人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散らかるワケ

散らかるワケ_e0355177_17255462.jpg

足の先が白くなかったら栗ちゃんと間違えちゃうドンくん
この爪とぎベッドがお気に入りのようなんですが
さつきちゃんにとってもお気に入りのベッドなので
ご覧のようにヒトリでもギュウギュウ感ありあまるくらいなのに
なんと
フタリで入っていることもあるんです(-_-;)
撮影に成功したら即、ご覧いただきたい!


散らかるワケ_e0355177_17255506.jpg

こちらはごま塩お鼻の栗ちゃん
このごま塩・・・最近できたんですよ?
だんだん増えてきた(;´∀`)
お年頃になってシミ?


前々からのことなんですが
さつきーずのお食事のあと
カリカリの粉々になった食べかすがたくさん落ちているんです。
どうしてこんなに?といつも不思議だったですよ。

多分ドンくんだと思うんですけど
食べながらなにかおしゃべりしているときがあって
ニャン数が多いから食べ物の取り合いで
文句を言いながら食べているのかと思ってましたw

最近はリビングで食事してもらうようになったので
観察していたら・・・

ドンくん
やっぱり食べながらしゃべってるw
「うまいうまい、カリカリうまい!」って言ってるのかな?

おしゃべりしながら食べるもんだから
口からカリカリがこぼれ落ちてました(;'∀')

お行儀が悪いですね~
( *´艸`)


散らかるワケ_e0355177_17255783.jpg

ちらっと
さきちゃん。




散らかるワケ_e0355177_17255989.jpg

爪とぎベッドを羨ましそうに見つめるさつきちゃん
しかしスゴイ腹肉だなぁ
毛繕いしながらコロンって後ろに転がっちゃうこともあるんですよwww




にほんブログ村

ドンくんだらしないだの。

栗ちゃんもヒトのこと言えないよ~(;^ω^)


by angelami | 2018-05-06 08:44 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(10)  

Commented by zakkkan at 2018-05-06 15:37
たった・・5匹でも
よく、名前を間違えて呼びましたっけ
猫ならまだしも
孫に、猫の名前でよんだときも(笑)

茶寅は・別嬪ぞろい・・ですよね
お~・・栗ちゃん
なるほど、ごま塩ね・・(笑)
そして、白いソックスね・・(笑)
(´ー`*)ウンウン・・覚えておきます
Commented by macoleon at 2018-05-06 16:27
お行儀が悪いというか、、とっても可愛いです(*´ω`)
昔実家で飼ってた猫も、「うんまい、うんまい」って
食べてました。
レオンはずいぶん静かに食べるなぁと思ってました。
やっぱりねこさんによるんですね!
↓秘密、ばらしたらどうなる⁈
Commented by riyo-009 at 2018-05-06 17:06
ドンちゃん、「うみゃいニャ~、カリカリ♪」ってかわいい声で言ってるんだろうなぁ~(^。^)
食べながら言ってる子、動画で見たことあったような。
さつき&ドンちゃんのギュウギュウ写真、よろしく~(^_^)b

↓イチローのヒ・ミ・ツ、なんだろ~(◎_◎;)
もう時効だって。←と、ささやく(^∀^)コソコソ
Commented by angelami at 2018-05-06 19:59
> zakkkanさん♪
こんばんは!

えぇ・・先ほども梅ちゃんのことを先代のワンコの名前で呼んでました(^_^;)


栗ちゃんのほうがちょっと茶色が濃い目なんですけど写真だと違いがあまりわかりませんね?
ソックスはわかりやすい目印です(*´ω`*)
Commented by angelami at 2018-05-06 20:01
> macoleonさん♪
こんばんは!

他の子が食べているものも同じなのに気になるのか?食べながらあっち見たりコッチ見たり忙しく首を動かすもんだから口からボロボロこぼれてるんですよw
ドンくん以外の子は静かに食べてますよ( *´艸`)

そりゃ~世間は大騒ぎになることでしょう?ホントか?(笑)
Commented by angelami at 2018-05-06 20:03
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

あるある!「マグロ、うまい、まいまいまい」って言いながら食べる猫の動画を見たことがあります!

今日はロリス番長とさつきちゃんがギュウギュウしてたんですけどカメラ持って行ってらロリス番長が寄ってきちゃって(^_^;)なかなか難しいなぁ~

いやぁ~もしも私の方が長生きしたら公表しますwww
Commented by かなた at 2018-05-06 21:20 x
どんくんだけでもギュウギュウなのに、2たりも入っちゃうんですか?
カメラマン、頼みますよ~(*´ω`*)

栗ちゃん、黒鼻の茶トラに変身中?
肉球は変化なしですか?

うちんとこもオヂがお刺身あげたときだけ喋りながら食べますよw
美味しいときは喋らずにいられないようですw
どんくんお気に入りのカリカリなのかも?(^^♪

さつきちゃん、数匹入ってそうなお腹ですねw
たくましい!!!
Commented by kazutanumi at 2018-05-07 09:04
いや~楽しみだわ。
ドンちゃんとさつきちゃんのギューギューベッド。
この爪とぎベッド、どうやっても2匹一緒に入れる気がしないんですけど。(笑)

そしておしゃべりしながらの食事、是非動画で公開宜しく!
想像するだけでも楽しいなあ。
苦労の数だけ、いや何倍も楽しいねっ。(笑)
Commented by angelami at 2018-05-09 19:59
> かなたさん♪

ところがところが~次は写真絶対に撮る!と思ったらギュウギュウやらなくなったんですよぉ
┐(´д`)┌ヤレヤレ 
次の冬までお預けかなぁ~?

栗ちゃんの肉球は相変わらずラブリーピンクのままですよ(*´ω`*)
いい色なんだわ、これがw

猫も美味しいものを食べると黙っていられないんでしょうかねぇ(^_^;)
オヂさんお刺身の味を知ってしまったんですねw
我が家は人間一人前のお刺身が必要になりそうなのでスミマセンがヒトリで楽しみたいと思いますw

さつきちゃんもドンくんも6匹くらい産みそうですよ( ´,_ゝ`)プッ
Commented by angelami at 2018-05-09 20:01
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

フタリで入るというか、もうてんこモリモリでw
重なってマス( *´艸`)

動画撮ろうとするとやらないんですよねぇ(^_^;)
この家族すぐに横になるんですよ(笑)
デブの典型ですね( ´,_ゝ`)プッ
名前
URL
削除用パスワード

<< さきちゃんは咲ちゃん 2003年のことじゃった >>