・・
ふと・・なんて、幻想が起きそうです

でも、ここが・・あるじゃない・・
私には・・よろしくです・・(笑)
Commented by canomama at 2018-05-21 17:32
そうそう!猫ってわざとらしいって言うか・・・
これみよがしって言うか・・・
ま、そこが可愛いと言うか・・・(^^ゞ
なんか梅ちゃんて全てを悟っている風に見えるんですが・・。
ボス健在だったね。
食べてないんだろか^^;
Commented by angelami at 2018-05-22 19:51
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

そうなんですよぉ~
忙しいときに限って...
なんですよねぇ(;´Д`) 
あと荷解きするときは必ず全員集合しますねw
Commented by angelami at 2018-05-22 19:56
> かなたさん♪

そうだw 以前は長いシッポが魅力的なスレンダーな女性だったはずのさつきちゃんw
シッポの関節っていくつあるんでしょうかねぇ?恐竜の標本的なやつはいっぱいありますね!!

さつきちゃんたちもそろそろ「食」への情熱が薄れてもいい頃だと思うんですけど、あんがいしつこいタイプなんでしょうかw
みんなが梅ちゃんみたいだったら家計が大変助かります。

ブレスレットにしたかったんですけど、パーツが100均のヤツなので片手で止めにくい!
なのでネックレスにしてみました。
猫たちにもつけたいんですけどひっかけそうで怖いんですよねぇ。

ボスったらお刺身とか頂いてるみたいですよ!
量よりも質にこだわる男になったみたいですw
Commented by angelami at 2018-05-22 19:57
> zakkkanさん♪

我が家は数だけは多いですからね(;´∀`)
家の中はてんやわんやですw
画像だけですが存分にお楽しみください(*´ω`*)
Commented by angelami at 2018-05-22 20:05
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

「そこがかわいい」と思っていられるのは4ネコまででしたねぇ(;´∀`)
8ネコとなると・・・疲労困憊w
梅ちゃんは時々甘えんぼさんになりますが、すっかりオトナの女性に成長してくれましたので本当に手のかからない子で助かります。

ボスはですねぇ、お刺身の味を知ってしまったんですって!
名前
URL
削除用パスワード

<< 留守番中 粘着力 >>